• ベストアンサー

炉心融解 ドラムの楽譜

鏡音リンの「炉心融解」のドラムの楽譜が見たいのですが、探しても見つかりませんでした; 知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.1

その曲、VOCALOIDのユーザさんが自作したオリジナル曲だと思うので、楽譜は出回ってないと思いますよ。ドラムのパターンとしては「ドラムンベース」のパターンが基本になっているので、このパターンさえ知っていれば耳コピーするのはそんなに難しくないはずです。

scaled
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< やっぱり譜面ないんですね~。 ニコ動で「叩いてみた。」とかやっていらっしゃる方たちは自分で耳コピしているってことなんでしょうね。 自分で耳コピ頑張ってみますね。本当にありがとうございましたm( _ _ )m

関連するQ&A

  • VOCALOID、鏡音リンの「炉心融解」のメロディーを教えてください。

    VOCALOID、鏡音リンの「炉心融解」のメロディーを教えてください。 ボカロのリンちゃんの「炉心融解」をUTAUのテトちゃんに歌って、もらいたいんですが、 メロディーが分かりません>< 耳コピもやってみましたが、どうやら私は音感0みたいで、できませんでした。 伴奏はDLできるのでいいのですが・・・ 「炉心融解」のメロディーが分かる方、お願いします<(_ _)> 多少は間違っていてもかまいません。

  • 炉心溶融と炉心融解ってどう違うの?

    福島第一原発で取り沙汰されている、炉心溶融ってどういうものですか? 炉心溶融=炉心融解=メルトダウンでOKなのでしょうか? 無事冷却が完了することを祈りつつ、宜しくお願いします。

  • 炉心融解のTAB譜を探しています。

    『炉心融解』のエレキのTAB譜を探しています。 のっているサイト等知っている方は教えて下さいっ!

  • ボーカロイドの曲について質問です。

    ボーカロイドの鏡音リンの曲「炉心融解」について質問です。 あの曲の意味が知りたくて検索すると、「チェルノブイリの事故」というのが出てきました。 実際、私はまだ中1なので「チェルノブイリの事故」なんて知りません。 調べていても難しい言葉などが出ていて分かりづらいです。 鏡音リンの「炉心融解」と、「チェルノブイリの事故」とはなんの関係があるのでしょうか?? 炉心融解・・・と、いうのもいまいち分かりません。 ボカロ曲「炉心融解」の歌の意味と、「チェルノブイリの事故」との関係を教えてください。 お願いします。

  • ニコニコ動画の炉心融解の歌い手さんを探しています。

    ニコニコ動画の炉心融解という曲の歌い手さんを探しています。 1年前くらいは上位にいた方で、コメントで、「下手だけど真剣」 「ふざけてない」など確か書いてあったと思います。 書いてなかったかもしれません。 確かに歌は異常に下手で、声の高い男性でした。 最初から音をはずしてました。 最後に近づいたとき、ぴゃぁああああと悲鳴のような音がオリジナルの曲で入るのですが、 彼はぴいやぁああぁぁあと叫んでました。 他にその方がUPしてる動画で、mixiの友達に絵を描いてもらい歌った動画が その方のマイリストにありました。 知ってる方がいらっしゃったらもう一度聞きたいので、 誰が歌っているのか教えてください。 ニコ動で検索する時のキーワードがあればそれも教えてください。 お願いします。

  • ボカロの炉心融解とメルトの批判

    炉心融解やメルトが不謹慎だという声や、原発とは関係ないという声をよく聞くのですが、 何故これらの曲は不謹慎だとされるのですか? また関係ないという意見の方は、どうしてそう思ってるのですか? いろいろ調べてみたんですけど難しすぎて頭の悪い私には 理解できません(´;ω;`) 小学生でもわかるような説明を誰かしていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 鏡音リン又はレンの曲で病んでいる、暗い、ホラー、鬱っぽいイメージの曲教

    鏡音リン又はレンの曲で病んでいる、暗い、ホラー、鬱っぽいイメージの曲教えてください。 私が知って限りでは 愛情狂現 LIMITED ヤンデ恋歌 恐怖ガーデン 炉心融解 です。他にありましたら教えてください

  • ドラムの楽譜

    最近ドラムをやってるんですが、楽譜が載っているホームページを探しています。アーティスト名や曲名が検索できるような便利すぎるホームページはないでしょうか? 是非おしえてください

  • マンテカのドラムの楽譜を探しています!

    中高生でジャズバンドみたいなのを組んでオーディションやライブに参加しています。今度夏に向けて「マンテカ」という曲をやります。私はドラム担当です。他のメンバー構成はsax,フルート、エレクトーン・ベースです。私以外の人は楽譜があるのですがドラムの楽譜だけありません。今までもこういう楽譜の無い状況でなんとかやってきました。耳コピが私の基本なんですが、この曲だけは一度楽譜を見てみたい!!と思っています。それから自分なりに雰囲気を作っていきたいんです。やっと手に入れたCD(ディジー・ガレスピーの)ではドラムではなくボンゴが入っていました。楽器屋さんで楽譜を探そうにもこのような形態のバンドのスコアも見当たらず、困っています。オーディションに向けての曲なので「出来ない」では済まされない・・・です・泣。こういうジャズのジャンルに詳しい方のアドバイスがいただければ助かるのですが・・・。難しい曲だとは思いますが楽譜が手に入ればたたきこなせるかな、と思っています。今はひたすらディジーガレスピーのCDを聞いて基本的な雰囲気を頭に叩き込んでいる状況です。良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • ドラムの楽譜通りの演奏について。

    ドラムの楽譜通りの演奏について。 自分の中では,ドラムの演奏はできるだけCD通りに,市販されている楽譜通りに演奏したい,できるだけ完全コピーして演奏をしたいという思いがあります。 そこで,私はバンドで演奏する時は,必ず楽譜を購入して楽譜通り演奏しようと練習します。 ところが,ドラムの先生は,CD通りに演奏する,完全コピーをするなんてことは言いません。ドラムの先生は,ご自分がライブをする時,練習とリハーサルと本番とフィルインやキックや等,演奏を変えていて同じように演奏することはほとんどないとおっしゃいます。 そこで,ドラムを長年やっている方に質問です。 ライブでドラムを演奏する時に,楽譜通りに完全コピーやほぼ完全コピーで演奏することはないのでしょうか。 ドラムの演奏はCD通りに完全コピーなんてしないで,耳コピーなどで採譜して,自分のフィーリングやバンドの演奏を聞いて演奏を変えることが普通なのでしょうか。その方がドラムの演奏の力はつくのでしょうか。 まだドラムを始めて4年目なのでよく分かりません。教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう