• ベストアンサー

Microsoftコントローラ サイドワインダーについて

サイドワインダーのパッドですが、CDをいれてセットアップをしたのに USBで差し込んでも無接続の状態になって困っています。 どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1159
noname#1159
回答No.4

 USBをサポートしているWin95であれば、 CDに「USB SUPPORT」と目立つように 書いてあります。  書いてないようでしたら、あきらめて下さい。

pecopeco21
質問者

お礼

あきらめます。お世話になりました。

その他の回答 (3)

noname#1159
noname#1159
回答No.3

 Win95ですと「システムのプロパティ」の所に 「4.00.950 B」または「4.00.950 C」 と表示されていないとUSBをサポートしていません。  上記に該当していたら、Win95のCD-ROMの 「¥other¥updates¥usb」というディレクトリに 実行ファイルと説明のテキストファイルがありますので、 内容に従ってインストールを行って下さい。  これで、USBの装置を認識するようになると思います。  なお、USBの装置の中には「Win98以降でないと動かない」 物もありますので、これを機会に新しいOSに乗り換えされる事を お勧め致します。

pecopeco21
質問者

補足

システムのプロパティに400.950 BかCと出たのですが、CD-ROMのとこに¥otherディレクトリが ありませんでした。マイコンピュータのQドライブもそうですが、マイコンピュータ自信にも検索かけましたが、 やはりなかったです。あきらめるしかないでしょうか?

noname#1159
noname#1159
回答No.2

 こんにちは。  OSは何ですか? 他にUSBをつないでいてサイドワインダーだけが 認識されないのであれば、機械的な問題のような 気もしますが...

pecopeco21
質問者

補足

返事遅れました。 OSはwindows95です。僕もそうおもうのですが、コントロールパネルなり操作しても 変化ないです。OSのせいなのですか?それとも僕のパソコンがおかしいのでしょうか?

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

電源を入れた状態でUSBに差し込んでみてください。 違ってたらすみません。

pecopeco21
質問者

補足

当然そうしました。また、電源入れるまえにもやってみました。 やはりだめです。

関連するQ&A

  • USBで子ども向けのゲームコントローラーってご存じ無いですか?

     あまり良くない事は分かっていますが、5才の子どもにPC(Win機)でゲームをさせることがあります。  MSのサイドワインダーPro(パッドの奴)を使っていますが、大きすぎてとてもやりにくそうです。  ファミコンのコントローラークラスの小ささで、USB接続のジョイパッドかジョイスティックをどなたかご存じないでしょうか?  秋葉原などへ行くたびに探してはいるのですが見つけられませんし、ネット上でもかなり検索をかけてみましたが、納得できる物は見つけることが出来ませんでした。  いそぐ物でもないので、お暇な時でかまいません。ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • USBのゲームパッド

    中古でマイクロソフトのSidewinderGamepadUSBを買ってきました。(ジャンク好きなもんで) しかし、認識したことを示すランプがつかず、ゲームオプションのプロファイラでも接続を確立できません。 状況は以下のようになってます。 WinMe ゲームデバイスプロファイラー3.2 サイドワインダーゲームパッドUSB ゲームポートにサイドワインダー・フォースフィードバック・プロ ※検索をかけましたが、最終的な答えが出ていないので質問しました。

  • ジョイスティック:サイドワインダーProでキーボードのボタンを割り当てる方法

    ゲームポート接続のジョイスティック:サイドワインダーPro(マイクロソフト製)で操作系にキーボードのボタンを割り当てる方法は何か無いでしょうか? OSは、ウィンドウズXPホームエディションです。

  • USBコントローラーが認識されない

    BGC-UPS102(PC用ゲームパッドポート)が認識されません。 ユーティリティCDを利用したり、BUFFALOからドライバをダウンロードしても、デバイスマネージャでは「不明なデバイス」として表示され、いざ接続しても「USBドライバが認識されません」と表示されます。「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」と表示されるため、ドライバを更新しても、「「既にインストールされており、最新のドライバです」と表示されますが、「コンピュータ」にもアイコンは出てこないし、何がなんだか困っております。 他のパソコンでは認識されるため、このゲームパッドポートに異常があるわけではないと思います。ドライバを削除したり再起動しても状態はかわりませんでした。

  • XBOX360の無線コントローラについて

    XBOX360の無線コントローラを持っていて、パソコンでもジョイパッドとして使いたいな~と思っているのですが、プレイ&チャージキットのUSBケーブルで接続すれば有線みたいにジョイパッドとして使えますか?教えてください

  • ゲームポートからUSBに変換

    ノートパソコンに手持ちのゲームパッド(マイクロソフトのサイドワインダーゲームパッド)をつなげたいのですが、ノートパソコンにゲームポートがありません。 USBが出てきたばかりの頃に、ゲームポートからUSBに変換するコネクタがあると聞いたことがあるのを思い出して探したのですが、見つかりません。 今は売っていないんでしょうか? よかったら、教えてください。おねがいします。

  • PS3のコントローラはUSBだから...

    PS3をお持ちの方は分かると思いますが、USBコントローラ型ですよね。 USBという事はPCにコントローラを接続するとゲームパッドと同じ役割を果たすのでしょうか?詳しい方、ご教授願います...

  • ゲームコントローラ動作不良

    先日PCを買い換えたのですが、今まで使っていたゲームコントローラ(USB接続、11ボタン、ELECOM製)の動作がどうも微妙で困っています。 まったく動かないわけではないのですが、十数秒に一回キーが1~2秒ロックされ操作を受け付けない状態になるようです。 旧PCでの動作に問題はないので、パッドの故障ではないと思います。インストール時にCDからドライバをインストールしたりということも無かったと思います。またもちろん新PCの方がスペックは高いです。 OSは両方ともXPHomeです。 パッドの型が古すぎるらしく、製造元にドライバはありませんでした。使用感が気に入っているので出来れば買い換えたくないのです。何か考えられる原因にお気づきの方、ご教授願います。

  • 高速USBホストコントローラ とは?

     CD-RWドライブをパソコンに接続したところ  以下のようなメッセージが出ました。  この「高速USBホストコントローラ」というのは どのようにして手に入れるものなのでしょうか。 【 機器 】 PC:SONYバイオU CD-RW:IBM USB2.0ポータブルCD-RW 【 メッセージ 】  USB大容量記憶記憶デバイスは高速USBデバイスで、 高速ではないポートに接続されるときには速度が落ちた状態 で機能します。 このコンピュータにインストールされている高速USBデバイス ホストコントローラはありません 推奨 USB大容量記憶デバイスは速度が落ちた状態で機能します。 最高のパフォーマンスを選るには、このコンピュータに高速 USBホストコントローラを追加する必要があります。

  • PSコントローラ変換

    現在パソコンにエレコムのJC-PS102Uをつないでゲームパッドとして使用しているのですが、 レスポンスが少し悪いかな?という気がします。 そこで、USB接続のPSコントローラ変換機でオススメのものはありますでしょうか? ちなみにレスポンスを第一に考えております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう