• ベストアンサー

VOCALOID、鏡音リンの「炉心融解」のメロディーを教えてください。

VOCALOID、鏡音リンの「炉心融解」のメロディーを教えてください。 ボカロのリンちゃんの「炉心融解」をUTAUのテトちゃんに歌って、もらいたいんですが、 メロディーが分かりません>< 耳コピもやってみましたが、どうやら私は音感0みたいで、できませんでした。 伴奏はDLできるのでいいのですが・・・ 「炉心融解」のメロディーが分かる方、お願いします<(_ _)> 多少は間違っていてもかまいません。

noname#143454
noname#143454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No1の質問で補足です。 蜜柑丼さんの楽譜が三段なのは、三連弾用だからですよ^^; つまり、ピアノソロ用ではないという事ですね。 私は、正式に三段全部弾く場合母と弾いていますが 一段目と二段目を一人用にアレンジして弾くこともありますよ^^*

noname#143454
質問者

お礼

ほう・・・ ありがとうございました<(_ _)> あなたの回答をベストアンサーにしますね^^

その他の回答 (1)

回答No.1

えっと…メロディを教えてというのは、その楽譜を教えてという事でしょうか? 炉心融解は長いですし、ましてや楽譜をここに書くのは無理です。 伴奏というのは、ピアノ版等の楽譜の事ですか…? 私は、「蜜柑丼」というサイト様を利用させていただいています。 炉心融解の楽譜もありますよ。 メロディというのはつまり、歌詞に沿った音の事でしょうか…。 参考にならずすいません^^;

noname#143454
質問者

お礼

回答ありがとうございました<(_ _)> メロディは、歌詞にそった音の事です。 質問が下手ですいません; 蜜柑丼様のサイトは見たことはあるのですが、 エレクトーン用の楽譜かなにかみたいで、 ピアノ用なら五線譜が2つあると思うのですが、 蜜柑丼様のは五線譜が3つあって、よくわからなかったので・・・・ とりあえず、もう一度、蜜柑丼様の楽譜を調べてみますね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 炉心融解 ドラムの楽譜

    鏡音リンの「炉心融解」のドラムの楽譜が見たいのですが、探しても見つかりませんでした; 知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • ボーカロイドの曲について質問です。

    ボーカロイドの鏡音リンの曲「炉心融解」について質問です。 あの曲の意味が知りたくて検索すると、「チェルノブイリの事故」というのが出てきました。 実際、私はまだ中1なので「チェルノブイリの事故」なんて知りません。 調べていても難しい言葉などが出ていて分かりづらいです。 鏡音リンの「炉心融解」と、「チェルノブイリの事故」とはなんの関係があるのでしょうか?? 炉心融解・・・と、いうのもいまいち分かりません。 ボカロ曲「炉心融解」の歌の意味と、「チェルノブイリの事故」との関係を教えてください。 お願いします。

  • 鏡音リン又はレンの曲で病んでいる、暗い、ホラー、鬱っぽいイメージの曲教

    鏡音リン又はレンの曲で病んでいる、暗い、ホラー、鬱っぽいイメージの曲教えてください。 私が知って限りでは 愛情狂現 LIMITED ヤンデ恋歌 恐怖ガーデン 炉心融解 です。他にありましたら教えてください

  • クラシックギターでメロディの耳コピ+伴奏音

    アコギとエレキギター持ってましたが、売ってしまいました。 ゆったりとした感じの曲をクラシックで弾きたくなってきました。 それで、耳コピでクラシックギターを弾きたいです。 クラシックギターは楽譜の暗譜が基本の様ですが、暗譜能力が無いです。 アコギでスケールを当てはめてのメロディーの耳コピはそれなりにできます。 クラシックの場合ベース音があるためどのスケールポジションで弾い良いかわからない感じです。 また、ベース音の耳コピ、というより自分なりにベース音を当てはめて行くには どう言う方法があるのでしょうか? 動画サイトでクラシックギターを耳コピで弾いたものを聴きましたが、 とても上手で、自分でも弾けないものかと考えています。 耳コピしたメロディに伴奏音を付ける方法を伝授してほしいです。 和音を付ける方法等もとてもできそうにありませんが、 方法論として教えて頂けると嬉しいです。

  • UTAUの声質について

    VOCALOIDを使って曲を作ろうと思ったのですが、金欠で買えなかったので(笑)、UTAUを使用することにしました。 そこで、一つ知りたいことがあります。 私はボカロの中で巡音ルカが大好きなのですが、UTAUのキャラでルカに似た声質をもっているものってありますか? 大人っぽくてクール&ハスキーな声のUTAUを探しています。 回答よろしくお願いします!

  • 絶対音感 耳コピについて

    私はピアノをやっていたわけではないんですが 音楽を聞いてそれをドレミに直してキーボードで弾くことができます。 でもそれは伴奏などではなくて 単音のに直すだけのメロディだけです。(ボーカルが歌っている音だけ) それは絶対音感があると言えますか? それとも普通の人なら誰でもできますか? それはもともと小さい頃からできることなんですが それをギターでできるようになれば 耳コピと言えますか? もしそうならギターの音の場所を覚えれば 耳コピできるようになりますよね? 宜しくお願いします。

  • VOCALOIDの調声について

    年明けぐらいにVOCALOID[鏡音リン・レン]を買おうと思っているのですが、 これまでDTMソフトは触ったこともありませんし、正直知識も乏しいです…。 やはりベタ打ちでは綺麗な発音は見込めないでしょうか? VOCALOIDの中でも鏡音は難しいという話をよく聞きますし……。 それともう一つ。 カバーの場合耳コピでやるしかない曲も出てくると思うのですが、 何か曲を入れたら譜面を起こしてくれるようなソフトはないでしょうか? 出来ればフリーソフトだとありがたいのですが… よろしくお願いします。

  • VOCALOIDは何人?

    タイトル通りです 今現在知っているのは(絵はあるけど声が無い 声はあるけど絵が無い等も含みます) 初音ミク 鏡音リン 鏡音レン 巡音ルカ MEIKO KAITO 弱音ハク 亜北ネル 重音テト がくぽ  だけです このほかにもあるまたは これは違うなどあったら教えてください 何が訊きたいのかというとVOCALOIDは全員で何人か?と その全員の名前です お願い致します 

  • ボカロのお気に入りの曲

    私は、最近VOCALOIDを聞いていますがいい曲にめぐり合うのは難しいので 皆さんのお気に入りの曲を教えてください!! 条件:初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ  が歌っている事(複数可) 参考: 炉心融解・ローリンガール・モザイクロール・孤独の果て・ワールズエンド・ダンスホール ポーカーフェイス よろしくお願いします!!!

  • UTAUの重音テトについて

    こんばんは。いつもお世話になっております! 最近「UTAU」をインストールしたのですが、最初の初期設定が「デフォルト」娘になっていたので「重音テト」にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? …とりあえず本家の「重音テト」をDLしたのですが、此処から先どうすればいいのか分かりません…>< パソコン初心者ですが、宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう