• ベストアンサー

将来は美容師になりたい

将来は美容師になりたいと思ってます ネットで美容師について調べてみたら 年収が280万くらいと書いてあってビックリしました 現在美容師をやってる人や、 やっていた人がいたら 本当に年収はそんなに少ないのか教えてほしいです あと他にも 美容師の良いところや 悪いところも教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は前アシスタントやっていましたが、お給料は14万ちょっとでしたよ。 ウィッグや練習用のカラー剤などでお金がかかってましたし、美容師はキレイじゃないとってゆう考えから服などにもお金がかかりましたね。 やりがいはありますし、美容が大好きなら続けられるかもしれないですが、現実にお給料を時給にしたら・・・だったり、体調も崩したり、精神的にも病むこともありますから、よく考えてからのほうがいいですよ。 憧れだけで仕事は続けられないですよ。

kkkkkkkkkkk
質問者

お礼

とても 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

徒弟制度みたいなもんだからね 雇われてる、働いてる、というよりも、その店で修行させてもらってる、って事 独立開業しないと稼げないよ 稼げる保証も無いし 志を高く、お金以外の部分を構えないと、長続きはしないよ なんで美容師になりたいの? そこをよ~く考えよう

kkkkkkkkkkk
質問者

お礼

やっぱり 考え直してみます ありがとうございました