• 締切済み

たんす貯金のユーロ紙幣が紙きれに?!

前にユーロ圏に住んでいたこともあり、未だにユーロ紙幣を手元に持っています(たんす貯金)。 当時は1ユーロが170円程の時代で、貯金を5000ユーロ程度に換えたような記憶があります。 今も使わずに5000ユーロ近く持っているのですが・・・今回のユーロ不安で紙幣が紙切れになってしまうのでは?と心配です。 今後もユーロ圏に旅行などに行くことはあると思うのですが、今のうちに日本円に換えた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• P0O9I
回答No.4

ドイツがいる限り、全くの紙切れにはならないでしょう。 株でも言われることですが、素人が損切りを考える頃は底、なんてこともあります。 私なら置いておきますね。 円も長期的にはどうなるか分かりませんし。なんて言ったって、ギリシャやイタリアより、国の借金率が高いのだし。 まして、ユーロ圏に旅行などに行くことがありそうなら、その時に使えば良いのだし。

koyoi11
質問者

お礼

ドイツには本当に頑張ってほしいです。 ユーロ圏へ行く時に使うのが一番ですね! とりあえずそれまでにユーロが健在でありますように。 回答ありがとうございました^^

• wakko777
回答No.3

ちょっと遅すぎますね。 ユーロはどんどん安くなってます。

koyoi11
質問者

お礼

とりあえずユーロは旅行で使うことに決めました。 回答ありがとうございました^^

noname#212174
noname#212174
回答No.2

>日本円に換えた方がいいでしょうか? イタリアやその他の国の状況が悪化したらユーロはまだまだ下げるでしょうし、協議が進展して「ユーロ共同債」でも実現したらユーロは暴騰するでしょう。 そういう不確実さが我慢できなければ「円」に替えておいたほうがよいと思います。

koyoi11
質問者

お礼

ユーロの暴落……わかっていたら、あの時5000ユーロに換えなかったのにと大後悔です。 不確実な怖さはありますが、とりあえずユーロ圏へ行く時にすべて使ってきますね。 回答ありがとうございました^^

• yasuto07
回答No.1

とうぜんですよね。日本円の方が安心でしょう。

koyoi11
質問者

お礼

円からユーロに換えたことが悔やまれます……。 回答ありがとうございました^^