• ベストアンサー

手元に残ったユーロ、円に換えるのは待った方がいいですか?

手元に残ったユーロ、円に換えるのは待った方がいいですか? 旅行で残ったユーロ紙幣が手元にあります。円に換えるのは待った方がいいのでしょうか?ギリシャのニュースで、ユーロが円が…といろいろ言っているので、いま換えるのはもったいないのか(あるいはもしかして得なのか)、よく分かりません。こういったことに全く弱いので、1ユーロ=何円以上になったら換えるタイミング、というような目安があれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

今、ユーロは120円台ですから換金はしない方が良い。逆に私ならお金に余裕が有れば「ユーロ買い」します。 半年~1年位で、また130円台に成ると思いますよ。 それにユーロの換金手数料て3円でなかったですか? 投資家でも無いですが・・・今は換金するのは一番損だと思いますよ。

njrknk
質問者

お礼

有難うございます!130円台になるのを待ちます。具体的な数字を出していただき、有難うございます。

その他の回答 (1)

• 4490180
回答No.2

現在、ギリシャに限らずユーロ圏の数カ国の財政が悪化しており、ユーロは米ドルや円に対しても値下がりしてる最中です。  STUPID(愚か者)という言葉が最近使われています。スペイン、トルコ、UK(英国)、ポルトガル、イタリア、ドバイの経済が危うい状態だからです。  今、お金に困っていないなら、ユーロが値上がりするまで気長に待つしかありません。