• ベストアンサー

重音テト(UTAU)「っ」の出し方を教えてください

初心者なのでまだ使い方になれていません。 できれば分りやすくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cruelman
回答No.1

UTAUを実際に使ってみたことは無いのですが、 歌手が実際にどう歌っているか想像しながら歌詞を入力するのが正解のように思います。 ドレミの歌を歌のお姉さんが歌うとき「ラはラッパのラ」という歌詞を らーわらあぱのらー と歌っています。 演歌歌手が「あの人は行って行ってしまった」と歌うとき あのーひとーわ いいていてしまた と歌っているはずです。 田中理恵、有島もゆ、金田朋子、平松晶子の4人が歌う花右京メイド隊の歌という曲が ありますが、この歌を金田朋子さんは ごほおし ごほおし ありーたけの まごころお と歌っているように聞こえます。 歌詞カードでは「ご奉仕 ご奉仕 ありったけの真心を」なのですが。

noname#210857
質問者

お礼

ありがとうございます! うまくできました!