• ベストアンサー

砂壁の撤去について

砂壁の撤去について 現在、マンションのリフォームを計画してます。 梁と天井は躯体むき出しにペンキという仕上げにしたいのですが、躯体の一部に砂壁が直接吹き付けてあります。 これを上手く撤去して、躯体の質感を出したいのですが、砂壁の上手な撤去の方法ありますでしょうか? 薬剤や手法など具体的にご紹介いただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.1

外壁ならば超高圧洗浄で落とします。 内部なのでケレンである程度そぎ落として、サンダーで研磨です。 素人には無理です。