• 締切済み

この前DAX50を貰いました。

この前DAX50を貰いました。 バイクをくれた友達は 少しの間のってなかった そうです。 そのため、バイク屋で バッテリー交換などして もらったのですが、 キックを何回もしないと エンジンがかかりません。 エンジンがかかったと 思ったらすぐにエンジンが 止まってしまいます。 何が悪いんでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? 改善策を教えてぐさい(>_<)

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.5

タンクのガソリンを全部入れ替えて、キャブのオーバーホールをしましょう。 出来なければショップに持ち込んで依頼することです。

回答No.4

ちなみに復刻版DAX50(12V)?それとも6VのDAX? 始めのバイクがDAX50とは…ハードル高いですね でも自分で整備しやすくもありますので頑張ってください。

回答No.3

何回もキック…まぁよくあることです^^; チョークを知らないと言うことは、あまりバイクに詳しくない? チョーク弁とは一時的に燃料比率をあげて…簡単に言うと始動時ガソリンを多くエンジンに送る 始動したら元に戻す(もしくは少しエンジンが暖まってから戻す) 改善策 キャブレターの整備(キャブレターの中の部品交換含む) 電装系の整備(プラグの交換、プラグコードの交換とか) >バイク屋でバッテリー交換などしてもらったのですが、 などっていうことは他も何かしたの? バイク屋さんで何かしたほうがいいよとか言われませんでしたか?

jmbegva
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてのバイクでわからない事 ばかりでして… とりあえずバイク屋で 一度みてもらって見ます。

• Lupinus2
回答No.2

チョークを使ってください。

jmbegva
質問者

補足

チョークとは?

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 DAX50って古いバイクですよね。 エンジンが暖まらないとエンストし易いです。 それともプラグが悪いのかな・・・ 外していたらスイマセン。 バッテリー交換してもらったショップで相談するのが早道かと・・・

jmbegva
質問者

お礼

バイク初心者なので わからない事ばっかりで 助かりました。 ありがとうございます。 とりあえずバイク屋に 行ってきます。