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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中途採用の新入社員の行動について)

中途採用の新入社員の行動について

このQ&Aのポイント
  • 中途採用の新入社員の行動について困っています。彼女は自分勝手な行動が目立ち、ほうれんそうができません。私のポジションにはチームワークが求められるため、彼女に仕事を任せるのは危険です。
  • 彼女とは何度か注意をしましたが、彼女はイライラして接してきます。上司に相談しましたが、解決策が見つかっていません。彼女の退職が話題になっています。
  • 彼女に別の仕事を与えている上司も私と同じ意見で、彼女には信用できないと言っています。しかし、彼女は続ける意欲を見せています。彼女との接し方に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 採用したのが専務であれば本人のメンツが丸つぶれになるので難しいかもしれないが上司から専務に新人さんの仕事ぶりを報告あげてもらい、試用期間終了を持って解雇してもらうのがいいでしょう。  一つだけ言わせてもらえば、説明が下手で状況が把握できないです。前回の質問に登場した上司は長期休暇中で質問者様が上司代理なのですよね?それなのに何故、操作マニュアルのレジュメの辺りで上司が登場するのでしょう?長く説明している割に状況がわからないって問題ですよ。経験が少ないから仕方がないとは思いますがもう少し、相手にうまく物事を伝える術を身につけないと下の人間がついていきませんよ。それと質問文枠と実際の表示が違うので文章を作成するときに枠に合わせて改行すると文章がぶつ切りになって読みにくいです。

syo-sa-motoko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私がうまく説明できずに文章が長くなってしまったので、補足させてください。 1:彼女を面接・採用したのは社長です 2:私は立場上係長の仕事を引き継いで上司代理みたいになっていますが、さらに上の上司はいます   私も入社3カ月の試用期間中の新入社員で彼女の上司ではないです 3:操作マニュアルのレジュメは今休んでいる上司から引き継いだ内容のものです 4:今休んでいる上司は会社の創業時から勤務している方なので、歴代の社員は皆その人から   社内ルールやマニュアルを学んでいたようです

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