Windows LiveのSkyDriveのレビューが上手く行かない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows LiveのサービスであるSkyDriveの設定やファイルのアップロードに関して問題が発生しています。具体的には、初期設定がうまく行かず、フォルダーの設定で必要な情報が表示されない、ファイルのアップロード方法がわからない、Active Xのインストール方法が不明、アップロード情報の共有方法がわからないといった問題があります。
  • 具体的には、最初のWindows LiveのIDの入力は成功しているが、フォルダーの設定で表示情報が正しく表示されない問題があります。アップロードに関しては、添付書類の方法でデータを送ることができるか、Active Xのインストールによってドラッグ&ドロップが可能になることがわかりません。また、アップロード情報の相手への通知方法についても具体的な方法がわかりません。
  • Windows LiveのサービスであるSkyDriveの使用に関しては、設定の問題やファイルのアップロード方法についてのトラブルが発生しています。初期設定やフォルダーの設定に関しては表示情報が正しく表示されず、ファイルのアップロード方法についても具体的な方法が不明です。Active Xのインストール方法やアップロード情報の共有方法についても詳しく知りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

『Windows Live』サービスの、SkyDriveに的を絞ってレ

『Windows Live』サービスの、SkyDriveに的を絞ってレビューして行きます。 http://www.design-oil.com/blog/2008/02/26/343 これを、手順通り、やってみたのですが、下記が上手く行きません。是非ご指導下さい。 まずは最低限の初期設定が、上手く行きません。 1.「最初のWindows LiveのID」の入力は、上手く行きます。 2.フォウダーの設定で、「右上のプロフィル」をクッリクすると、テキストと異なり、「パブッリク」「限定」「プライベト」の1個の選択を行い。例えば、「プライベト」を選択すると、「67%の設定完了」となり。デキストのように、「個人ファルダー」の「DESIGN ID」とか「WEB用の表示情報」が、まったく出ません。どこを、クッリクすると、かかる情報が出てくるのか??御教えください。 3.ファイルのアップロードは、まずメールの添付書類の要領で、デーダを添付すれば、いいのでしょうか?? 4.『Active X』をインストールする事で、ドラッグ&ドロップにてファイルのアップロードが可能になります。 この『Active X』をインストール自体は、具体的をキッリクすれば、どのようなるのでしょうか?? 5また、アップロード情報を相手に知らせる場合は、どのような事をして、具体的にどのように、なるか??詳しく御教えください。御願致します。なお宅ふぁいる便http://www.filesend.to/は、相手のメルアドに、サイトの運営者から、メールが届き、そのメール添付のURLをクリックするだけで、データが見られますが、 この方式はかなり、仕組み、具体的なやり方が、難しいそうなんですが、是非やり方をお教えください。 御願致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.4

AA. >このようなサービスは、マイクロソフトのサーバ内に、自分の家を建てるというように考えれば、いいのでしょうか??自分だけの家については、自分の重要なファイルを持っておけば、ウイルス等の感染もなく、安全に保管出来る。 その形容については、なんともお答えしにくいですが、私の場合は、あくまでも、貸し金庫です。PCのトラブルや盗難で失って困るものです。もちろん、アップロードしたデータは、暗号化しています。それと、出先で必要になるもので、いわゆる、プログラミング用のスニペット(便利なコード集)を置いています。Goole ドキュメントと比較してみて、、MS側は秘匿性・安全性が高いと思ったからです。 BB >SkyDrive単体のやり方で、データを送ると言う意味でしょうか??今一理解出来でいません。またここえの移動は、DRUGは無理で、COPYと、貼り付けで、移動するのでしょうか?? どちらでも大きく影響はないと思いますが、SDExplorer と、ふつうのExplorer を二つ開いてドラッグアンドドロップが出来ませんでしたか?よく考えてみましたが、IEを開かないだけ、SkyDriveへのアクセスが便利だと思います。 ちなみに、drug は薬。マウスは、drag(引きずること) CC >同期に関しては、Windows Live Mesh というものが出てきます。 > http://explore.live.com/windows-live-mesh?os=winxp >複数のコンピューターでファイルを同期し、複数のパソコンを、1つのパソコンとして、その中をデータ移動する場合に使用するものでしょうか? それは、別のものだと思います。たぶん、クラウドコンピュータのことを言っているような気がします。 [同期]するということは、この場合は、以下のようになりますが、自分のPCのAファイルを変更すれば、スカイドライブ側のAファイルも自動的に変更されるということです。     自分のPC       スカイドライブ(Microsoft) A File ---> online--> (A File) Aファイルを変更すると--スカイドライブのBファイルも同時に変更される。 B' File ---> online--> (A' File) 5ギガ(G)使えるそうですが、使用感は使ったことがないので分かりません。というか、以前、WebApp Office側で、同期していたことがあったのですが、ものすごく使いづらかったし、Office系のカテゴリでもクレームが出ていたと思います。

