• 締切済み

Windows Live Mail

Windows Live MailではPDFファイルは送れないのでしょうか? 実験的に自分の他のメールアカウントに送信してみました。 添付ファイルとしてアップロードし、送信しました。 その後、自分の他のメールアカウントで受信したファイルをダウンロードすることができません。 jpegのファイルはダウンロードできます。 どなたか。教えて下さい。

noname#148200
noname#148200

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.4

>Windows Live MailではPDFファイルは送れないのでしょうか? の問いには、    送信できます。 と回答します。 >その後、自分の他のメールアカウントで受信したファイルをダウンロードすることができません。 それは、  PDFファイルは添付されているが、読み取ることができない(ファイル名が変わっているとか) ということなのか  PDFファイルが添付されていない のどちらでしょうか。 添付されていないのであれば、セキュリティソフトやフィルタリングソフトが好ましくないデータとして削除したのかもしれません。 または迷惑メールに振り分けられていて添付ファイルが見えないようになっているとか考えられます。 使用しているメール環境を今一度よく確認してみてください。 これは質問者さんにしかできないことですので、問題解決のために是非確認をしてください。 マイクロソフト系のメールソフトは添付ファイルについて何かと問題になることがありますので、 できるなら他のメールソフトを試して、気に入ったモノを使用してはいかがでしょう。

• violet430
回答No.3

2008版ですが、送信できましたよ。 尚、Hotmailのアカウントから別のHotmailアカウントへ送信して確認しました。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

2009バージョンですね? 作成画面で、メニューの「挿入」>「添付ファイル」、あるいは、添付ボタンから、添付したいPDFファイルを選択してやれば、普通に添付ファイルとして、送信し、宛先では添付ファイルとして受信できます。

• aokii
回答No.1

別バージョンのAdobedReaderをインストールしてみてください。