• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モバペイの支払い方法変更について。

モバペイの支払い方法変更について。 私が出品した商品をモバペイのみ(代引きなし)で出品したところ、落札されたのですが、落札者様が、先振りを希望されて、先振りされてしまいました。 なので商品を発送して、無事に相手側に届いたのですが、ここまではいいのですが、またモバペイにより金額が振り込まれてしまいます。 これを避けるためには、どうしたらいいのでしょうか? まだオークション未熟者でよく分かりません。 どうかアドレスよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数363
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#120418
noname#120418

先振り「されてしまいました」とおっしゃいますが、出品者である貴方が落札者と連絡を取り合って口座番号を教えない限り振り込めませんよね…? また落札者がモバペイ拒否して振込みにしたのなら、モバペイでの入金手続きはまさかしないはずですよね。 入金手続きをしてなければ、受取通知をしないでしょうし、出来ないです。 受取通知がない限り、モバペイでの入金はされません。 商品が届いたとの事ですが、その時点で受取通知はないんですよね? その場合、事実上の取引はどうあれ手続き上「取引不成立」という事になります。 しかし落札者、出品者とも損害はないので問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • モバペイの方法(出品側)

    当方モバオクの出品初心者です。 落札・出品ともにモバペイ経験ありません。 今回モバペイの申し込みがあったので、ヘルプ等で勉強したのですが不安です。 何か間違いがありましたら教えてください。 1.モバペイ受け取り口座を登録 2.落札者が落札後手続きを終えたら、出品者が落札後手続きをする。その際、送料・商品金額を入力。複数落札の場合は、一つの商品だけ金額入力。 3.落札者にメールし、送料等の確認。 4.納得できたら、落札者がモバペイで支払う。 5.出品者が商品発送。その際、発送通知出す。 6.落札者に商品到着。その際、落札者は到着通知出す。 ――口座に代金が振込まれ、評価しあって取引終了―― 質問 (1)以上であってますでしょうか? (2)口座登録以外に、事前にしておくことはありますか? (3)2で、複数落札の場合は一つの商品だけモバペイ支払いしますよね。そのほかの商品の手続きは、何もしなくて良いのですか? (4)6で落札者が到着通知を出さなかったら支払われませんよね。催促しても支払ってくれないときや、郵送事故で落札者が支払いたくない、といったときはどうなるのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • モバオクのモバペイ取引について

    こんにちは。モバオクは今までは落札の方で利用していました。今回初めて商品を出品したのですが質問がきて困っています。 「モバペイは対応していますか?」との質問なのですが普通取引するときはモバペイではないのですか!?モバペイでの取引は代金をペイジェントに払って出品者が商品を発送して商品が届いたら代金が落札者に振り込まれるという制度ですよね!?モバペイと代引きしかないように思うのですが…。モバペイについて教えて下さい。

  • 至急お願いします。モバオクにてモバペイ取引を代引きに変更。

    至急お願いします。モバオクにてモバペイ取引を代引きに変更。 Q. モバペイ取引を代引きに変更できますか? A. 出品者の落札後手続きから7日以内で、取引方法に代引取引が含まれていれば、落札者がモバペイ取引⇒代引取引に変更することが可能です。 [マイページ]→[購入取引リスト]から該当取引を選択し、[代引に変更]から変更してください。 変更すると出品者にもメールが送信されます。なお、変更後はモバペイ取引に戻せません。 取引方法を変更する場合には、出品者に事前に相談し、 承諾を得ていただきますようお願いいたします。 モバオクのQ&Aに上記の記載があります。 >取引方法に代引取引が含まれていれば とのことですので、モバペイのみのお取引とされている場合は 変更は不可でしょうか? 今回、先振りでのお取引を了解いただき、入札→早期終了していただきましたが 取引キャンセル等なく、モパペイを先振り(代引き)にて お取引する方法はありませんか? 現在、早期終了までで落札手続きのところで 少し待っていただいています。 至急ご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • モバペイ取引、送料変更方法

    モバオクのモバペイ取引について質問です。 はじめての出品側での立場でのモバペイ取引でとまどっています^^; 出品してた商品が落札されまして、 落札者の落札後手続き完了というメールがきました。 次はあなたの番ですとありましたので、 手続きしようと思ったのですが 表示されてる送料が違うので(発送方法と送料がオークション情報記載のものと違う)変更しようと思うのですが、 相手(落札者)の住所が分からず、送料確定できないので困っています。 相手の住所やメールアドレスはどこに記載されてるんでしょう?^^;

