• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カラオケ

  • 質問No.1209363
  • 閲覧数445
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (125/254)

 カラオケ苦手です(>_<)(>_<)(>_<)

 理由は
音痴(音程がずれている、リズム感がない)

声がでない(音域がせまいというのでなく、ほんとうに、まるっきり出なくなってしまうんです。出だしからしばらく、歌おうとして口を開けたまま、身動きすらできません
そのままタイミングをはずして、歌えなくなってしまいます)

曲を知らない(もともと、音楽はあまり聴くほうではありませんでした。今は音楽を聞く機械(機器)がなくCDとかのレンタルもできないです

上記の理由により、歌いたい曲の本当のメロディ(?)やリズムがわからない。昔数回聞いただけのを思い出しながら歌う

他の人達がうたっているのを聞いていると、自分の歌いたい歌の曲の調子やメロディを忘れてしまう。

声がでない(もともと声が小さいたちです。学生時代3年ほど演劇部で複式とか練習しましたが、まるきり効果がありませんでした。それに、かすれたりします)


 ざっとこんなかんじです。なんとか改善する方法はないでしょうか。特に
・PCをつかって無料で音楽が聞ける方法(J-Pops
をたくさん)
・20代中半の女性向けの、明るくはつらつとした曲
 (なにせ、モーニング娘とチャゲアスしか知らないんですを知りたいです
・どうしたら、声がでるようになるか、リズムの取り方
 (近隣から苦情がくるので、おおっぴらな発声練習は無理です。また、ボイストレーニングやスクールに通う事もできません。夜中にこっそり、ひっそりとできることがありましたら、お教えください

 声・・・なんとか出るときには出るのですが、なんか音の波がなく、平板な、教科書読みでいえば棒読みみたいな感じになっちゃうんです。おまけにすごくだらけた、退屈な感じになってしまいます

 読みにくい文章でごめんなさい。どれかひとつでも改善する方法があったら、教えてください(

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (269/812)

PCでカラオケぽい物を再現したいならまずはミッドラジオをインスコする!
あとはしんぶん屋堂とかで曲を探す

でもね、家とかじゃやっぱ限度があると思う
究極はヒトカラ。一人でオケ屋に行ってコソ練
家でこっそりやろうなんて調子が良すぎるよ
やっぱしっかり声を出して練習しなきゃ意味が無い
で、色々総合すると一番手っ取り早いのがオケ屋で実戦かなぁと

無料でMP3とかPVは…いわゆるアングラの世界なんで(略
お礼コメント
popca-win

お礼率 49% (125/254)

 サイト、行ってみました(^.^)ありがとうございます
投稿日時:2005/02/11 20:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (95/168)

>メディアプレイヤーが見つかるらないんですよ~(T_T)
すべてのプログラムに入ってなければ、↓コチラからダウンロードして下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

あとはRealOne playerとか。
http://www.jp.real.com/feature/
補足コメント
popca-win

お礼率 49% (125/254)

 gaviru44 さん

 回答ありがとうございます。
 メディアプレイヤーのファイル、見つかったのですが、どうしたら聴けれるようになるでしょうか?

 あと、よかったらメディアプレイヤーとリールワンプレイヤーの違いもおしえてくださいm(__)m
投稿日時:2005/02/09 22:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (95/168)

こんばんは。
カラオケ好きですけど、上手くはないですf(^_^;)

>PCをつかって無料で音楽が聞ける方法(J-Popsをたくさん)
これは無いんじゃないでしょうかf(^_^;)ネットラジオとか探せばあるのだろうか?月300円とかでPV見れたりするのありましたが。
PCがあるのならレンタルCD聴けませんか?
あとはTVで歌番組(「ポップジャム」や「うたばん」、「Mステ」や「HEI!HEI!HEI!」など)をチェックするとか…。ラジオなどもありますし。

>20代中半の女性向けの、明るくはつらつとした曲
ドリカムとか宇多田ヒカル、浜崎あゆみとか?
そのへんはおまかせしますf(^_^;)

>・どうしたら、声がでるようになるか、リズムの取り方
紹介してるサイトを見つけましたので貼っておきますね。
http://www.bouei.com/member/m-hikari/karaoke/karaoke1.html#top
http://www.bouei.com/member/m-hikari/karaoke/karaoke2.html#top

改善されるといいですね。
補足コメント
popca-win

お礼率 49% (125/254)

>PCがあるのならレンタルCD聴けませんか?
それが・・・どうやったらいいですか?メディアプレイヤーが見つかるらないんですよ~(T_T)

>あとはTVで歌番組(「ポップジャム」や「うたばん」、「Mステ」や「HEI!HEI!HEI!」など)をチェックするとか…。ラジオなどもありますし。
・・・実はテレビもないんです(^.^)けど、ラジオがありましたね!思いつきませんでした(^O^)
投稿日時:2005/02/09 06:27
お礼コメント
popca-win

お礼率 49% (125/254)

 ありがとうございます。
投稿日時:2005/02/09 06:27