• ベストアンサー

自分のブログに毎日同じ人のコメント。

お目にとめていただきありがとうございます。 私は今gooのほうで公開できるブログを利用してるんですが毎日コメントをくれる方が最近ウザくなってきて困っています。 その方は男性で数ヶ月前始めて私の書いた記事にコメントをくれたのです。確かKAT-TUNのコンサートのチケットの話を書いてそれで、自分も昔はアイドルのファンでよく頑張ってチケット取りをしていたのでチケットの取り方の良い方法を教えてくれるようなコメントでした。 別にそれは普通に感謝していたのですがそれ以来毎日のように私の書いたブログにコメントをよせるようになり正直毎日その人のコメントを読むのがいやになってきました。 別に悪い事が書かれている訳でもなくていたって普通に私の記事への感想とかなんですけど。 相手は20代で10代の女性アイドル好きで私とは何の接点もないので正直あまりきてほしくありません。 会ったこともないですが何となく文章で生理的にも合いませんし。 毎日ブログを書くたびにコメントまたあの人から来たらイヤだな・・・って思うようになりました。 どうするのが一番効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21168
noname#21168
回答No.2

こんにちは。 下の方も仰ってますが、ブログを開設してコメント欄をONにしている以上は、望まない人から書き込みがあっても避けられないことだと思います。 諦めるか、相手を多少傷つけても自分から対策を講じるか、どちらかしかないですよね。 一番簡単なのは、その人のコメントに返事をしない(=無視する)ことだと思います。 そうすれば自分が歓迎されてないんだなって気付いて離れてくと思います。 ちょっと辛いですけどね…拒否するなら仕方ないですね。 あとgooブログにはアクセス拒否の機能もあるみたいですよ。 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_acscntrl.html 「goo IDを持ってる人のみコメント可能にする」か、その男性がgooユーザーなら拒否リストにIDを加えれば書き込みできなくなるみたいです。 この方法なら100%問題解決しますが、やっぱり相手からすれば相当ショックでしょうね…^^;

kusanagi
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 アクセス拒否ってやったら相手にはどういうふうになるんでしょうかね?拒否されているって丸わかりですもんね。 相手を傷つけないためにも新しいブログに変えようと思います。 お話参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • aozola
  • ベストアンサー率12% (72/563)
回答No.4

コメントの返事はしてもしなくてもいいんですよ、好みなのでね、

kusanagi
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 そうなのかもしれませんが自分の性格上来てくれてコメントしてくれた人にはお返事しなきゃって思ってしまうので駄目なんですよね。だからその人も毎日来るんだと思うんですけども。 新しいブログ始めようと思います。 お話ありがとうございました。

回答No.3

ひょっとして、その人のコメントのすべてに返事を書かなければいけないと思って、困っているのではありませんか? 放っておいても不快ですか?

kusanagi
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 どうも私の性格上来てもらった人にはお礼の言葉としてコメントの返事を書かなければと思ってしまうんです。 だから相手も来るんでしょうね。 放っておくのも少し嫌な気持ちになるので新しいブログを開設しようと思います。 お話参考になりました。ありがとうございます。

  • sucre504
  • ベストアンサー率32% (63/191)
回答No.1

誰もが読めて、誰もがコメントすることができるブログというシステムを利用してるんですから、それがイヤならばブログをやめるしかないんじゃないですか? 冷たい言い方で申しわけありませんが、そのようなオープンな場で公表しているのですから。 「迷惑だから来ないでください」なんて言えないでしょ?

kusanagi
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 そうですね今公開しているブログをやめてまた違うアドレスで始めようかなという気持ちになってきました。 さすがに来ないでっていうふうには言えないので。 相手のブログを読んでいると結構傷つきやすそうなタイプなので。 ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • KAT-TUN のファンのマナーって・・・?

    KAT-TUNのファンの方達(コンサート等を見に来る方)のマナーが本当にひどいというのを真面目にKAT-TUNを応援している方のblog等でよくみかけます。 雑談したり、KAT-TUNが観客の近くに来ると席が指定されているにもかかわらず、そっちへ走っていっちゃったり、通路で座っていたり等・・・。 私は、アイドルのコンサートには行ったことはないので、(歌手のにはあります)これらの記事を読んでびっくりしました。 私は、KAT-TUN関連しか見ないので他のユニットのファンマナーをよく知りません。 KAT-TUNのファンがずば抜けてひどいのですか? それとも、SMAPやKinki等が売れ出したときにもあったことなのでしょうか?

