• 締切済み

iPhoneアプリ開発について

iPhoneアプリ開発について質問いたします。 使用言語はobjective cです。 知人に、顧客の名前や住所をアプリで保存して、それを電話帳のように検索して顧客データを引き出せるようなアプリの開発を依頼されました。 保存した顧客データを数台のios端末で共有したいらしいのですが、どのように作ればよろしいのでしょうか? サーバーは使わない方向みたいです。 顧客データが消失してしまうようなことは避けたいので、知識のある方、ぜひご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

「すきかってなこと、ほざいとんな、このボケ!」と、相手を一喝して終わり。 さもないと、あなたが辛酸をなめさせることになると思いますよ。 悪いことはいいません。そうなさい。

abe_yuuu
質問者

補足

アップルが提供しているストレージを利用して構築できるでしょうか?

関連するQ&A

  • iphoneアプリ開発 facebook連携

    すいません。 調べてもわからなかったので、知恵を貸していただけますでしょうか。 1ヶ月ほど前からiphoneアプリを開発しているのですが、facebookの連携がわかりません。 iphoneアプリ内に、いいねボタンの設置や、facebookへアプリの情報を共有して投稿させることなどをしたいのです。 開発言語はObjective-Cです。

  • iPhoneアプリ開発 本のおすすめについて

    こんにちは。 今、仕事でiPhoneアプリ開発をしている物です。 今まで、よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書 iOS5&Xcode4.2対応で勉強してきました。 この本は、入門編(初心者向け)であり、今後はiOS7対応のアプリ開発の勉強をしていきたいと思っています。 ここで、iOS7対応のおすすめなアプリ開発の本がありましたら、感想教えて下さい。 今現在、目に止まっているのは、 「詳細! Objective-C iPhoneアプリ開発 入門ノート Xcode5+iOS 7対応」 といいう本になります。 こちらを、読んだ事がある方は、中級向けか、上級向けか、あるいは初心者向けなのか、教えて頂けると助かります。 私自身、配列などにまだ抵抗があり、克服したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • iPhoneアプリ開発について(初心者)

    当方の投稿を見て頂きありがとうございます。 ご相談させていただきたい内容は以下の通りです。 【相談内容】 (1)言語(Objective-C)の習得はプログラム言語としては難しいほうでしょうか? (2)習得が必要な(または知っておいたほうがいい)言語はObjective-C(Xcode)以外に何が必要でしょうか? (3)iPhoneアプリ開発の知識はAndroid用アプリの開発にも流用することが可能でしょうか? 【当方の状況】 ・プログラム言語は全く判りません。 ・モノづくりが好きなので、何かを作る作業はとても性に合っています。  →レベルの低い話ですが、仕事でExcelの作業を求められた時は、楽しんで自分で調べて関数などを学習しています。 ・社会人ですのでコツコツ勉強し、2年後をめどにアプリをリリースしたいと考えています。 ・パソコンに向うのは苦ではありません。(むしろ好きです) よろしくお願い致します。

  • スマートフォンアプリ開発時の言語について

    現在のスマートフォンアプリはAndroidかiOSが主で AndroidはJava、iOSはObjective-Cでアプリを開発していると思います。 検索してもだいたいJavaかObjective-Cの開発状況しか見つかりません。 スマートフォンアプリは上記2つ以外の言語(C、PHP、Ruby等)で開発するのは難しいのでしょうか?

  • iPhoneアプリの開発.

    高1の男です。 自分は特にプログラミングの経験とかはないのですが、 iPhone / iPod Touch用のアプリを作ってみたいと思い、 ネットで色々調べながらやってみることにしました。 http://gihyo.jp/dev/serial/01/iphone/0001 上のサイトを参考にすると決め、 とりあえずiPhone SDKはインストールしました。 インストールをしたのはいいものの、次にどうすればいいのかが分かりません。 そもそも自分はObjective-Cやその他のプログラミング言語を知りません。 これからどうすればいいのか分からず、質問してみました。 そこで質問なのですが、 (1)Objective-Cを理解するのにCやC++の知識は必要ですか? (2)個人差はあると思いますが、素人が簡単なアプリを作ることができるようになるのにはどれくらいの時間がかかりますか? (3)効率的な学習方法を教えてください(書籍の購入など) (4)あなたはアプリを作った事がありますか? (5)あなたの知っているプログラミング言語は何ですか?また、それらをどのようにして習得しましたか? (6)何かアドバイスなどがあればお願いします。。 少し、分かりにくい文章ですみませんが 回答よろしくお願いしました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Android、iOSアプリ開発

