• 締切済み

事故について

事故について 質問します 私は10月12日に事故にあいました 詳しく話をすると 朝の九時半前でした 保育園に送って行く途中です 私の前に一台の車が走っていました そこの道は結構細い道です T路ロを過ぎればすぐ保育園です そこのT路ロにさしかかったところで相手の車は右に曲がっていました 私は相手の車がまだ曲がりきれてないので後ろで ウインカーをつけて停止をしていました ところが曲がりきれてない状態の車が急に 私がいるにもかからわず バックしてきたのです クラクションを四回は鳴らし 回避しようと思っていたのに クラクションにも気付かれずに ぶつけられてしまいました 子供も乗っていたのですごくショックで 車も先日新車にかえたばかり 警察を呼び警察の取り調べではこっちは止まっていて 私がバックして相手に気付かずぶつかったと はなしていました でも私が後ろにいたことも クラクションをならしたことも わからなかったと はなしていました これだと私の過失は確実に ゼロです なぜなら とまっていたから それに曲がり角でバックする時点で おかしいこと クラクションにも気付かないなんて 何かを考えていたのか よそ見をしていたのか 私には悪い所なんて ありません それなのに 相手は保険屋にわたしも動いてたんじゃないのか と言っていたばかりに 車もまだ修理できてないし 過失がわたしにもあると 言っているそうです こっちの保険屋は 確実に過失はありませんと 言っていました 子供もわたしも鞭打ちで 今まいにち病院に通っています よそ見していて 私にも車にも気付かなかった おばさんが 私が動いてたと言えるのでしょうか おかしな 話です しまいには私が突っ込んできたとまでも いっていたそうです 呆れて言葉になりませんでした この場合どうすればいいのでしょうか 人身扱いにはしていて 警察にも書類を 届けて 話はしてあります 警察署の最初の 文章には 私がとまっていたところに 相手がつっこんできたと 書いてありました 私も動いてないと しょるいには書いてきました 相手が違うことを言うならまた二人同時に集まって 実況見分だそうです でも私が警察署に行ったのは14日もう二週間もたっています 相手の保険屋さんからも警察からも連絡がありません これはどういうことなのでしょうか 車が事故者になるのはとてもショックで悲しいです 新車に買い換えてもらいたいくらいです 救急の回答をよろしくお願いします 皆様力をかしてください

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

相手の保険会社担当者に「私が動いていたというのなら、それを証明してください。根拠はなんですか」と聞けばいいです。「私は停止して待っていました。動いていたというのなら、それによる傷があるはずです。アジャスターの報告書を提出してください」とでもいえばいいでしょう。 新車に傷がついて事故歴車になるなら、格落ち要求をすることですね。でも修理代金の30%が最高です。たぶん、10%くらいを提示してくるんじゃないかと思います。 P.S. 読みづらいす。改行がないのも読みづらいけど、詩じゃないんだからちゃんとした文章を書きましょう。義務教育は卒業されたんでしょう?

• napukun
回答No.1

非常によくあるパターンですw 相手の保険屋はもちろん支出が少なくなるよう努力します。 こちらの保険屋が無能なところだと10:0のはずが いつのまにか6:4とかになってしまった。ってのは良くある話です。 アナタが直接話しても向こう(保険屋)はプロですから言い負かされてしまいますので アナタも保険屋経由で話をすべきです。 たとえその結果8:2とかになろうがお金を出すのは双方の保険屋です。 なので、アナタがすべきことは自分の保険屋に ・車の修理代 ・新車を事故車にされた見積もり差額分 ・修理の間の台車代(レンタカー代) ・鞭打ちの医療費 ・仕事をしているなら医者に掛かっている間の業務停止分の損料 これらをビシッと相手から貰って来いと要求することです。 普段安いだけの保険屋に入っているとこういう時泣きをみるはめに・・・ ご主人にも是非参加して貰って負けないようにがんばってください。