• ベストアンサー

UTAUでのタイミングの合わせ方について

UTAU初心者です。自分はUTAUを使い音madを作成しているのですが、曲と声のタイミングが上手く噛み合わなくリズム音痴の様な歌い方になってしまいます。 上手く曲と声のリズムを合わせる方法をご存知の方がいればお教え頂けると幸いです。

noname#258883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

原音のタイミングがそろっていないのではないでしょうか。 下記サイトなどを参考にsetParamで調整してみてください。 【UTAU連続音音源の収録&原音設定】 https://note.com/sanin0n/n/nfd266e931895

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 大変勉強になりました。