    Androidスマートフォンや、ipad、iphoneでゲームを作りたいと思っています。 ただ、iOSアプリは、macが必要。 iphoneでも今は画面サイズがiphone5とiphone4で違うと思っています。 もちろんipadも違うとおもっています。 質問1:1つの端末の画面サイズで開発して他の端末で適切なサイズにしてくれるのか? iphone5の画面サイズで、ゲームを作ったとします。 iphone4とipadは自動で画面サイズが適切なサイズに変えてもらえるものでしょうか? それとも、iphone4とipad用の画面サイズで開発するひつようがあるのでしょうか? 質問2:iphoneアプリと、androidアプリの開発? 今どきのスマートフォンのアプリや、ゲームは、 iOSとandroid用の大体両方で同じアプリがでていると思います。 ※Android用とiOS用のこと。 二つのOSでアプリが出ていますが、これは 「iOS用で開発し公開」「Android用で開発し公開」 と同じアプリですが、ソースコードは全くべつもので開発されているのでしょうか? ご教示お願いします。

  • iphoneでカレンダーアプリを開発したい

    iphoneでアプリ開発の勉強をしています。 今回カレンダーアプリに挑戦しているのですが、カレンダーアプリを製作するのに参考になるサイトなどを教えていただきたいです。 現在「詳解!Objective-C iphoneアプリ開発 入門ノート」という参考書を用いて勉強していたのですが その本にはカレンダーアプリの作り方などは特に乗っていなかったので何をすればいいのか困っています。 ボタンを1から31まで配置して、それぞれのボタンに処理を書き込むのでしょうか・・・ 方針が分かりません。 最初は特にデザインなどこだわりなく、動くカレンダーアプリを作りたいです。 将来的にはカレンダーを利用したアプリを作りたいと考えています。

  • linuxでiphoneアプリ開発

    iphoneアプリ開発をしたいと思っているのですが TitaniumなりSwiftなりObjective-Cなり iphoneアプリ開発のためのツールはlinux上でも動かせるということですが 結局はXCodeがなければ ソースコードを書くだけで プレビューさえもできないということでしょうか。 今からお金を貯めて2ヶ月先くらいにmacを買ってXCodeを使えるようになるとして 今何を準備のために勉強するのが良いと思いますか。 Cとjavascriptは若干理解しています。 この2つは今も本を読みながら勉強中です。 よろしくおねがいします。

  • WindowsPCでIPhoneアプリの開発

    お世話になります。 WindowsPCでIPhoneアプリの開発・販売ができるか否かに ついて、教えて頂きたく思います。 ※Windows OSで開発するという意味ではなく、 『VirutalBox』などを使ってWindowsパソコンからMac OS Xを使い IPhoneアプリを開発・販売までできるか否かという意味です。 ※iOSのライセンスは、ライセンスのみ別途購入。  WindowsでiOSを動かす条件は全て満たしている状態 いろいろご意見あるとは思いますが (1)(Windows OSではなく、)WindowsPCで、IPhoneのアプリの  開発ができるか否か。  ※iOSのライセンスは、ライセンスのみ別途購入。   WindowsでiOSを動かす条件は全て満たしている状態 (2)(1)で、できないのであれば、どの段階でNGとなるのか (3)その他の意見 の順でご回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • iPhoneアプリのobjective-CとC言語について

    プログラミング初心者です。 iPhoneアプリを開発したいと思っているんですが、 まだMacを持っていません。 なので、Windows環境でプログラミングになれておこうと思っているんですが、どのような言語がいいでしょうか? objective-CがC言語ベースだということで、最近C言語を初めて見たんですけど、どうでしょう?

専門家に質問してみよう