• 締切済み

先月、未成年(19歳)の子供がスクーターで老人を引っかける事故を起こし

rgm79quelの回答

• rgm79quel
回答No.6

プロ代理店です。 実は事故の時 一番立場が強いのは加害者です。 自信を持って強い態度で挑みましょう。 そもそも過失割合も100:0ではありません。 さて、質問者さんは自動車保険にお入りではないでしょうか? であれば弁護士特約が付いています。 その場合は弁護士に依頼して丸投げしましょう。 (100:0出ない場合、弁護士特約をお使い頂けます。) 無い場合は 「健康保険を使って被害者請求しろ! 後は俺は知らん!! 裁判でも何でも好きにしろ! ただし、過度な請求行為が有れば脅迫行為で警察に突き出すぞ!!」 と言い切りましょう。 交通事故なんて所詮民事ですから 加害者が知らぬ存ぜぬを通せばそれで終わりです。