解決済み

手元に100万円あります。どのように増やせばいいのかおしえてください。

  • 困ってます
  • 質問No.6280625
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

手元に100万円あります。どのように増やせばいいのかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (2/4)

ヤフーオークションに『株主優待』を出品する。
それで利回り5%~10%くらい安全に取れる方法があります。

様々な株主優待が日本にはあります。
問題はそれを得る手段ですが、
株主優待タダ取り(クロス取引)というものがあります。
これは松井証券などで紹介されている合法的な手段です。

『株主優待タダ取り』で検索してみてください。

質問者さんがどれだけの利回りを期待されているかが問題ですが。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (1/11)

一気に増やそうと思うのでしたら、
FX以外にはないと思いますよ!

とはいっても素人では厳しい世界なので、
安定した自動売買ソフトとサーバーを使って、
毎月のように安定して増やせば安全ですvvv
  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (19/218)

増やし方もそれぞれ

・自分のスキルアップに投資する
・周りの人に還元して、人脈のために使う
・ギャンブルする
・株やFX
・金儲けする方法を100万円使って聞く

こんなところかな
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (308/882)

身近で一番お金持ちと思える人に聞く。
一番儲けていそうな人にも聞く。
方手落ちではいけないので、一番損していそうな人にも聞いてみる。

くらいで見えて来るのでは。

しかし所詮人は人、自分とは違う事を頭に入れておかないとですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (53/134)

100万円では元手が少ないので、方法も極めて限られます。加えて、質問者さまの運用や投資に関する知識、運用や投資に割くことができる時間、などでも変わってきます。

とりあえず、

1.100万を絶対に守る。1円でも減らすのは嫌だ、という場合。
⇒定期預金しかないでしょう。

2.半分になっても構わないので、2倍に増やしたい。そのためには時間は1年から2年かかってもよい。
⇒株式投資

3.10%~20%くらいなら損をしても何ともないので、10%~20%くらいは儲けたい。期間は比較的短期間で、
⇒FX

4.ゼロになっても構わないので、その分、1億円にするとか、大きく儲けたい。短期間で決着をつけたい。
⇒100万円すべてで、宝くじを買う。

とったところではないでしょうか。

なお、

5.減るのは困る。だけれど増やしたい(殖やしたい)とき
⇒不可能、まったくありえないので、根本から考えを改める

では。

謝謝
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (175/1032)

>手元に100万円あります。どのように増やせばいいのかおしえてください。

とか質問しているような低レベルの人には、
「定期預金」か「個人向け国債」くらいしかありません。

それらで満足出来ないようなら、本屋に行って資産運用の本でも買って読んでください。
それか、パチンコか競馬でもすれば良いと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (123/740)

100万程度のはした金では、投資もろくに出来ません。

もっと堅実に増やしながら勉強してください。

増やす・・簡単な事では無いですよ~

一気にロトでもするか、競馬、競輪かな~・・

投資も博打・・同じですから自分で判断しましょう。