• 締切済み

iPhoneのアプリを作成するにあたり

iPhoneのアプリを作成するにあたり SQLiteの容量制限が5Mと聞いているんですが どういうことなのでしょうか? 5M以上の情報をアプリでサーバーから取得してはいけないのでしょうか? わかる方、ご回答お願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

アプリでサーバーから何十MBでも何百MBでも取得できますが,ある一時点でローカルDBに保持できるのは5MBということです。 http://wiki.sohaya.com/index.php/ClientStorage

preserve
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません 参考ページなどを読んでみたのですが、 今ひとつイメージがわかなくて 再度確認したいのですが 例えば: 1iPhone上にtest.dbと言うServerから送られてきた情報を 保存するDBがあったとします。 そこにServerから5M以上のDataが送られてきたとします(画像など) test.dbに入る容量として5Mまでということなのでしょうか? ※それ以上入らない? その際は、内容を分けて test.db、test2.dbのように、もう一つ作り 分けてなら保存可能なのでしょうか? ※DBそれぞれ5Mまで? それとも、そもそも1アプリに対して iPhone上に保存できる容量が5Mまでなのでしょうか? 勉強不足もあるのですが もう少し詳しく教えていただけないでしょうか? お手数をおかけいたしますが どうぞよろしくお願いいたします