• 締切済み

ゲームコントローラ動作不良

先日PCを買い換えたのですが、今まで使っていたゲームコントローラ(USB接続、11ボタン、ELECOM製)の動作がどうも微妙で困っています。 まったく動かないわけではないのですが、十数秒に一回キーが1~2秒ロックされ操作を受け付けない状態になるようです。 旧PCでの動作に問題はないので、パッドの故障ではないと思います。インストール時にCDからドライバをインストールしたりということも無かったと思います。またもちろん新PCの方がスペックは高いです。 OSは両方ともXPHomeです。 パッドの型が古すぎるらしく、製造元にドライバはありませんでした。使用感が気に入っているので出来れば買い換えたくないのです。何か考えられる原因にお気づきの方、ご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

コントロール→プリンタとその他のはーどうぇあ→ゲームコントローラ→トラブルシューティングでもだめですか?