• 締切済み

一枚のDVDに静止画と動画を混在させて保存したいのですが、DVDプレイ

一枚のDVDに静止画と動画を混在させて保存したいのですが、DVDプレイヤーで再生したときは動画が再生でき、PCから開いた場合には動画の再生と画像を見ることができるようにすることは可能でしょうか? 静止画をスライドにしてDVDに焼くというわけではなく、静止画のまま(JpegやBmpやTiffなどの形式のままで)保存する方法があれば、教えていただけると嬉しく思います。 ちなみに静止画のデータはDVDをPCに入れたときに見れればそれで結構です。

みんなの回答

noname#156265
noname#156265
回答No.1

出来るかはわかりませんが、映像をDVDにできるソフトでDVDに焼いた後で、DVDの一番上の階層に保存すれば、出来ると思いますが…。 ※DVDを焼くときに、画像を入れるだけのスペースを忘れずに空けておいてください。