  • モバペイについて・ペナルティについて

    手渡し希望で、9月中の引き取り希望大型家具を数点出品しました。送料がかなり高くなるため、手渡し希望としていましたが、 発送の場合は、らくらく家財宅急便。 引き取りに来られないなどのいたずらを防ぐ意味もあり、先払い必須と記載しました。もちろん不明点などあればお気軽に質問下さいとして、現金交換など要望があれば対応するつもりでおりました。 また発送の場合、モバペイは7日以内に発送せねばならない旨書いてあったので、現実的には不可能と思いながらもクレジットを使いたい方もいると思ったので不可とはしませんでした。 引越し便は予約制&営業所に一週間の取り置き可能なので、大型商品ということもあり、落札者さんの希望する日時にあわせる予定でおりました。 また、いつもヤマトを使っており、料金を安くしてくれる場合もあるので、落札者さんと話し合いの上、確実に発送したい気持ちがありました。家財宅急便は最初に相手の住所等の確認がありますし、発送証明も勿論ありますし、手渡し希望としている当方が発送しないということはまずありえないですし。。 代引きは引越し便では取り扱い自体がないので、したくてもできないので質問がありましたが、不可としました。 手渡しの場合、現金をその場で受け取るのも抵抗があり、いたずら入札されても困る意味もあり、とにかく先払い必須と記載したのですが、もちろん、現金取引やモバペイを希望されれば、そのように対応するつもりでおり、応相談としました。 数日して入札があったにも関わらず全ての家具を削除されてしまいました。 理由のメールも送られてこず、警告もなく、、意味が分からず問い合わせしたのですが、まったく理解不能なことばかり言われました。 先払い必須と記載したのがダメだった??ようですが、、モノがモノで発送方法も引越し便や手渡しなので、モパペイや代引きは無理と説明しても分かってもらえませんでした。 カテゴリーには6段以上のタンスが出品できるようになっており、必然的に代引きなどが使えない、らくらく家財宅急便や手渡しなどを使うことになると伝えたのですが、、その辺のことはあなたの勝手で、他に代引きやモバペイを使える発送方法を探して出品しろというような無謀な内容まで言われました。大型家具のカテゴリー自体がないにも関わらず勝手に出品しているならそういわれても納得できるのですが。。 最終的には、手渡しの場合も先払いや現金交換などではなく、モバペイでしろといわれたのですが・・発送してないのに、モバペイってありえますか?手数料とられてトラブルの不安だけが残るだけだと思うのですが。手渡しの場合の取引方法などを明確に開示するのはモバオクでは違反なのでしょうか? また、らくらく家財宅急便は地域や相手の都合によってモバペイの使い方に記載の7日以内の発送は無理と言ったら、7日以内というのは目安で、10日以上かかっても相手の信用のもと、未着通知さえ出さなければ、大丈夫だから、モバペイを使えると言われましたが、実際どうなんでしょう?信用のもとと言われたので、どうやって信用があると分かるんですか??と聞いたら、結局自分の判断責任に委ねるとの回答。。そんな使い方ってありですか?? 嫌がらせで未着通知出されることはないんでしょうか? モバペイの説明には7日以内発送と記載されていたので。。それを鵜呑みにしてたのですが。実際適当でもいいんでしょうか? モバペイ拒否した覚えもありませんし何故削除されたのか。。 他オクでは1000近く取引があり全て評価非常に良いをもらってたのですが、モバオク初出品でいきなりペナルティをくらい説明も曖昧でびっくりしました。 よく分からず、、最終的に、モバオクは先振込み自体がダメなのか??と聞いたのですが、それに対しては、ダメとも強く言わない容認するようなことを言われました。では、「必須」と書いたのがいけないのか??と聞けば、書き方の問題じゃないと言われます。。 では、なぜ削除されたのかと聞いたら、モバペイと代引きを使うようにと言われます、なんだか意味が分かりません。。推奨ではなくモバペイと代引きは強制でしょうか?? 規約に先払い不可の商品電化製品とか記載がありましたが、家具は先払い不可とも書いてありませんでした。。 手渡しや引越し便でモバペイ取引されたことある方っていますか? モバオクってよくわからないですね。

  • モバオク-モバペイ金額修正の仕方

    モバオクに出品した商品が落札され、双方の落札後手続きが済んでいる状態です。(支払い手続きはまだです) メールにて発送方法の変更をお願いされ、了承してモバペイの請求金額を変更しようと思ったのですが、どこから変更すれば良いのかわからず困っています…。 どのページから行えば良いのでしょうか?

  • モバオクでモバペイについて

    モバオクにて当方出品者です。 落札者の方が落札後手続きにてモバペイを選択されたのですが、コメント蘭には代引き希望と明記されています。 この場合代引きで送ることは可能でしょうか?

  • 【モバオク】モバペイ利用で送料無料で出品する方法。

    現在モバオクである商品を送料無料で出品しようと考えているのですが、わからない事があり質問させて頂きました。 商品のタイトルに送料無料と記載して、その商品が落札されたとします。 そして代引き希望ではなくモバペイを選択されたとします。 この場合、メアドなどの情報が公開されるため、モバペイを介さず直接口座へ商品代金だけを入金させる事ができる事はわかるのですが、モバペイを利用して送料無料で落札者様に商品を提供したい場合はどのようにすれば良いのでしょうか? モバペイの取引画面に送料や請求金額の記載を変更できたりするのでしょうか? モバペイを介して送料無料で出品経験のある方おられましたら具体的な流れなど、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • モバオクのモバペイについて

    モバオクで出品している者です 本日 落札され 落札者様は支払い方法はモバペイを希望されました こちらが送料込みの金額を入力し手続きを進めましたが モバペイの金額に訂正があったので すぐに金額修正いたしましたが 落札者さまはその修正と同時ぐらいに修正前の金額でモバペイで支払いをされました。 その作業がどうやら同時になったみたで 落札者様は支払い済みとなったのですが(モバイルバンキングでペイジェントに入金済みと確認出済みとのこと ) モバオクの表示上 『モバペイ支払い前』となってしまってます。 こういった場合 どうのようにすればいいのでしょうか? おわかりになる方 教えてくださいm(__)m 宜しくお願い致します。

  • モバペイ 支払い金額の訂正をするのはいつ?

    モバオク(auオークション)で取引経験のある方におたずねします。 こちらは出品者です。 一人の落札者が一度に複数のアイテムを落札し、モバペイを選択された場合に同梱するため、支払い金額を訂正するのはどのタイミングなのですか? 出品者も落札後手続きを済ませ、お互いの住所・氏名・メールアドレスなどの情報が公開された後で訂正するものなのでしょうか。 今日落札されるのですが、入札して下さってる方の自己紹介を見るといつもモバペイで支払われているようなのです。 ・私が出品者で、単品でのモバペイ取引の経験はあります ・一つのアイテムの金額だけを訂正すれば良いと理解しています