• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師って

美容師って 美容師って将来有望ですか??

noname#139251
noname#139251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

年上の男性と話す機会が多いコンパニオンをやっていた頃に聞いて、なるほど納得した話です。 毎日通う美容院の先生、たまたま4人いた美容院経営をしているお客様は、口を揃えたように 「コストを考えたら美容院だと思った」と言ってました。 ただしこれは、自分で何かの事業をやる場合のことです。 機材や店舗の準備など、最初にお金がかかるのはどんな事業でも同じですが、 例えばレストランだと、食材を仕入れるお金がかかり、しかも腐らせてしまう事もありますが、 美容院だと仕入れは、せいぜい パーマ液などの薬品、シャンプーやトリートメント剤、タオルを洗う洗剤くらいで、商品は「技術」ということになります。 成功されていたこの方々は、この事に若い頃から気が付いていたようで、 なるほど、現実的だったからこそ成功されてるんだなぁ…と感動したりしたものでした。