• ベストアンサー

プロ意識はどうやって培うのですか?

kinta-2010の回答

回答No.2

一つ一つのことにベストを尽くすことですかね、私的には。 この仕事に対して、お金(給料)を貰ってるんだという意識を持って仕事をしてます。 また、並みの仕事しかできないなら、自分の価値がない。 また、後輩や部下にそう叱咤激励してます。 与えられたミッションを達成することが責任を果たすことです。 私の場合、営業サイドなので私のミッションは 「目標売上を達成すること」 一応プロですから、プロの技も時々は見せないと心象悪いので、 確度の低い案件を手を変え品を変え、落とす一層の努力もしてます。