oosak1234
質問者

お礼

Wendy02様、ご丁寧な回答、深謝致します。また詳しい、サポート情報誠に、有難う御座いました。かなり、出来るようになってきました。感謝する次第です、 http://builder.japan.zdnet.com/tool/product/10446120/10446121/ エクスプローラからSkyDriveに直接アクセス ネットワークドライブとしてマウントされたSkyDriveへ、シームレスにファイルをアップロード/ダウンロードできる。。 御質問1;このソフトの利点は、SkyDriveへ直接、データを落とし込める点でしょうか??またこの図で言う「お気に入りの(お気に入り)と(共有のお気に入り)」と「ドキュメント」(マイDX)、(公開)、(新しいフォルダー)」となっているのですが。自分で、これをインストールすると、(1)「かな」で、お気に入り)、(2)で「漢字」で(新しいフォルダー(1)(2)(3))なっているのですが。この新規のフォルダー作成作業は、SkyDriveで行うのでしょうか??? それともこのソフトで、どのように作成し、UPロードまでを、簡単に御教え下さい。(出来るだけ、具体的に詳しく御教えください。御願致します。)これが、最大のネックです。これをちゃんと操作できれば、能力は、UP出来ると思います。 御質問2;どちらでも大きく影響はないと思いますが、SDExplorer と、ふつうのExplorer を二つ開いてドラッグアンドドロップが出来ませんでしたか?よく考えてみましたが、IEを開かないだけ、SkyDriveへのアクセスが便利だと思います。この言われる意味が、ある程度は理解できるのですが、初心者で申し訳ないのですが、 アクセスが便利だとは、いかなる事を言われているのでしょうか?? 同期に関しては。貴殿のお陰で、かなり理解出来ました。誠に有難う御座いました。 御質問3;最後に、ネットでも、5ギガ(G)使えるそうですが、とよく見るのですが。SkyDriveは、25ギガ使用できたと思うのですが、5ギガ(G)とは、どのような事を指すのですか??? Wendy02様には、大変お世話をお掛けし、誠に申し訳有りませんが、お陰で、かなり理解できました。深謝する次第です。但し、上記は理解出来ません。どうか再度の御指導くれぐれも宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.5

ここは、Office カテゴリですから、もうこれ以上は遠慮してください。 >UPロードまでを、簡単に御教え下さい。 >(出来るだけ、具体的に詳しく御教えください。 ファイルの移動とか、コピーとかのやり方と同じなのに、それを教えてくださいというは、もう、ここの掲示板で教える領域ではなくなります。言葉を繰り返しするよりも、ご自分でやってください。 >「アクセスが便利だとは、いかなる事を言われているのでしょうか??」 「IEを開かないだけ、SkyDriveへのアクセスが便利だと思います。」と書いて、それでは理解しないと言われても、もう答えようがありません。自分自身で体験して判断してください。 「100の言葉よりも、1の実行」です。 こういう問題は、もう初心者だとか関係はないと思います。それに、私が紹介したものであっても、ご自身が使ってみて良いか悪いか判断してくださればよいのであって、私の発言が、そのソフトウェアをクレジットするものではありません。 使うのも自由ですし、使わないのも自由です。気に入らなければ、アンインストールすればよいし、使う前に不安を感ずるのでしたら、やめたほうがよいです。私の使ったソフトの中にも、うまくいかないものもありましたが、それはしょうがないです。 >5ギガ(G)とは、どのような事を指すのですか??? それは、決め事であって、私自身使っていません。SkyDrive の他に別に設けられるスペースだということで、私はお勧めしていません。それでも使いたければ、使ってみてください。 >この新規のフォルダー作成作業は、SkyDriveで行うのでしょうか??? どちらでもできます。 http://www.cloudstorageexplorer.com/products.php ここを見れば、一目瞭然です。

