• ベストアンサー

質問します…

質問します… 僕は中2の不登校です。 もう6ヶ月ぐらい学校に行ってません。 一昨日から友達が12時頃家に来ます。 学校から僕の家が近いです。 今日も来ました… 学校に来いよって言われて断るのが辛いです… 学校に行きたい気持ちもあり行きたくない気持ちもあります… どうすればいいでしょう?…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scr84063
回答No.6

私は40男です。 不登校ではありませんでしたが、無気力な中学生活を送りました。 今では後悔しています。 学問を何歳から始めても遅くはないと人は言いますが、実際は違います。 歳を取ると、憶えが遅いし、感性も鈍る。 それに、親が生活を見てくれるわけではないから、生きていくために嫌な仕事もしなきゃならない。 学校に行くだけが全てだとは思いませんが、自分で何か目標を決めて努力した方がいいのでは。 中学生の頃は、吸収力も凄い。 って、俺も中学生の頃言われたけど、その時は分からなかったもんなあ…。 まあ、何かのスイッチが入って前に進んで行くか、何も分からずにクソの人生を歩いて行くかは自分次第です。

その他の回答 (5)

noname#123877
noname#123877
回答No.5

急に学校に行くのが辛いなら、その友達と出かけてみて。 休日でもいいし、放課後の人が少ない時間に学校の周りを歩いて気持ちを慣らすと良いよ。 それで学校に行く気持ちが強くなったら、登校は友達とする。 一人じゃないから大丈夫。 そうやって声をかけてくれる友達がいる貴方は幸せですよ。

• karinkra
回答No.4

勇気を出して行きましょう。 今行かないとずっと行けなくなっちゃいますよ。

• yuyuyunn
回答No.3

背中押します 行きましょう

• bari_saku
回答No.2

迷っているのなら、行きましょう。 その方が確実に将来の自分にとってプラスです。

回答No.1

とにかく会いにきてくれたこと、学校にきたらといってくれることにきちんと感謝の気持ちを伝えましょう。 行くか行かないかよりもそっちの方が大事だと思いますよ^^