• ベストアンサー

制止画・動画混在のDVDを再生できるDVDプレーヤー

実家で、親戚からPCで編集したと思われる、動画・静止画混在のDVDをもらったそうです。 実家にはDVDプレーヤーがないので、この機会に安い物(よく5000円以下で量販店等で売っているもの)を一台購入しようと言っています。 しかしそういうDVDプレーヤーで、普通の映画等のDVDではなく、動画と静止画が入っているDVDを見ることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

PCで編集したDVDの場合、一般的なDVDの中身であるVIDEO_TSとAUDIO_TSのフォルダのほかに画像を入れたフォルダを一緒に焼きこんでいる可能性もありますね。 この場合、当然、画像をDVDプレーヤーで再生することはできませんので中身を見る場合はパソコンが必要になります。 スライドショーとして画像をビデオ映像とは別に再生するものであればDVDプレーヤーで見ることができます。(チャプターで映像・スライドショーなどに分かれている)

oosamukosamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンは実家にないので、今度持って行きたいと思います。 おかげさまで助かりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

「動画・静止画混在のDVD」がどのようなものかよくわかりませんが、 DVD-Videoとして作られており、動画の中で静止画が写っている ものなら普通のDVDプレーヤーでOKです。

oosamukosamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実家から電話で聞いただけで、実際どのようなものかわからないのですが、「DVD-video」の表示があったそうなので、DVDプレーヤーで再生できそうです。 ありがとうございました。