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.3

>このソフトを使用すると、「初期設定」「WEB標示」「個人フォルダー」「共有フォルダー」「公開フォルダー」は、どの時点で作成するのでしょうか?? ご自分のSkyDriveはお持ちなのですか?ご質問自体の状況が、よく分からないのですが、それは、ネット側で予め設定するものだと思います。他のオンライン・ストレージと比較されていますが、こちらは、無料で、25Gありますから、かなり入るはずです。 [他のオンラインと比較して] >参考になるでしょうか?? >簡単に言うと、使用が楽になるソフトと考えていいでしょうか??? 無料の範囲で使える規模が違いますが、他のサイトと比較しても、あまり参考にはならないように思います。 SDExplorer に関しては、使用が楽になるかは答えにくいですが、Windows Live から、直接、操作できるわけではないから、ネットドライブのように使えますから、便利だと思っています。 同期に関しては、Windows Live Mesh というものが出てきます。 http://explore.live.com/windows-live-mesh?os=winxp これは、Windows 7 および Windows Vista でのみですから、Windows XPでは見当たりませんから、ないかもしれません。 >友人に直リンクのURLをどのようにして送れば、いいのか??教えて頂きたいのですが。特に自分のみのフォルダーのURLを、知人にメール等に貼り付けて、送れば。相手は、メールのURLをクッリクするだけで、画面画像が立ち上がると考えていいでしょうか?? 公開用の共有フォルダの中のひとつを指定すれば、相手は分かるはずです。

oosak1234
質問者

お礼

Wendy02様、ご丁寧な回答、深謝致します。また詳しい、サポート情報誠に、有難う御座いました。土日に、貴殿からのご忠告を聞き、ご自分のSkyDriveを、いろいろ作製し、ある程度何をすべきか理解出来ました。誠に有難うございました。何とぞ宜しくお願い致します。 AA.SkyDriveについては、かなり理解でき、実際に使用できるようになりました。誠に有難う御座いました。動画等bの大形の容量は、これしか発送方法は、ないですね。本当に有難う御座いました。このようなサービスは、マイクロソフトのサーバ内に、自分の家を建てるというように考えれば、いいのでしょうか??自分だけの家については、自分の重要なファイルを持っておけば、ウイルス等の感染もなく、安全に保管出来る。他は、情報の共有化で友人に情報の受け渡しが出来る。また全員に公表する場合は、HTTPを新規作成するような物でしょうか??例えば、他のサイトを見る場合は、YAHOOの検索を使用しなすが、これの公開情報を入手するには、どのようにするのでしょうか??是非御教えください。 BB.SDExplorer に関しては、使用が楽になるかは答えにくいですが、Windows Live から、直接、操作できるわけではないから、ネットドライブのように使えますから、便利だと思っています。これも(SDExplorer)、実際にインストールして、いろいろ使用したのですが。この理解で、いいでしょうか??作成頂いた資料の右の空白の欄に、フォルダーや資料を、アップロードすれば、自動的に、SkyDriveに取り込まれ、後はSkyDrive単体のやり方で、データを送ると言う意味でしょうか??今一理解出来でいません。またここえの移動は、DRUGは無理で、COPYと、貼り付けで、移動するのでしょうか?? CC。同期に関しては、Windows Live Mesh というものが出てきます。 http://explore.live.com/windows-live-mesh?os=winxp 今一理解出来でいません。このソフトは、複数のコンピューターでファイルを同期し、複数のパソコンを、1つのパソコンとして、その中をデータ移動する場合に使用するものでしょうか??またそれ以外に使用用途あれば、是非お教えください。お願致します。 友人に直リンクのURLをどのようにして送れば、いいのか??これは、やっと理解出来ました。誠に有難う御座いました。 Wendy02様には、大変お世話をお掛けし、誠に申し訳有りませんが、お陰で、かなり理解できました。深謝する次第です。どうか再度の御指導宜しくお願い致します。ご利用いただく、

