• 締切済み

手元に3万円あります。

手元に3万円あります。 それを千円札と五千円札に したいのですが、信用金庫で 両替できますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159030
noname#159030
回答No.5

出来るよ。 5千円が五枚・千円が5枚になります。 どこの金融機関でも出来ます。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

地元の信用金庫では、窓口両替手数料が50枚まで無料です。質問の金額と金種だと、26枚が限度かと思うので無料ですね。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

小生の利用している信用金庫では、一種類100枚までは無料で窓口で両替できます。

回答No.2

金融機関によって制度が異なります。 その金融機関のキャッシュカードがないと使えない両替機もあります。 手数料がかかる場合もあります。 利用しようとされている金融機関に問い合わせるか、ウェブサイトで調べてみてください。

  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)
回答No.1

銀行に両替機が設置してある場合、両替機で。 郵便局でも交換してもらえます。(ピン札にもできます)

ma0312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 窓口でもできますか?

関連するQ&A

  • 手元に一万円札しかないのにどうしてもバスに乗らなく

    手元に一万円札しかないのにどうしてもバスに乗らなくてはならなくなりバス停に行くとおばちゃん3人がいました。話しかけると一人のおばちゃんが千円札十枚百円玉十枚たまたまもっていると言うので両替してもらうことができました。 ものすごく助かりました。 千円札十枚百円玉十枚持ってる人そうそういない気がするんです。 どうなんでしょう? ツイてると思いませんか?

  • 今、手元に300元(台湾)があるのですが・・・

    今、手元に300元(台湾)があるのですがこのお札を日本円に両替すると手数料を払って手元にどれ位入って来ますか?レートは本日の分で構いません。両替する場所にもよるとは思いますが。 宜しくお願いします。

  • 二千円を二千円札に

    銀行で2千円を2千円札に両替できますか?

  • あなたの手元に7万円ありますよ、そこ。

    あなたの手元に7万円ありますよ、そこ。 よかったですね。 何に使いますか?

  • 手元に100万円あります。どのように増やせばいいのかおしえてください。

    手元に100万円あります。どのように増やせばいいのかおしえてください。

  • ATMで間違った金額が引き出されました。

    こんばんわ。よろしくお願いします。 本日、信用金庫のATMより6万円引き出しました。 明細は「不要」にして、お金をそのまま財布に入れ、車へ戻りました。 (財布の中には元々1万円札1枚と千円札4枚が一枚入ってました。中を出して確認しているので間違いありません) 財布の中を見ると、一枚だけ5千円札が紛れており、 5万5千円しかありませんでした。 その5千円札は1万円札の間に挟まってました。 ATMに備え付けてある電話で、信用金庫へと繋いだところ、 ATMには5千円札は入れないと言われました。 月曜ににならないと、お金を数えれないので、再度電話をするように言われたのですが・・・ 紛れていたとしたら、そのATMに信金側が入れた時点で誤差が出ているのでは?と思っているのですが・・・ このような場合きちんと信用金庫は調べることができるのですか? なぜATMに5千円札が紛れたのでしょうか?? わかりずらい文章ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 休日中に五千円札×20に両替

    休日中に五千円札を20枚ほど入手(両替)したいのですが、名古屋駅周辺で可能な場所はありますでしょうか。銀行のカードは幾つか持ち合わせていますが、郵便局のは手元にありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願います。

  • トルコで千円札の両替は?

    明日5日トルコに行きます。 パックツアーで行きますので、観光地ばかりに行くと思います。 USドルを適当に持って行きますが、足りなくなったら、日本円を両替しようかと思っています。 TLを余らしたくないので、千円札で両替出来たらと思うのですが、千円札の両替は容易でしょうか? なお、国際キャッシュカードを持って行きます。 千円札の両替と国際キャッシュカード(PLUSまたはCIRRUS)によるTLの引出しとどちらが容易でしょうか?

  • 500円玉を集めて、5万円になりました。両替をしたいのですが。。

    500円玉を集めて、5万円になったので、1万円札5枚に両替してほしいのですが、銀行に持って行って、普通に窓口に持っていけば替えてもらえますか?

  • 20ドル札は便利なのに、2000円札は不便?

    日本で2000円札、全くと言っていいほど出回ってませんよね。おつりでもらったことなんて皆無で、私はいつも両替機で両替して使っているのですが、友達みんなに「2000円札って使いにくくない?」と変人扱いされます。 でもアメリカでは一番ポピュラーなお札が20ドル札ですよね。100ドルを両替するとほぼ20ドル札が5枚来ます。実際使い勝手良かったので、日本で2000円札が出たときは、私は嬉しかったんですけど・・・周りはそうでない人がほとんどでした。 何故2000円札って不便だと思われているんでしょう?

専門家に質問してみよう