Windows CEのポータブルナビでインターネットは可能?

このQ&Aのポイント
  • 購入したWindows CEのポータブルナビには通常のWindowsのようなトップ画面が表示されますが、インターネットに接続できるのか疑問です。
  • ポータブルナビにはイヤフォン・SDカード・電源・USBの4つの入出力ポートがあります。内蔵メモリは4GBで、SDカードは最大4GBまで使用可能です。
  • 中国のメーカーにはポータブルナビでインターネットができる方法があるのか問い合わせてみる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSがwindows CEのポータブルナビを購入したのですが、通常のw

OSがwindows CEのポータブルナビを購入したのですが、通常のwindowsのようなトップ画面が出てくるので、ひょっとしたらインターネットにつなげるのかな?と思ったのですが、色々調べても分かりませんでした。 ポータブルナビに付いている入出力みたいな「穴」は、イヤフォン・SDカード・電源・USBの4つだけです。 内蔵メモリ4GBで、SDカード4GBまでとなっています。 中国のメーカーなんですが、ハードでもソフトでも何らかの方法で、このポータブルナビでインターネットが出来ればいいなと思っています。(メーカーの担当者に話してその方法を実行してもらうことは出来ます) このポータブルナビでインターネットは出来るでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• aiyo3
  • お礼率34% (17/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.2

windows CE自体はネット接続の機能は持っていますがハードが対応していない様(ネットワークアダプターや通信機器との接続手段)ですので無理だと思います。 そもそもネットに接続できるのならポータブルナビのカタログに記載してあるでしょう。またこういった質問するときは製品の型番や製品紹介のHP等を記載しないと答えようがありません。もともとメーカーの担当者がわからないものを掲示板で質問しても回答は得られないでしょうね。

aiyo3
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oldpapa70
回答No.1

>(メーカーの担当者に話してその方法を実行してもらうことは出来ます) それが可能なら一番確かな方法でしょう。”依頼されてはいかがですか”が答えです。

aiyo3
質問者

補足

依頼したんですが「方法を教えて下さい」と言われたので、こちらに投稿したんですが・・・