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

あまり質問攻めされても、こちらも、自分の知っている範囲でしか答えられません。 一応、こちらの一方的な思い込みの返事だから、責任は持ちませんが、回答します。こちらのアドバイスが本当にアドバイスになっていないかもしれません。 ***** >「 http://www.design-oil.com/blog/2008/02/26/343」が上手く行かないと言う意味でしょうか?? そうです。その指示書通りには画面が出てこないし、だからoosak1234さんは質問しているはずです。 しかし、ActiveX をインストールしなくてもできるのではないか、と思うけれども、こちらは、ドラッグ&ドロップでアップロードしたことがありません。理由は、SDExplorer を使っているからです。 >同期システムが出てきても、インストールしないしない方がいいと言う事でしょうか?? 同期は、Windows Live のツールで出てくるものです。MSはお勧めなのかもしれませんが、PCが、サーバーにアクセスしている最中は、PCの能力が落ちます。それが常にリンクされていたら、使い勝手が落ちるというのは想像つくはずだと思います。同期は、個人では面倒だというつもりだったのですが、個人的意見ですから、それは選択の自由です。 >「 http://www.cloudstorageexplorer.com/download.php」を使用すれば、全て上手く行くが。(一時改編) うまくいくかというよりも、私は便利だと思うから使っているだけです。これは、私個人の気に入ったツールであって、本質問とは直接がないことだから、無視してもよいです。 >簡単にアクセスできると、理解していいでしょうjか?? 質問外のこちらが出した話ですから、簡単かどうかは、あくまでも個人的な判断で、私は簡単だと思います。少なくとも、IEを開けないで済むからです。(以下の図を参照のこと) 英語からよりも、「窓の杜」がダウンロードしたほうがよいですが、インストーラーが起動するので、圧縮ツール云々は、必要なかったはずですが、あまり分からないことが重なるようなら、こういうツールは辞めたほうがよいです。一般的なツールとはかなり違います。 >人等に伝えるには、自分のメールに、そのURLをハリツケて、友人に送り見て、もらうとの事でしょうか?? SkyDirve の中のファイルを直リンクすれば良いと思います。 ところで、Windows Live Space自体は、来年の3月辺りで、終了になるはずですが。SkyDrive は残ると思いますが、ここらの詳しい情報は、私も知りません。ブログだけかもしれませんが、どうなるか分かりません。

oosak1234
質問者

お礼

Wendy02様、早速の回答、深謝致します。また詳しい、サポート情報有難う御座いました。責任は持ちませんが、当然自己責任でやりますが、まったく知らず、またWendy02様のお力を借りる以外方法ないので、何とぞ宜しくお願い致します。 「窓の杜」http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/skydrvexplor.htmlのインストールですが、http://www.forest.impress.co.jp/lib/dl/s/skydrvexplor/SDExplorer21.exe_dl.htmlを、参照して、まず 「DOWNLOAD V.21」ボタンを押して、ファイルのダウンォドを、「保存」で問題ないでしょうか?? 御質問1:http://www.design-oil.com/blog/2008/02/26/343 このソフトを使用すると、「初期設定」「WEB標示」「個人フォルダー」「共有フォルダー」「公開フォルダー」 は、どの時点で作成するのでしょうか??ネットとか見ても、説明がないのですが。 また、このソフトは、http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20100602_371369.html が、参考になるでしょうか??簡単に言うと、使用が楽になるソフトと考えていいでしょうか??? 御質問2.SDExplorer を使かえば、教えて頂いたSDXPLORERの右の各フォルダーに、直接データを落とせば、いいのでしょうか??? 御質問3.同期は、Windows Live のツールで出てくるものです。これは、誠に申しわけないのですが、どこに出てくるのか??是非具体的にお教え頂たいのですが。意味等は、ネットで調べましたので、理解出来ました。誠に有難う御座いました。 御質問4.SkyDirve の中のファイルを直リンクすれば良いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF 意味は、ある程度理解できたのですが。最初の作成者から、友人に直リンクのURLをどのようにして送れば、いいのか??教えて頂きたいのですが。特に自分のみのフォルダーのURLを、知人にメール等に貼り付けて、送れば。相手は、メールのURLをクッリクするだけで、画面画像が立ち上がると考えていいでしょうか?? Wendy02様には、大変お世話をお掛けし、誠に申し訳有りませんが、取りあえず、初めてで、どのような事をするのか、完全に理解できておりませんので、御指導宜しくお願い致します。

