なぜ10歳年上の私を誘うの?男性の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 25歳前後の男性が年上の女性を誘う真意について質問しています。彼が会社を辞めた後も定期的にメールを送ってくる関係で、飲みに誘われた結果、彼からの言葉や態度に戸惑っています。彼が私をからかっているのなら傷つくので、彼との付き合いをやめたいです。彼の考えや今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。
  • 25歳前後の男性が年上の女性を誘う理由や真意について質問しています。彼との仕事の関係があり、彼が退職後も連絡を取り合っている状況です。飲みに誘われた際、彼からの言葉や態度に戸惑っています。彼が私をからかっているのなら傷つくので、付き合いをやめたいです。彼の考えや今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。
  • 25歳前後の男性が年上の女性を誘う理由や真意について質問しています。会社で一緒に働いていた彼が退職後もメールを送り続け、飲みに誘ってきました。会話の中で彼からの言葉や態度に戸惑いを感じています。彼が私をからかっているのなら傷つくので、彼との関係をやめたいです。彼の考えや今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳前後の男性に質問です。年上の女性を誘う真意は??

25歳前後の男性に質問です。年上の女性を誘う真意は?? 10歳年下の男性から飲みに誘われます。なぜ、私を誘ってくるのでしょうか?  現在、私は36歳で結婚しています。  3ヶ月前まで、同じ会社に10歳年下(26歳未婚)の男性がいました。現在、その男性は会社を辞め、今は別の仕事についています。彼と一緒に働いているときは、そんなに仲良くなかったのですが、彼が退職する時、連絡先を訊かれたので、メールアドレスと携帯番号を教えました。  彼が会社を辞めてからも、1ヶ月に1度くらいのペースでメールがきます。メールの内容は、自分の近況報告等でささいなことです。その彼から先日メールで「飲みにいきましょう」と誘われたので、2人で飲みに行きました。  飲みに行ったとき、「○○さんは、外見と内面にギャップがあって、なんだか可愛いですね」、「また、遊びにいきましょうよ」など言われました。また、彼にはお付き合いをしている女性がいるようですが、その子に対する愚痴をたくさん聴かされました。  彼が、私を誘う理由の一つとして、食事をおごって欲しいのでは・・・?と思っていたのですが、結局、支払いは合計7千円のうち、5千円くらいを彼が負担してくれました。  また、先日その彼が会社から借りていた備品の返却にやってきました。彼は、会社で人気があったので、みんなに囲まれて楽しそうにしていたので、私はその輪の中に入りづらく、彼とあまり会話を交わしませんでした。  その日の夜、彼からメールがきたのですが、そのメールの内容は、「一番会いたい○○さん(私のこと)に会えてよかった」というものでした。  その彼は決してモテないタイプではないと思うので、彼と同い年くらいの女性と飲みに行ったり、遊びに行ったり、愚痴をこぼしたらいいと思うのですが、なぜ10歳も年上の私を遊びに誘ったりするのでしょうか?すごく不思議です。  もし、彼が私をからかい、面白がっているのなら、私も人並みに傷つく心を持っているので、傷つく前に彼との付き合いをいっさいやめたいのですが・・・・。  彼は、何を考えているのか??また、私は彼に対して今後どういった付き合いをしていったらいいのか、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamuba23
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.2

あなたのことがきにいってるからじゃないですか? 推測ですが。 年上女性は気にいったら誘いますよ。逆に僕は年上女性すきです。 安心できるし、優しさを感じるし、疲れないんですよね。 30代半ばでしたら誘うこともあると思いますよ。 様子を見ることも大事です。 体ばかりもとめてきたらきっぱり断ち切るべきですが、普通に会話したり遊んだりだとほんとにあなたのことが気に入っていると思います。 付き合い方は一線をこえないことです。

yukawa_1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 25歳前後の男性でも、30歳半ばの女性を誘うこともあるんですね・・・。 もし、彼が私のことを気に入ってくれているとしたら、正直嬉しいです。 彼と一緒にいると、会話もはずんで楽しいですが、私は結婚していますし、彼とは、お友達のままでいたいので、もう彼と二人で飲みに行くことはやめておきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hnom_mmym
  • ベストアンサー率47% (64/134)
回答No.1

・・・いや単に女性として誘ってるだけじゃないでしょうか? 10歳年上でも普通にかわいい方はかわいいですし、 女性として魅力がある人はあります。 体目的と言えば、身も蓋もありませんが・・・ 質問者様は既婚で、その男性も彼女がいるんであれば、 単純にタイプだから誘っているだけでしょ。

yukawa_1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんでしょうか?? 彼に好意を抱く女性は多いと思うし・・・ なぜ私!??って、ますます不思議です。

関連するQ&A

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 年上男性が年下女性に愚痴を

    年上男性が年下女性に愚痴を言うのはどう思っているからですか? 予想で良いので回答お願いします。

  • 男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか?

    男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか? 2歳年下の気になる男性がいるのですが、 私のことをずっと6歳年下だと思って接していたようで、 実は2歳年上ということを知ってかなり驚いていました。 その後も普通に会話はしているのですが、 彼の中での私の見方は変わっていますよね? 私の中では男性は年下の女性が好きというイメージがあるのですが、 やはり2歳年上と知るとひいてしまいますか? ちなみに年齢は私が27歳、彼が25歳で 私のことは19歳だと思っていたようです。

  • 男性は年上女性のことを好きになることはありますか?

    もちろん人によるとは思いますが…… 個人的には同い年又は年下女性の方が、男性には好まれやすいように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、年下男性に好まれやすい年上女性はどんなタイプの人ですか? 私はボケボケした頼りない女子なのですが、年上男性の方が合ってるのでしょうか…。 大雑把に「男性」という言葉を使ってしまいましたが、出来れば20歳前後の男性の実情を教えていただきたいです……

  • 年上女性の好きなところは?(男性に質問)

    年上女性が好きor年上女性と付き合っているもしくは付き合ったことのある男性にお伺いしたいです。 年上女性の好きなところや、求める点はどんなところでしょうか?またこうしてくれたら嬉しいということはありますか? 私は20代後半で、5歳年下の男の子と付き合っています。彼の気持ちは本人から聞くしかないとは思うのですが、他の方の考え方も参考にさせてもらえればと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼女がいる男性に質問

    こんばんは。 私には三つ下の(25歳)付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 年上の女性とお付き合いしてる男性は 彼女にどのような事を求めますか? 甘えたい? しっかりしていてほしい? また 年下の自分は どのような立場でいようと思っていますか? 私は年下の彼氏に 戸惑いかあります。普段年上の彼氏なので。 ちなみに私の外見は、小柄で タメ(25)くらいに見える。と 歳より下に見られます; 沢山の意見をお願いします。 女性の意見も聞きたいです

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上女性へ質問

    年上女性は八歳も年下の男性を恋愛対象として見ることはありますか? 現在片思いしてる女性が29歳で私が21歳なんです。 本当はメールで好きな気持ちを伝えるつもりは全くなかったんですが、訳あってメールで気持ちを伝えてしましました。ほんと、今後悔してます・・・