• 締切済み

モバペイの金額修正について

モバオクでのモバペイ取引で困っています。ちなみに当方は出品者側で、モバペイは初めてです。 さきほど商品が落札されたのですが、相手の「支払申込」が済んでしまった後では、送料(ゆうパック)はもう訂正することはできないのでしょうか? 落札後手続きの時に「金額訂正」の欄はあったのですが、その時は確かまだ相手の連絡先や住所がわからなかったので、訂正のしようがなく、後でまた訂正できるだろうと思って、そのまま手続きしてしまいました・・・ 実際にはモバオクで算出された送料より安く送れるので、連絡先が分かった時点でその旨を落札者さんにはメールで伝えたのですが、その後どうしたら良いかわかりません・・・

みんなの回答

• jittan
回答No.1

モバオクでは落札者しか経験ありませんが、 ヤフオクでは、重さが微妙な時に余分に頂いた分は断ってから 頂いた事があります。 e-bank同士で振込手数料がかからない時などは、 私の場合、返金したいと思いますが、 振込手数料で差額が無くなってしまうような時は、 断って頂いても大丈夫なのではないでしょうか? 少額であれば梱包料として納得して貰えたらと思いますが、 取引相手次第かと思います。 それから、自己紹介の欄に、 「送料は重さを量って提示しますが、差額が出た時は返金致しません、  また、送料が足りない時はこちらで負担します。」 と書いておくとよいと思います。