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

そのブログの日付から、もう2年以上も経ちシステムが変わっているはずです。そのブログのようにやってみましたが、そのような画面は現れませんし、ActiveX をインストールしなくてもドラッグ&ドロップのアップロードは可能です。ただ、他に同期システムが出てきましたが、これはインストールしないほうがよいと思います。 もし、自分のPCから操作するというなら、SDExplorer というものがあります。 私は、このツールを使っています。日本語対応です。必ずファイヤーウォールは許可しておかなくてはなりません。入れ出しは楽になります。 http://www.cloudstorageexplorer.com/ 「窓の杜」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/skydrvexplor.html なお、「宅ふぁいる便」のようなメール送信システムはないと思います。宅ふぁいる便は、あくまでも人にファイルを送るためのものであって、SkyDrive は共有システムですが、またストレージサービスですから、HDDのクラッシュや外部PCからのダウンロードに備えて置くことができるものです。

oosak1234
質問者

お礼

Wendy02様、早速の回答、深謝致します。また詳しい、サポート情報有難う御座いました。Wendy02様の言われる意味だと、「http://www.design-oil.com/blog/2008/02/26/343」が上手く行かないと言う意味でしょうか?? 「http://www.cloudstorageexplorer.com/download.php」を使用すれば、全て上手く行きが。同期システムが出てきても、インストールしないしない方がいいと言う事でしょうか??また「具体的には、FREE DOWN LOAD」から、「TRY2.1」「FREE DOWNV2.1」の両方を、インストールすれば、いいのでしょうか??初心者で、「実行」「展開」「保存」をクリックすれば、いいのでしょうか??解凍ソフトは、必要ないでしょうか??「インストールすれば、最初の基本設定(「個人」、「友人」、「公開」)等は、上記と同じ設定で、すむと理解していいでしょうか?? ただ、他に同期システムとは、下記のようなものでしょうか??どこが、悪いのでしょうか??http://www.intec.co.jp/service/network/yuito.html もし、自分のPCから操作するというなら、SDErxplore というものがあります。 御質問:、SDErxplorとは、私の質問事項と同じ事が出来ると理解していいでしょうか?? 私は、このツールを使っています。日本語対応です。必ずファイヤーウォールは許可しておかなくてはなりません。入れ出しは楽になります。ファイヤーウォールとは、セキュリチーソフトを無効にすると言う物でしょうか???http://www.cloudstorageexplorer.com/ 「窓の杜」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/skydrvexplor.html これは、「上段のDOWNLOAD:1.55MB」を、クッリクすれば、簡単にアクセスできると、理解していいでしょうjか?? 誠に、有益な回答、誠に有難う御座いました。その上、また、質問で申しわけないのですが、何とぞ宜しく御願う致します。 なお、「宅ふぁいる便」の差は、貴殿のお陰で、理解できたのですが、友人等に伝えるには、自分のメールに、そのURLをハリツケて、友人に送り見て、もらうとの事でしょうか??

関連するQ&A

  • メール添付ファイルをskydriveにアップロード

    iPad mini を使い始めました。 受信メールに添付されたExcelファイルを取り込んで編集する用途で skydriveの利用を検討しています。 メールに添付されたExcelファイルをskydriveにアップロードしないと 編集はできないと思いますがアップロードの方法がわかりません。 iPad miniからアップロードすることはできるのでしょうか。 試してみたのですがskydriveのアップロードメニューでは写真のみ 選択できるようになっていて任意のフォルダーの選択はできないよう なのです。 宜しくお願いします。

  • Windows Live Mail

    Windows Live MailではPDFファイルは送れないのでしょうか? 実験的に自分の他のメールアカウントに送信してみました。 添付ファイルとしてアップロードし、送信しました。 その後、自分の他のメールアカウントで受信したファイルをダウンロードすることができません。 jpegのファイルはダウンロードできます。 どなたか。教えて下さい。

  • SkyDrive アカウント確認

    タブレット端末でAndroid版SkyDriveアプリを使用しています。 現在、ログインした状態で、アップロードしたファイルは閲覧できているのですが ログインしているアカウント(メールアドレス)が分からなくなってしまいました。 設定画面など探してみましたが、記載されている画面がわかりませんでした。 確認する方法がありますでしょうか。

  • windows 7パソコンでwindows live mailを利用し

    windows 7パソコンでwindows live mailを利用しています。以前はXPでoutlook express6を利用していました。windows live mailにしてから、4MBくらいの添付ファイルが受信できなくなりました。同じフロアにあるvista(windows live mail)では受信できます。 プロパティの詳細設定のところで、サーバのタイムアウトを最長にしましたが、受信できません。ほかに設定するところはあるのでしょうか?

