• 締切済み

Flashで作成したiPhoneアプリの広告

いろいろと調べてみたのですが、はっきりとした情報が見つからないのでお知恵を貸してください。 とある都合でFlashで作成したiPhoneアプリ(Air for iOS)があるのですが、要件が変わりこのアプリに広告を入れなければならなくなりました。 有名な広告配信サービスはネイティブアプリ(Objective C)用のもののみが提供されていますが、Flashで作成したiPhoneアプリに広告を配信できるサービスはあるのでしょうか? 「そんなものはない」という回答も覚悟しておりますが、ご存知の方おられましたらお教えください。

みんなの回答

回答No.1

広告配信サービスで、Flashを使いたいということであれば、iPhoneは関係なしに、アプリにFlashバナーを埋め込めばいいです。 「広告配信サービス Flash」で検索すれば、いろいろでてきます。 たとえば下記のNTTナビスペースでは、Flashバナー広告の配信に対応しています。 http://www.nttnavi.co.jp/service/solution/ad_delivery.html

monmo__
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳なかったのですが、「アプリ内で他者の広告を表示して収益を得る(いわゆるクリック広告)」というのが目的で出稿するためのものではございませんでした。 しかし、お教えいただいたようなサービスがあることを知りませんでした。 いろいろなサービスを考えられる方がおられるのだなととても勉強になりました!