• ベストアンサー

総合的に見て世界レベルで一番有名?すごいと思われるスポーツ選手は誰です

総合的に見て世界レベルで一番有名?すごいと思われるスポーツ選手は誰ですか? 自分はマイケルジョーダンかな~と思うのですが皆さんはどうですか?かなり簡単な質問ですが興味本位で。日本だけの評価でなく世界的に見てです。主観的じゃなく客観的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ競技で比較できませんので、決して簡単な質問ではないですね。 世界レベルで考えればやっぱりサッカーの王様「ペレ」でしょう。 客観的に見て世界で最もメジャーなスポーツですし、実働23年で通算1363試合出場、1281ゴールで、20世紀最高のサッカー選手(または最高のスポーツ選手)と称されます。 質問者さんのおっしゃる「マイケル・ジョーダン」と、モータースポーツF1の皇帝「ミハエル・シューマッハ」も甲乙付けがたいです。シューマッハはトップに立った94年~06年までの13年間はマシンも良かったですが、驚異的な優勝回数(91回)で晩年までは年収でもタイガー・ウッズを上回っています。 タイガー・ウッズはあと一歩でしょうか。今後の活躍次第ですね。少なくともPGAツアーでジャック・ニクラスの優勝回数を抜いて、同メジャー優勝回数(18勝)も抜かないと・・・。(現在メジャー14勝)、膝の故障もあり気力にも陰りが見えます。あと5回位世界ランクトップになれば評価できますがどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

土俵が違うので比較へ出来ません。好みだけです。

• lions-123
回答No.1

>総合的に見て世界レベルで一番有名?すごいと思われるスポーツ選手は誰ですか?      ↓ 好悪・知識や造詣の深い競技・世界的な競技人口とかの問題やファクターがあると思いますが・・・ シンプルに質問を見てイメージしたのは「タイガーウッズ」です。 それは、 ◇収入 ◇知名度や成績 ◇スキャンダルでの話題性とニュース露出度 ◇出自や生い立ちとスターダム(世界トップ)へのアメリカンドリーム ◇スーパーショット・スーパープレイ・ビッグタイトル 但し、個人的には一連の騒動やその説明責任と対応に尊敬や好感は持ちえませんが・・・。