• ベストアンサー

ipodについて教えてください。

ipodについて教えてください。 ipodについて、ちゃんとした知識がないので、教えてくれたらうれしいです。 初心者的な質問ですいませんが、ipodはイヤホンなどをつけて音楽が聴けるんですよね?? あと、音楽はPCから取り入れ可能ですか?その場合、PCの何か付属製品も購入しなくてはいけませんか? おすすめのipod教えてくれたらうれしいです。 できるだけコンパクトで、値段も安いほうがいいです(3~4000円とかありますか?) イヤホンは買わなきゃいけないんでしょうか?ついてきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小さくてお手ごろな価格がいいならipodシャッフルをお勧めします。 シャッフルは安くて小さいですが画面操作ができなくて ただ音楽を聞くだけという感じです。 ipod タッチは一番古い型でなければスピーカーが内臓されているので イヤホンなしでも音楽が聞けますが、大きめで価格の張ります。 どのipodでも買えば付属でイヤホンがついてきます。 ただ、付属でついてくるイヤホンは音漏れがしやすい気がします。 PCがCDを取り込めるなら付属品はいりません。 ituneというアプリをDLすればおっけーです。

その他の回答 (2)

• toraayuyur
回答No.3

一度、電気屋さんとかに行って、実物を見てくれば良いです。 すべて解ります。 コンパクトと言っても人それぞれです。 3-4000円では新品は買えません。

• cliomaxi
回答No.1

先ずはメーカーのHPで確認してください。 http://www.apple.com/jp/ipod/ 一例 http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/specs.html 値段に関してもちゃんと有ります。(Apple製品は基本的にどこで購入しても価格に差はありません) http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_shuffle?mco=OTY2ODA0Nw ※初歩的な質問と言うより他人におんぶにだっこです。