• ベストアンサー

気になる男性が、ブログに毎日丁寧なコメントを残してはくれるのですが、私

気になる男性が、ブログに毎日丁寧なコメントを残してはくれるのですが、私について特に何も質問をしてくれないのです。それは私に興味がないからでしょうか。もっと仲良くなりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.2

もう良い回答が出ておられるのですが、1つ。 昨今の草食系の男は「女性の過去は聞かないのがマナー」 と思っている人がじみに結構いるのでは? と思います。 特に男同士でも、言いたくない過去の1つや2つは抱えている だろうからと気を使うのが普通ですし、 さらに女性は言いたくない事が色々あるだろうという先入観。 そして男にとってはどこまで触れて良いか解らない境界。 という事が >私について特に何も質問をしてくれないのです。 に繋がるのだと思われます。 恋愛上手な人は兎も角、 単なる気分的に女性が少し不機嫌になっただけで 「もう嫌われたな」 と後ずさる男が昨今増えていると思われます。 女性の男性化 男性の女性化 デート詐欺 結婚詐欺 痴漢冤罪 離婚社会 離婚訴訟 夫婦の子供の虐待。 異性との付き合いにネガティブな感情が先走る社会ですので 距離の詰め方も難しくなっている気がします。 結局。 >私について特に何も質問をしてくれないのです。 どこまで聞いて良いのか境界が非常に解り難く 下手に話を振れないのが現実だと思います。 聞いたら聞いたで少しでも貴方が冗談で怒っただけでも 男は上で上げた例のような恐怖心や 自身の配慮不足と認識して後ずさる可能性があります。 「女性の過去は聞かない」のが常識で男のあるべき態度 といった風潮(?)を厳守しているだけだと思われます。 あまり回答になっていない回答ですみません。 非常に心当たりが多い質問だったので かなり考えさせられました。それでは失礼致しました。

mamiko1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!私も、回答を読ませて頂いて思い当たる節がたくさんありました。私の気になる男性も、他人に対して常に気を遣ってくださる人です。誰に対しても優しいので、私に特別な感情があるのか見分けがつきません。人を傷つけたくない人だと思うので、さりげなくアプローチしながら焦らずにいこうと思います。 丁寧な回答、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

ブログを毎日開いてくれるというだけで 十分 貴女に興味を持っておられるのは確実ですが (興味といっても悪意もありますから) 毎日丁寧なコメントを残されているのであれば 確実に 好意の方ですね 貴女個人についての質問が無い、という事は それだけ貴女のブログの質が高いからだという印象を受けます (旅日記や 子育て日記レベルだと 個人の質問をしない限り繋がりませんから) 下心だけで 貴女のブログに目を通しているのでは無く 貴女の考え方に興味があり つまり貴女自身に大変敬意を持って接しておられる方だと思います もっとも恋愛感情かどうか というのは先走りになりますが 貴女個人に対して大変好意的な興味を持っておられることは確実だと思います

mamiko1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「もし私に興味などなければ、毎日コメントを書いてくれる事なんてないよね…先走らないで今を大切にしていこう」という気持ちになれました。おかげさまで心が晴れました!どうもありがとうございました!

回答No.1

あなたに興味があるのではなく、あなたのブログに興味があるのでしょう。 あなたのブログに興味があるのは、つまりはあなたに興味があるのかもしれません。 あなたがもっと仲良くなりたいと望むなら、コメントからそれをうかがわせるような返答をするのも一考です。 そんなことはないですよ!と安易に回答できませんが、 あなたのこれからの行動次第です。

mamiko1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど…コメントで、私の方から何かアプローチしてみようと思います。アドバイスありがとうございました!m(__)m