  • 自作ブログに携帯メール更新機能をつけたい

    自作でブログを作りました。 Perl5.0、テキストファイルです。 データベース登用可能。 これに携帯メールでお手軽更新機能を付加したいと思います。 携帯メールのデータを受信する設定(?)、スクリプトは どのような書き方をするのでしょうか? SENDMAILでしょうか? タイトル;××× 内容;××× 添付ファイル;×××.jpg ログインID;××× パスワード;××× 携帯メールを受信したら、データを分解し、データベースに 追加・更新するスクリプトは書けると思います。 添付ファイル 画像のアップロードに関しては、送信ボタンによるアップロードすら いまだ実現できていません。 画像のアップロード機能もつけたいです。 ヒント頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • SkyDrive の共有フォルダーの使い方

    お世話になります。 SkyDriveでフォルダーを作成し、そのフォルダーを友人のメールアドレス(POP3)を”ユーザーの招待”に登録しました。 その際、「受信者はMicrosoft アカウントを持っている必要はありません」で共有設定しています。 Excelで作ったファイルをその共有フォルダーに保存しました。 その保存したファイルをExcelの機能「リンクとして送信」を使って、友人のメールアドレスに送信しました。 友人が受診したメールを開き、メッセージの中のURLをクリックすると、SkyDrive のサインイン画面が表示されます。 この状態だと、そのメールにSkyDrive のIDとパスワードを入力して、教えなければなりません。 せっかく共有設定してある友人は、URLをクリックすれば直ちにExcelファイルが表示されるか、SkyDriveの共有フォルダーが表示され、Excelファイルを表示できるものと思っていました。 どこか設定を間違えたのでしょうか。 よろしくご指導をお願いします。 OS: Windows 7 Excel: 2010

  • 携帯からパソコンに写真を送りたい

    メールで写メールをパソコンに送りました。 そしてパソコンから見ようと思ったらJPGではなくファイルになってしまい、見れません。 どうやったらJPGに変更できるのですか? メールに添付してある画像はクッリクして見れます。 それをドラッグしてデスクトップにコピーしたら 見れないんです。教えて下さい。

  • 添付ファイルのダウンロードができません

    先日、ウィルスバスター2009のアップロードをしました。 その直後からYahooメールに添付されたファイルのダウンロードが 出来なくなってしまいました。 「スキャンして保存」→「ファイルをダウンロード」→「保存」 までは進むのですが「ファイルの情報を取得しています」の画面が 延々と流れて進展がありません。 いろいろウィルスバスターの設定を見ても どこをどうすればいいのか分からなくて困っています。

  • 右クリック「送る」で「Windows Mail」に添付したい。

    「ファイル」を右クリックで「送る」→「メール受信者」を選択・クリック すると、「Outlook」が立ち上がり、そのファイルが添付される。 この一連の操作で、「Outlook」ではなく、通常使用の「Windows Mail」 が起動し それに添付できるようにしたいのですが可能でしょうか。 当方の機種・OSは NEC PC-VL300LG, Windows Vista Home Preminumです。 通常「Windows Mail」を使用していて、「メッセージの作成」の「挿入」メニューの 「添付ファイル」を選択して実行しています。

  • XP用の「Windows Live SkyDrive」?

    Windows2000では「Windows Live SkyDrive」のファイルのアップデートは5個ずつしかできませんが、 XP用では「フォルダーファイルを追加」をクリックすることによって、50MB以内であればいくらでも アップできるようになったみたいです(添付は友人のPC画像)。 私もついこの間XPにしましたのでこの機能を使いたいのですが、どうすればこの機能を利用できる ようになるのでしょうか? XP用のファイルなどがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう