• ベストアンサー

UTAUの重音テトについて

こんばんは。いつもお世話になっております! 最近「UTAU」をインストールしたのですが、最初の初期設定が「デフォルト」娘になっていたので「重音テト」にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? …とりあえず本家の「重音テト」をDLしたのですが、此処から先どうすればいいのか分かりません…>< パソコン初心者ですが、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

重音テトをDLしたあとから説明します。 1 まず、解凍しましょう。 DLしたファイルを右クリックで 「ここで解凍」or「デスクトップで解凍」を クリックして解凍します。 2 それをUTAUないのvoiceフォルダに入れてください。 これで、きっとテトがUTAってくれると思います。 それと、解凍した後の物はゴミ箱に捨ててもいいですよ。 2をしてもUTAってくれなかった場合 そのフォルダを開き、音声データだけを voiceフォルダにいれれば出ると思います。 とりあえず、この説明で分からなかったら http://www20.atwiki.jp/utaou/ http://kenchan22.web.fc2.com/i/utaumanualindex.html http://www10.atwiki.jp/utau2008/ ココを参考にするといいと思います。 それと、ニコニコ動画に http://www.nicovideo.jp/watch/sm6594751 ちょうどテトでDLしてからのことものっていました。 http://kenchan22.web.fc2.com/i/utaumanualmovie.html ↑動画で解説してあります。

kiroro357
質問者

お礼

UTAってくれました! 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

UTAUのマニュアルです。 http://kenchan22.web.fc2.com/i/utaumanualindex.html 1-3のデフォルト以外の~を参考にしてください。

関連するQ&A

  • 重音テト以外に必要なソフト

    「重音テト」の音声を使って歌動画を作りたいです。重音テトとUTAU以外に何のソフトが必要か教えてください。

  • -Project DIVA-の重音テト モジュール

    初音ミク -Project DIVA- 重音テトのモジュールの質問です。 こちらはもうDLできないのでしょうか。 2ndもextendも持っています。 PlayStation Storeで見つけられませんでした。

  • UTAUの音声がピアノになる

    DTM超初心者です。楽譜も読めません。 Dominoで作曲した曲をインポートでUTAUにいれ歌詞を流し込み、重音テトに歌わせてmidi保存しました。 しかし出来たmidiファイルはピアノ音で再生されてしまいます。 ボーカロイドではなかったのですが・・・これは仕様ですか? 修正方法ありましたら教えてください。

  • 重音テト(UTAU)「っ」の出し方を教えてください

    初心者なのでまだ使い方になれていません。 できれば分りやすくお願いします!

  • VOCALOID、鏡音リンの「炉心融解」のメロディーを教えてください。

    VOCALOID、鏡音リンの「炉心融解」のメロディーを教えてください。 ボカロのリンちゃんの「炉心融解」をUTAUのテトちゃんに歌って、もらいたいんですが、 メロディーが分かりません>< 耳コピもやってみましたが、どうやら私は音感0みたいで、できませんでした。 伴奏はDLできるのでいいのですが・・・ 「炉心融解」のメロディーが分かる方、お願いします<(_ _)> 多少は間違っていてもかまいません。

  • キメラとはどういう意味ですか?(><)

     はじめまして。質問なんですが、キメラとはどういう意味ですか?  私はutauメンバーの重音テトが好きなんですけど、テトのプロフィールを見たんですが、  性別のところが「キメラ」となっていたんです。 意味が分からず、wikiで調べたのですが、こっちも意味がわからず(^^;)  31歳でキメラってwwwすごいですねwwwとか、言ってる人もいてww   誰か回答ください!(><;)

  • 人力ボカロについて

    曲を作って人力ボカロに歌ってもらってそれをニコ動とかにのせたいと思っているのですが、全くの初心者で方法も必要なものもわかりません。 自分でも調べてみたのですが、初音ミクなどのボカロの方法しか見つかりませんでした。 一応今持っている機材は、SONAR7でUTAUは重音テトです 他に必要なものとか、参考になるサイトなどがあれば教えてもらいたいです 宜しくお願いします

  • ボーカロイドのキャラについて教えてください。

    私は、去年からボーカロイドにハマっています。 初音ミク・鏡音レン(リン)・巡音ルカ・KAITO・がくっぽいど・・・etcなど、公式のキャラは知っているのですが、 最近、ボカロを調べていると「重音テト」(カサネテト)というのを見ます。 調べてみると、 ・名前「重音テト」 ・年齢「31歳」 ・性別「キメラ」・・・・ と、出るのですが、公式キャラなんですか?? 年齢が31歳っておかしい気がしますし・・・。 ユーチューブで重音テトの曲とかを調べたりしても、替え歌や、カバーとかしか出ません。 それと、性別の「キメラ」ってどうゆうことなんですか?? 動画などを見ていると、重音テトのほかに、重音テッドというのもいるのですが、 テッドというのは、うp様の誤字でしょうか・・・?? 他にも、「波音リツ」??っていうのもいて、 そのキャラのプロフィールが ・名前「波音リツ」 ・年齢「6歳」 ・性別「オカマ(男の娘)」・・・ なんで、6歳?って思うのですが・・・。 しかも、オカマなんていいんですか?とも。 「欲音ルコ」って言うキャラも、 ・名前「欲音ルコ」 ・年齢「12歳」 ・性別「ふたなり、男9、女1」・・・ なんで、こんなオカマ的なのばっかりなんですか? こうやって、調べていくと、どのキャラが公式のキャラで、 どのキャラが、公式じゃないのかが分からなくて困っています。 この3人のキャラのことと、 公式キャラを教えてください。 長文失礼しました。 お願いします。

  • 音が出ません!

    XP Proを使っています。 前に使っていたのですが、初期化しなきゃいけない状態になり、 初期化したのはいいのですが、音が出なくなってしまいました。 知人にオーディオデバイスをインストールしなきゃいけないと教えてもらったのですが、 パソコン初心者なのでやり方がわかりません・・・ どうしたらいいのでしょうか?お願いします(;_;)

  • マイクから音が出なくなってしまった

    マイクから音がでなくなりました。 スピーカーからはでているんですけど、ヘッドフォンマイクなんですけど(USB)    たぶん何かをいじってしまって戻し方がわからなくなったとおもうんですが、ちなみにOSはvistaです  オーディオマネージャを開いてスピーカーのところにデフォルトデバイスの設定ってクリックできるところあるじゃないですか、そこをクリックしてから、マイクから音がでなくなっちゃったとおもうんですけど・・・・戻し方がわからないです・・・クリックしたところは関係ないのでしょうか? それとオーディオマネージャの初期化っていういのはできないんでしょうか?     パソコンは初心者なのでこれぐらいの情報しか書けないですが、もしなにかわかったことがあれば情報提供お願いいたします。

専門家に質問してみよう