• ベストアンサー

もし10億円が手元にあったらどうしますか?

貴方がもし10億円が手元にあったらどうしますか? 私だったらそのうちの1000万で宝くじを買います あとは貯金と一軒家とお墓(←勝手に言ってるw)

noname#15445
noname#15445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

すぐに会社やめます。 そしてやりたい趣味に没頭して、 のんびり過ごしたいです。

その他の回答 (19)

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.19

のんびり暮らします。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.18

こんにちは。 10億円で足りるか分からないですが、 外国旅行(インド・ギリシア・イタリア・中国 ドイツ)にいって その都市で、気に入ったものを買って 日本で、地下室(カラオケルームとジム)と ちいさな中庭とガレージとエレベータと 屋上緑化のある家をつくって その気に入ったもの(主に、絵や小さな置物)が 映えるようなデザインの内装にして暮らす。 オープンカーを一台買う。

回答No.17

まず、会社を設立wそのあとネタで半年間六本木ヒルズに住んでその後都内の高級マンションを購入。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.16

ちゃんとした自分のお金であればまず耐震・耐火・セキュリティーがしっかりしている新築億ションを日本で住みたいと思っている名古屋と横浜に購入し、乗りたいと思っている車をそれぞれに1台づつ、大型バイクをこれは生活の拠点とする方に全て置きますが数台、1000万円で家具・家電を買うかな。(これで約2億5000万円) そして一先ず横浜に住みながら中学時代から夢としている芸能界入りしてラジオ番組を持つことを叶えるために色んなオーディションをまだダメなら諦めると定めた28歳になる夏まで受けるためにそんなに高額じゃないと思うけど使うかな。 次に大好きなドラゴンズの試合を沢山観戦するためにナゴヤドーム年間シートを購入したり、ヨーロッパへ欧州チャンピオンズリーグや各リーグの強豪クラブ同士や強豪クラブと日本人選手所属クラブの対戦を観戦に行くのに使うかな。 残りは生活費と結婚する時の式や披露宴のお金に使うために預貯金しておくかな。

  • yuki2006
  • ベストアンサー率55% (37/67)
回答No.15

夢が膨らみますね~(o^-^o) とりあえず2億くらいは両親に仕送りします。(半分こではない。今後私の方が長く生きるし、いつかは結婚・育児もあるんだから当然です!汗) さらに実家のローンを完済させて、家を完全床暖房の家に改造してあげたいです☆(両親は極寒の北国に住んでいるので) 残りは将来の結婚・育児、それから事業(するかもしれないじゃん!)のために貯金しときます。 でもとりあえず100万円くらいは無駄遣いしてみたいなぁ。 読みたかった漫画を全巻一気に買ったり、 ディズニーランドのミラコスタに泊まったり、 化粧水や美容液をラインで使ったり、 洋服を色違いで買ったり、 家の近くの高級スーパーで買い物してみたいです。 うーん…なんか貧乏臭いですよね(>o<)

回答No.14

小一時間使い方を考えます。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.13

株の場合 時価総額の安いところをみつけ買いまくる。 3日連続ぐらい。 すると連鎖的に買い注文が入り株価が上がります。 一度上昇していくとつられていきます。 上がったところで一気に売り抜けます。 かなり儲かります。 株で利益を上げる古典的な手法です(笑 通貨先物(FX) 安値でポンドを10本(1000万ポンド買います) 金利だけでもものすごいことになります。 商品先物(原油、GOLD) とりあえず買っても大丈夫かと。 半年で売却する必要がありますが。 金はSAXO-BANKに預けます。 ユーロ(50%)、ドル(20%)、NZD(10%)、中国元(20%)に変えます。円はいりません 数年すれば比較的安定した利益が出ると思います。 5000万~1億は寄付します。 別に偽善と思われてもかまいませんが世界には困った人たちたくさんいます。 日本国内の震災などには一切寄付しません。 運用で利益が出れば教育施設、医療施設をつくってあげます。 超豪邸(10億じゃ無理だけど)や高級車はあまり興味がないのでいりません。

noname#36748
noname#36748
回答No.12

一軒家を建てますね。セコムもばっちりして。 そして家内と夫婦2人で働かずに 趣味だけをして暮らします。 夫婦2人なら足りますよね。きっと。

回答No.11

現実にはありえそうもないので思いきって・・・・  『株式会社オーケイウェブ (OKWeb Inc.)を買収』 残った金で質問・回答のチェックが出きる【専門家】をアルバイトで雇う。

  • imoneko
  • ベストアンサー率36% (88/240)
回答No.10

なんかの関係で仮に10億円手にはいったら?と勝手に解釈してみます…が! いりませんよそんなお金(´・ω・`) 普通は大金って人の心を歪ませると相場が決まってますし 心を汚してまで贅沢はしたくないですもの。 さっさと全額募金でもします。 どうしても私用に使うなら…冬物の服が全然ないんでユニクロに買いに行ってきます。 体型が体型なんでおしゃれしても全然似合わない自分にはユニクロで十分です(ぇ

関連するQ&A

  • あなたの手元に7万円ありますよ、そこ。

    あなたの手元に7万円ありますよ、そこ。 よかったですね。 何に使いますか?

  • 手元に100万円あります。どのように増やせばいいのかおしえてください。

    手元に100万円あります。どのように増やせばいいのかおしえてください。

  • 手元に3万円あります。

    手元に3万円あります。 それを千円札と五千円札に したいのですが、信用金庫で 両替できますか? よろしくお願いします。

  • もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

    もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

  • 高校生で200万円稼いだら手元にはいくら残りますか

    高校生で200万円稼いだら手元にはいくら残りますか?103万円超えたので親の年収はいくら程税金とられますか?

  • もしも、200億円当ったら?

    270円の「宝くじ」で、賞金が「200億円」・・・。 (・o・)!!! 本当に、あるのですね・・・。 皆様でしたら、 『もしも、200億円当ったら?』 使い道は? この際、「貯金」や「寄付」以外の、ユニークな回答を期待しております。 (^^)

  • 仮に、手元に150万円があるとして、この150万円でビジネスを始めると

    仮に、手元に150万円があるとして、この150万円でビジネスを始めるとしたら、どんなビジネスをしますか? お願いします。

  • 手元供養って昔からあるのでしょうか?

    先日、手元供養展というものを新聞で見ました。 「手元供養」は、伝統的な仏壇・位牌・お墓に加え、時代に合った新しい供養として注目を浴びています。 核家族化や生活様式の変化に伴い、葬送や供養に対する考え方や生活事情も時代とともに変化し、「お墓が遠方のため、墓参りが難しい」 「経済的な理由など何らかの事情でお墓を建立できない」 「仏壇が無い、あるいは置く場所が無いが何かで故人を偲びたい」といったような方が年々増加しています。 「手元供養」はそういった方々の「故人を想う心」を癒す、新しい供養のかたちです。 とのことです。 こちらのサイトに色々な現代の供養について紹介しているところがありました。www.gendai-kuyo.com 手元供養の他にも、色々な新しい葬送の形があるのですね。 私は、忙しくてお墓にも行けることが少なく、このような方法はすごくいいと思ったのですが、周りに反対されました。 手元供養のどこがいけないのでしょうか?

  • 手元に残ったユーロ、円に換えるのは待った方がいいですか?

    手元に残ったユーロ、円に換えるのは待った方がいいですか? 旅行で残ったユーロ紙幣が手元にあります。円に換えるのは待った方がいいのでしょうか?ギリシャのニュースで、ユーロが円が…といろいろ言っているので、いま換えるのはもったいないのか(あるいはもしかして得なのか)、よく分かりません。こういったことに全く弱いので、1ユーロ=何円以上になったら換えるタイミング、というような目安があれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 2万円あったら何を買いますか?

    臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。 主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。 それでも、今のところ欲しいものないんです。 前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。 それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。 皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? (それとも貯金かな?) 宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、 すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。