• ベストアンサー

Microsoftコントローラ サイドワインダーについて

サイドワインダーのパッドですが、CDをいれてセットアップをしたのに USBで差し込んでも無接続の状態になって困っています。 どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1159
noname#1159
回答No.4

USBをサポートしているWin95であれば、 CDに「USB SUPPORT」と目立つように 書いてあります。  書いてないようでしたら、あきらめて下さい。

pecopeco21
質問者

お礼

あきらめます。お世話になりました。

その他の回答 (3)

noname#1159
noname#1159
回答No.3

Win95ですと「システムのプロパティ」の所に 「4.00.950 B」または「4.00.950 C」 と表示されていないとUSBをサポートしていません。  上記に該当していたら、Win95のCD-ROMの 「¥other¥updates¥usb」というディレクトリに 実行ファイルと説明のテキストファイルがありますので、 内容に従ってインストールを行って下さい。  これで、USBの装置を認識するようになると思います。  なお、USBの装置の中には「Win98以降でないと動かない」 物もありますので、これを機会に新しいOSに乗り換えされる事を お勧め致します。

pecopeco21
質問者

補足

システムのプロパティに400.950 BかCと出たのですが、CD-ROMのとこに¥otherディレクトリが ありませんでした。マイコンピュータのQドライブもそうですが、マイコンピュータ自信にも検索かけましたが、 やはりなかったです。あきらめるしかないでしょうか?

noname#1159
noname#1159
回答No.2

こんにちは。  OSは何ですか? 他にUSBをつないでいてサイドワインダーだけが 認識されないのであれば、機械的な問題のような 気もしますが...

pecopeco21
質問者

補足

返事遅れました。 OSはwindows95です。僕もそうおもうのですが、コントロールパネルなり操作しても 変化ないです。OSのせいなのですか?それとも僕のパソコンがおかしいのでしょうか?

• shenlong
回答No.1

電源を入れた状態でUSBに差し込んでみてください。 違ってたらすみません。

pecopeco21
質問者

補足

当然そうしました。また、電源入れるまえにもやってみました。 やはりだめです。