• 締切済み

UTAU カゼヒキ 使えない

昨日UTAUを始めたばかりの者です。 UTAU音源配布サイト「葛と風邪」でカゼヒキが使いたく、単独音の「カゼヒキ-粉薬【再診】-」をダウンロードしました。 解凍し、UTAUのvoiceフォルダに解凍したものをドロップし、改めてUTAUを開いたのですが、カゼヒキが入っていませんでした。(もちろん使えていません) 既に何回かやり直しており、解凍したものを直接UTAUの上にドロップする方法でも出来ず、ネヂェムなどの他のものでも無理でした。 機械音痴なので、よくわかりません(ーー;) 誰か原因わかる方お助けお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

分かりませんがフォルダごとじゃなくてフォルダの中身の音声ファイルをvoiceフォルダに送ったらできそう。

Shiguresani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます! 試してみます。

関連するQ&A

  • UTAUの音設定にて、フォルダ名を変更した所

    UTAUの音源を製作している物です。キャラ名が特に決まっていなかったので、録音した音などをいれるフォルダの名前は適当に「オリジナル音源」として、先に原音設定などをしていました。  先日名前が決まったのでフォルダの名前も変更したところ、原音設定の画面にてフォルダを認識してくれなくなりました。名前を元の「オリジナル音源」へと戻したら元のように設定ができるように戻りました。 これはもうフォルダ名は変えられないという事でしょうか?新しく認識させる方法はあるのでしょうか。 また、変えられない場合 配布する時は、中身を全てコピーして新しく作成したフォルダに張り付ければ大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します

  • グーグルドライブの保存の仕方について教えてください

    グーグルドライブをダウンロードして デスクトップにアイコンが出来たので そこにファイルやフォルダを入れたのですが 違うパソコンでも同じように落として見てみたのですが同期されていません。 ドロップボックスの時は共有出来たのですがどうすれば良いのでしょうか? ものすごく機械音痴なので優しく教えて頂けると嬉しいです。

  • rarファイルの中のファイルが削除できない

    分割された動画を友人から貰いました。 内容は インストーラーらしきexeファイルが一個と asf<->となっているrarファイルが20個です。 全て同じファイルに放り込んだ時、 間違って全然違うフォルダをrarファイルに ドラッグ&ドロップしてしまい、 インストーラーを実行しても 解凍されるのはその間違ってドラッグ&ドロップしたフォルダだけで、エラーが出て肝心の動画が解凍されません。 入れてしまったファイルを削除しようとしても削除の項目が無くて困っています。 どうすれば削除できるでしょうか? 使っている解凍ソフトはWINRAR OSはWINDOWS MEです。

  • ゆっくりボイスを作りたいのですがやり方がわかりません

    ゆっくりボイスを作りたいのですがやり方がわかりません いろいろな動画などを参考に「sofTalk」はダウンロードはできました しかし、ここからがわかりません 動画のすべてにこの後「解凍」となっているのですが その解凍ができないのですどうすればいいですか? 一応そのファイルの詳細です↓ ファイル名:stk0156 ファイルの種類:圧縮(zip形式)フォルダ    です

  • VSQファイル??

    初音ミクのサイトでダウンロードしたフォルダの中に、VSQファイルというものがありました。クリックやWクリックしても読めなくて、「ExtractNow」にドラッグ/ドロップしても表示されないのです。どうしたら解凍出来ますか?

  • 圧縮ファイルのZIPは世界共通ではない?

    海外製のフリーソフトをダウンロードして解凍しようと+Lhacaにドロップしたらフォルダーが出来るのですが中身が空です。 解凍前の圧縮ファイルは60k程の容量でした。 +Lhacaで解凍出来ないZIPファイルがあるのでしょうか? +Lhacaの関連付けはLZHとZIPになっています。 宜しくお願い致します。

  • パソコンでカラオケ録音したい

    お尋ねします。現在NECのLaVieを使用(OSはWindows7)していますが、このパソコンを使用して音源ファイル(カラオケ)の録音方法と、それをもとに歌ったボイスを一つのファイルにしたいと思っています。フリーソフトのカラオケレコーダーやaudacity等、ソフトについては調べたのですが使用方法が今一よくわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、機械音痴な私にもわかりやすくご指導いただけたら有難いです。

  • zipのファイルが解凍できない

    VISTAを使っています。 解凍ソフトはLhacaです。 ファイルのサイズが1.45MBで圧縮して ZIPフォルダーでダウンロードしたのですが アイコンをドラッグ&ドロップして 「Lhacaで開く」をすると、 「このフォルダーは空です」と出ます。 その後、あたらしい フォルダーが作られていますが、 これも空です。 何度試してもだめなので 是非回答お願いします。 初心者なので 内容が伝わったかどうか心配ですが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 「PictBear SE Ver2.0 専用追加ブラシセット」のインストール方法を教えてください!

    PictBear SE Ver2.0 専用追加ブラシセットをダウンロードした際に、メモ帳が出てきて、下記の内容が載っていました。(一部) ・インストール方法   解凍が済んだファイルの各フォルダに存在する「*.pbb」ファイ   ルを、PictBearSEが起動している画面上にドラッグ&ドロップ   するとインストールが出来ます。 このインストール方法というのがいまいち分からなくて;; 「PictBearSEが起動している画面上にドラッグ&ドロップするとインストールが出来ます。」という部分はだいたい分かるんですが、「解凍が済んだファイルの各フォルダに存在する「*.pbb」ファイルを、」という所が分からないんですよね;;だれか教えてください><    

  • Thunderbirdの修正パッチ

    お客さんから添付ファイルの名前が変わっているという指摘をうけたので Thunderbirdのサイトから添付ファイルを正しく表示するための修正パッチをダウンロードしました。 マニュアルをみながらやっているのですがよくわからないので教えてください。 ダウンロードしたファイルは 309566.xpi.zip だったので解凍したら 309566.xpiのフォルダができました。 しかしフォルダなので拡張機能に追加しようと思っても選択できません。ドラッグ&ドロップもできません。 どうやるんでしょう??Thunderbird初心者なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう