• ベストアンサー

将来は美容師になりたい

将来は美容師になりたいと思ってます ネットで美容師について調べてみたら 年収が280万くらいと書いてあってビックリしました 現在美容師をやってる人や、 やっていた人がいたら 本当に年収はそんなに少ないのか教えてほしいです あと他にも 美容師の良いところや 悪いところも教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は前アシスタントやっていましたが、お給料は14万ちょっとでしたよ。 ウィッグや練習用のカラー剤などでお金がかかってましたし、美容師はキレイじゃないとってゆう考えから服などにもお金がかかりましたね。 やりがいはありますし、美容が大好きなら続けられるかもしれないですが、現実にお給料を時給にしたら・・・だったり、体調も崩したり、精神的にも病むこともありますから、よく考えてからのほうがいいですよ。 憧れだけで仕事は続けられないですよ。

kkkkkkkkkkk
質問者

お礼

とても 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

徒弟制度みたいなもんだからね 雇われてる、働いてる、というよりも、その店で修行させてもらってる、って事 独立開業しないと稼げないよ 稼げる保証も無いし 志を高く、お金以外の部分を構えないと、長続きはしないよ なんで美容師になりたいの? そこをよ~く考えよう

kkkkkkkkkkk
質問者

お礼

やっぱり 考え直してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 将来、美容師になりたいと思っています。

    僕は中学三年生です。 将来、美容師になりたいと思っています。 高校を卒業したら、市内にある理容美容専門学校に入りたいです。 その事を先生に言ったら、すごく厳しいからお前みたいなクソみたいなヤツ帰れとか言われるぞといわれました。 少しへこんだんですけど、本当に美容師になりたいので、絶対に頑張ると決めました。 それでも友達が、「俺の行ってる美容室の人にきいたら200人いて、2,3人しか美容師になってないって言ってたよ、ほとんどが学校やめてくって言ってた。おすすめしないよって…」と言われました。 先生にもお前じゃ無理だと言われたし、現に今美容師の人も言ってたし自信がなくなってきました。 そんなに理容美容学校は厳しいのですか? 僕はどんなに厳しくてもやっていく自信があったんですけど、どんなものなんでしょうか? 本当に美容師になりたいんです!よろしくお願いします。

  • 美容師の将来性

    知り合いに40前の雇われ美容師の男性がいます。 男性美容師で35歳以上で雇われは厳しい、腕のいい人は30代で独立できると聞いたのですが、本当ですか? 将来性はありますか? 美容師と理容師の免許を持っているそうです。 回答宜しくお願いします。

  • 僕は将来?美容師になりたいですそこで質問です?

    僕は将来?美容師になりたいですそこで質問です? 中卒の人が いきなり美容院に 見習いとして働かしてくださいと電話するのは大丈夫ですか? また他に良い言葉など あったら教えてください? よろしくお願いします?

  • 美容師の将来。

    男性の美容師はだいたい何歳ぐらいまで仕事を続けられるんでしょうか。 将来お店をもつことができて成功すれば、それなりに暮らしていけると思いますが、 正直、美容師さんはたくさんいるし、 すべての美容師さんが一生美容師の仕事をしていけるわけではないと思ってしまいます。 美容師から転職するとしたら、どんな仕事が考えられますか? また、元美容師さん(男性)の方は、現在何の仕事をされていますか? ※男性美容師を批判するわけではありません(>_<)

  • 美容師の将来って?

    妹の婚約者が美容師なんですが・・若い男の美容師はたくさん見るのですが年をとった美容師さんってあまりみません。みんながみんな自分の美容室をもってるはずでもないだろうし・・若い美容師の将来はどうなのか妹の将来が心配です。教えてください。

  • 美容師の将来

    突然なのですが美容師になり四十代、五十代になったら職を失うと聞きましたそれって本当ですか? また、四十代、五十代の美容師資格を持ってる人は何をしてますか? 教えてください。

  • 美容師の将来性

    美容師の男性は若いうちは美容師として働きますが 将来はオーナーになるか転職するかでしょうか? いつまでもスタイリストとして定年まで働けるのでしょうか?

  • 美容師の将来性

    彼氏が美容師で結婚を考えているのですが 美容師は年を取るとどうなるのですか? 私は美容院によくいるのですが おじいちゃん美容師なんて見たことありません。 床屋さんならおじいちゃんが多いイメージですが 今若い20代、30代の美容師さんは将来どのような仕事をやるのでしょうか? 皆自分のお店を持って店長になるわけじゃないですよね?

  • 医学生です。将来的には美容外科を志望しています。

    現在医学科5回生です。 将来的には美容外科を考えています。 いろいろネットなど活用して研修病院を探しています。 現在2年間ローテート制が実施されていますが… 1)やはり選ぶ病院は将来的に行きたい科がある病院の方がいいですよね? 形成がない病院の場合、選択科目で形成を選択するのは無理なのですか? それともその期間だけどこか別の病院に派遣されるのでしょうか。 一応美容外科志望ですがローテート中に希望が変わることも考えられるので研修病院は総合的に見て考えたいのですが、その場合魅力のある病院でも形成を取り扱っていない病院も多いので… 2)形成外科の認定医(専門医?)の資格を取得するのに、6年間を要しますがそれはローテート期間も含まれるんですよね? 資格を取ってから、美容の方に転向しようかなと考えています。 3)形成外科にも力を入れていて、美容も取り扱っている総合病院というのはどういうところがありますか?ローテート中はどの科も興味を持って接するつもりですが、早めに美容外科の実際も見ておきたいのでできれば美容も取り扱っている研修病院を探しています。関西圏で探しているのですが。ネットでもどう探していいのか分からなくて。探し方を教えてくださる方も大歓迎です。 4)美容外科に従事している人は、どのような生活をしていますか?美容外科クリニックに就職している人もいれば、普段は総合病院の形成外科で働いて、たまに他のクリニックを手伝っている、という方もおられるようですが、もし美容外科に従事している人がいればその人の生活スタイル?がお聞きしたいです。 以上、かなり他人頼みの質問になってしまいますが… 自分の大学の教授にも今度相談に行くつもりですが、いろんな地域の人の意見が聞ければと思い投稿しました。 分かるところだけお答えいただくのでも結構なので、よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんになりたい…これが将来。

    美容師さんになりたい…これが将来。 今年で18になります。 けど、自分わ高1でやめてしまい、除籍となってしまいました。 同級生たちわ、来年の3月で高校を卒業してしまいます。 なので、高卒認定試験を早めに取って 専門学校に通って美容師の資格を取りたいと思いました。 高認だけで美容師の資格を取るというのわ可能なんでしょうか。 先が見えないので美容師についていろいろ知ってる方がいれば何でも教えてください(>人<;)

専門家に質問してみよう