• ベストアンサー

DVDプレーヤーで静止画を再生する

大量の写真をCDに焼いて、パソコンを使わずにDVDプレーヤーでテレビ再生できないでしょうか。 MPEGで静止画をすべて結合すれば可能かと思いますが、静止画のまま再生させることは可能でしょうか。 MPEGにしてもリモコンのボタンを押したときに切り替わればOKです。

noname#125580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.2

このDVDプレイヤーならJpegをそのまま再生出来るらしいです。

参考URL:
http://www.transtechnology.co.jp/products/hard/det/dvd-v880.html
質問者

お礼

MPEGに変換して動画として再生することを試みましたが画質は問題外で断念しました。 ハードウエアでJPEGをサポートしているとはすばらしいですね。(しかし。新品の他社製DVDプレーヤーを購入してしまったため当面は買えそうもありません)

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

DVDだとこういうオーサリングソフトがあるみたいです。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/products/dvd.html
質問者

お礼

実際に考えていたソフトみたいですね。DVDオーサリングソフトみたいですけどカタログを見るとCD-Rにも対応していました。 できればフリーソフトで実現できれば最高ですけど....。