• ベストアンサー

金魚の目の事で質問です。

uratamiuraの回答

回答No.2

金魚暦数年です。 季節の変わり目には水温変化が大きく体調崩しやすいです。 その時期に目が濁るのがよく出ます。 風邪のような症状と思ってます。 多くは元気になり元の透明な目に戻りますが一部はそのまま弱って死んでいきます。 うちでは体調悪化予防に塩を少量水槽に入れます。

noname#128215
質問者

お礼

水はきれいな方なので、塩を少し入れました。 安心しました。ご意見ありがとうございました^^