  • KAT-TUNのブログ。

    こんばんは。 芸能人の方って多くの方がブログをされていますよね。 私は最近KAT-TUNに興味を持ち、あちこちサイト等を見て周っているのですが、KAT-TUNってブログをやっていますか? ブログでなくてもブログに近いものなどあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 毎日毎日すべての新しい記事にコメントをつける人に困っています

    一ヶ月前にエキサイトでフォトブログを開設しました。 ランキングサイトからたどり着いたというかなりの年配と思われる男性からコメントをいただきました。私も相手のフォトブログにコメントを残しました。 それからなのですが、毎日その男性からコメントがつきます。 私は過去の写真をアップしているので、だいたい一日5つの記事をアップしています。するとそのそれぞれにコメントがつきます。 まだ新しいブログだということもあって(二つ目のブログですが)他の人からのコメントはつきません。 ですので最新のコメントの欄にはその人の名前と私の~さんへ、という宛名、つまりその男性の名前だけが並んでいる状態になっています。 コメントをいただくのは嬉しいとはいえ、これではまるで個人でやりとりしてるように誤解されそうで、また他の人もコメントしにくいのでは、と思ったり、あまりにすべての記事にコメントをもらってそれに返事するのが負担になってきました。 今、コメント欄を閉じることも考えています。 こんな場合、やはりコメント欄を閉じるしかないでしょうか。 またそのときはブログに 「忙しいのでコメントへのお返事ができそうもありません。コメント欄をしばらく閉じさせていただきます」というメッセージを書けばいいでしょうか。 相手の気持を悪くしないよういまの現状を変えたいです。 どなたかアイデアがあったら教えてください。

  • KAT-TUNのコンサートは・・・・・・・

    KAT-TUNのコンサートはいつやるんですか?どうやって、チケットが手にはいるんですか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • こういうブログっていいの???

    男性アイドルの写真をトップや記事に貼り、そのアイドルに対して「Hしたい」とか「むちむちエロエロボディ」といったコメントをしているブログを見つけたのですが、こういうのっていいんでしょうか? 通報すれば普通に逮捕されますよね?

  • KAT-TUNファンクラブ

    初めまして 来年にKAT-TUNのファンクラブ入ろうと思っているのですが KAT-TUNのファンクラブが無いのですが 何かと合体しているのですかね 後コンサートのチケット取れる確率わ何パーセントぐらいですかね

  • コンサートのチケット 

    こんにちゎ。 私はコンサートとか行ったことないので、チケットの取り方がよく分からないんです><; それで、最近KAT-TUNのファンになったので、コンサートいつか(? 行きたいと思ったんです!!! やっぱりファンクラブに入らないとチケットはとれないんですか? あと、どうやってチケットを取ればいいんですか? 調べたんですけどよく分からなくて。。 難しい質問ですけど、お願いします!!!

  • ブログのコメント、どうしたらいいでしょうか。

    はじめまして。 先日から、SLMaMe(ソラマメ)(http://www.slmame.com/)で、ブログ を始めました。セカンドライフ内で入手した物(主に服)をブログ記 事で紹介するというもので、他にも多くの方が同様の趣旨のブログを 立ち上げています。 そこで初めてコメントをもらったのですが、「自分で見つけたなんて 書いているが、この記事は他のブログのパクリだ。」というものでし た。どうやら他の方がすでに記事にしていた物だったようなのです。 しかしもちろん、他の方のブログ記事を盗用したわけではありません。 広いセカンドライフの世界で、「偶然見つけた」というのは信憑性が なかったんだと思いますが(実際私も見つけた時には驚き、おおはし ゃぎで記事にしたのです)、本当に偶然見つけたのに「嘘つき」呼ば わりされて憤慨もしています。 しかし、ここで「パクってません!」と反論しても混乱を招くだけだ と思いますし、だからと言って何も弁解せず削除すれば「不都合だっ たから削除した」と思われるかも?と考えたり、困っています。 もし私の記事に質問がある方がいれば…と、コメント欄は何の制約な しで解放していましたが、残念ながらそういった用途で使われること もないので、コメント欄を閉鎖した方がいいのかなとも思っています。 このように、謂れのないコメントに困惑しているのですが、みなさん なら、どうしますか。また、この件についての記事をお書きになりま すか? 質問というより相談に近いと思いますが、もしよろしければご回答、 よろしくお願いします。

  • ブログにコメントしたい

    ブログ主が承認設定している記事にコメントを残したいのですが、「投稿する」ボタンを押してもコメント(0)のままです。 gooブログです。 これは、私のコメントは反映されておらず、ブログ主には読めていないのでしょうか? それとも、(0)と表示されているのは承認制にしているためで、ブログ主が内容を確認し、承認するとコメント(1)になるのでしょうか? 今まで何度か承認設定されているブログにコメントしたこともありますが、そのときはコメント(1)になり、「管理者が内容を確認中です。お待ち下さい」などと表示されていました。(運営がどこか覚えていません) 投稿ボタンは普通に押せますし、内容に不備があるなどの注意もありません。 4桁の数字も書いています。 よろしくお願いします。

  • チケットのとり方

    タイトルと同じように、KAT-TUNなのどのJrのコンサートに行きたいんですけど、どうやってチケットを取れば良いのかJrのコンサートに行ったことのある人、教えてください。