なぜ10歳年上の私を誘うの?男性の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 25歳前後の男性が年上の女性を誘う真意について質問しています。彼が会社を辞めた後も定期的にメールを送ってくる関係で、飲みに誘われた結果、彼からの言葉や態度に戸惑っています。彼が私をからかっているのなら傷つくので、彼との付き合いをやめたいです。彼の考えや今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。
  • 25歳前後の男性が年上の女性を誘う理由や真意について質問しています。彼との仕事の関係があり、彼が退職後も連絡を取り合っている状況です。飲みに誘われた際、彼からの言葉や態度に戸惑っています。彼が私をからかっているのなら傷つくので、付き合いをやめたいです。彼の考えや今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。
  • 25歳前後の男性が年上の女性を誘う理由や真意について質問しています。会社で一緒に働いていた彼が退職後もメールを送り続け、飲みに誘ってきました。会話の中で彼からの言葉や態度に戸惑いを感じています。彼が私をからかっているのなら傷つくので、彼との関係をやめたいです。彼の考えや今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳前後の男性に質問です。年上の女性を誘う真意は??

25歳前後の男性に質問です。年上の女性を誘う真意は?? 10歳年下の男性から飲みに誘われます。なぜ、私を誘ってくるのでしょうか?  現在、私は36歳で結婚しています。  3ヶ月前まで、同じ会社に10歳年下(26歳未婚)の男性がいました。現在、その男性は会社を辞め、今は別の仕事についています。彼と一緒に働いているときは、そんなに仲良くなかったのですが、彼が退職する時、連絡先を訊かれたので、メールアドレスと携帯番号を教えました。  彼が会社を辞めてからも、1ヶ月に1度くらいのペースでメールがきます。メールの内容は、自分の近況報告等でささいなことです。その彼から先日メールで「飲みにいきましょう」と誘われたので、2人で飲みに行きました。  飲みに行ったとき、「○○さんは、外見と内面にギャップがあって、なんだか可愛いですね」、「また、遊びにいきましょうよ」など言われました。また、彼にはお付き合いをしている女性がいるようですが、その子に対する愚痴をたくさん聴かされました。  彼が、私を誘う理由の一つとして、食事をおごって欲しいのでは・・・?と思っていたのですが、結局、支払いは合計7千円のうち、5千円くらいを彼が負担してくれました。  また、先日その彼が会社から借りていた備品の返却にやってきました。彼は、会社で人気があったので、みんなに囲まれて楽しそうにしていたので、私はその輪の中に入りづらく、彼とあまり会話を交わしませんでした。  その日の夜、彼からメールがきたのですが、そのメールの内容は、「一番会いたい○○さん(私のこと)に会えてよかった」というものでした。  その彼は決してモテないタイプではないと思うので、彼と同い年くらいの女性と飲みに行ったり、遊びに行ったり、愚痴をこぼしたらいいと思うのですが、なぜ10歳も年上の私を遊びに誘ったりするのでしょうか?すごく不思議です。  もし、彼が私をからかい、面白がっているのなら、私も人並みに傷つく心を持っているので、傷つく前に彼との付き合いをいっさいやめたいのですが・・・・。  彼は、何を考えているのか??また、私は彼に対して今後どういった付き合いをしていったらいいのか、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamuba23
回答No.2

あなたのことがきにいってるからじゃないですか? 推測ですが。 年上女性は気にいったら誘いますよ。逆に僕は年上女性すきです。 安心できるし、優しさを感じるし、疲れないんですよね。 30代半ばでしたら誘うこともあると思いますよ。 様子を見ることも大事です。 体ばかりもとめてきたらきっぱり断ち切るべきですが、普通に会話したり遊んだりだとほんとにあなたのことが気に入っていると思います。 付き合い方は一線をこえないことです。

yukawa_1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 25歳前後の男性でも、30歳半ばの女性を誘うこともあるんですね・・・。 もし、彼が私のことを気に入ってくれているとしたら、正直嬉しいです。 彼と一緒にいると、会話もはずんで楽しいですが、私は結婚していますし、彼とは、お友達のままでいたいので、もう彼と二人で飲みに行くことはやめておきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hnom_mmym
回答No.1

・・・いや単に女性として誘ってるだけじゃないでしょうか? 10歳年上でも普通にかわいい方はかわいいですし、 女性として魅力がある人はあります。 体目的と言えば、身も蓋もありませんが・・・ 質問者様は既婚で、その男性も彼女がいるんであれば、 単純にタイプだから誘っているだけでしょ。

yukawa_1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんでしょうか?? 彼に好意を抱く女性は多いと思うし・・・ なぜ私!??って、ますます不思議です。