• ベストアンサー

寒くなると何で駅の女性トイレって行列出来るんですか?他のトイレ行けば良

寒くなると何で駅の女性トイレって行列出来るんですか?他のトイレ行けば良いと思いますが?我慢して並んでる方居ますよね!! 我慢する姿ははずかしくないんですか!

noname#127391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.3

女は尿が溜まっている膀胱と尿道が短いので我慢が出来にくいのです。 歩くと漏っちゃうんですから。男みたいに尿道をぽっけの中でつまんで我慢して違うとこに行く のとはわけが違います。 さらに急に寒くなりましたね。寒くなると膀胱は萎縮してしまい、中のものを搾り出そうとしてしまいます。寒くなると小便が近くなるのは男女問わずこの理由。 しかも男と違い排泄する準備が手間が掛かる女性なら 個室から出るのにも手間が掛かる。 男みたいに、チャックおろしてじゃーーとやって拭きもしないで変われるのとはわけが違うので そりゃ並ぶだろう。 そしてスペースの問題 女性は全部個室で区切らなきゃいけない分1部屋に対する便器の数は 少ないでしょう。男はあさがお並べれば壁も要らないから個室2つ分のスペースで4つくらい設置できる

質問者

お礼

済ませるまでに時間かかるからね。だからなんだ!!

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

他のトイレも行列しますよね(笑) 女性の場合男性と違って、様々な用事がトイレにあります。 ちなみに自分は駅のトイレはあまりいいイメージがないので、化粧直しや手を洗うだけにしか使いません。

質問者

お礼

色々すること有るんだね!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 もれてしまっては、そうは言ってられません。 男子トイレにやも得ず、くる場合もありますよ。 男性が女性トイレに入ると捕まります。しかし、女子が男子トイレに入っても大丈夫なようです。 ご参考まで。

質問者

お礼

駄目ですよ!男性トイレ使うのはダメ 犯罪ですよ! 一般女性は