• 締切済み
  • 困ってます

ドル札両替

2013年5月の1日から1週間ラスベガスに旅行するものです。 日本円からドル札に両替したいと思っているのですが、 レートをみると94円台をいったりきたりしている状況です。 日本円からドル札に両替したいと思っているのですが、 悩んでいます。 あくまでもレートなので、皆様の予想、ご意見を聞かせて いただけないかと投稿いたしました。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

旅行代金を全てドルに両替されるのでしょうか? ということは、旅行中、そのドル紙幣を全てがばんに入れて 持ち運ばれるのでしょうか? 海外は危険がいっぱいなので、普通はクレジットカードを 使用される方が多いのではないかと思いますがいかがでしょう? 特にアメリカでの旅行となると、10ドル程度の小額の買い物以外は クレジットカード決済が普通のようですよ。 それとドル円レートは一旦調整期間に入ったかもしれませんので、 しばらく下げることも考えなくてはなりません。 それと、これが大事なことですが、為替相場の1ヵ月後を予測 することはとても難しいことです。 もっともらしいことを言う人がネットには大勢いますが、 それらの予想は普通に外れます。

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございます。確かに海外に現金を大きく持っていくのは危ないですね。クレジットカードも持っているので基本はクレジットカードで支払い、現金はあまり持ち歩かないように心がけます。ありがとうございました。