• ベストアンサー

トルコで千円札の両替は?

明日5日トルコに行きます。 パックツアーで行きますので、観光地ばかりに行くと思います。 USドルを適当に持って行きますが、足りなくなったら、日本円を両替しようかと思っています。 TLを余らしたくないので、千円札で両替出来たらと思うのですが、千円札の両替は容易でしょうか? なお、国際キャッシュカードを持って行きます。 千円札の両替と国際キャッシュカード(PLUSまたはCIRRUS)によるTLの引出しとどちらが容易でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本円は1,000円札から両替可能です。ただ、当然ですが、両替の際に、手数料を取られます。 ATMは、イスタンブールでしたら、それこそ色々なところにありますので、PLUSでしたらどこでも引き出せると思います。他の地方観光地では、パムッカレやエフェスのようなド田舎でしたら微妙ですが、その他のメジャーな観光地でしたら、銀行さえあれば引き出し可能です。

kifuyuna
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 両替の手数料とPLUSの手数料を知りたいところですが、実際は帰り際の少しの額なので問題はありません。

その他の回答 (1)

• harchang
回答No.1

1000円札の両替は可能ですし、便利です。

kifuyuna
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 千円札の両替可能とのことで、両替にあまり気を使わなくて良さそうです。