彼氏と私の仕事について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの仕事への悪口に悩む私。彼が不機嫌になったり、私の仕事に嫌悪感を示すことが多く、辛い思いをしています。
  • 最近、私が両親に割引価格で旅行をプレゼントしたことに彼が不満を示し、私の気分を凹ませました。
  • 彼の仕事への嫌悪感や私の仕事への批判について、どう対処すればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と私の仕事について

彼氏と私の仕事について 付き合って2年ぐらいになる彼ですが、私の仕事に関してよく悪口を言われます…。 今の仕事は始めて1年経つのですが、私が職場の話をすると、たいてい彼は不機嫌な感じになります。 あと、家にちょっとでも仕事を持ち帰ると、そんなことはしなくていいみたいなことを言われます…。 ちょっとぐらい、「責任感持って取り組んでて、偉いね♪」みたいなことを言ってくれればそれですむのに、自分の仕事に関して嫌悪感さえ抱きそうになってしまいます。 最近悲しかったのは、私の会社の特典(?)みたいな感じで、両親に旅行をプレゼントしたのですが、 私は割りとお得に割引価格で済んだから良かったかな~と思っていたのですが、 彼は「1年働いて、結局こんな扱いか。(無料で招待とかじゃなく、金を払わせるのか)」みたいなことを 言ってきました。 すごく気分が凹みました…。 きっと彼は私が仕事してるのが気に食わないのでしょうか・・。 いっそのこと仕事辞めて彼の収入に全部頼ったら、こんなこと言われずに済むのかなとか思ってしまいます。 なんで彼はそんなこと言うのか、 言われたときにあまり凹まずに済むにはどうしたらいいか、 書いてて自分でも訳分からなくなってしまいましたが、 何かアドバイスお願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yvuvhmhr
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.15

ano10で回答した者です。昨日 旦那に何で以前仕事してた頃に悪口のような事を行ったのか?と、改めて聞いてみました。(私もきちんと聞いていなっかったので)旦那が言うには、まずはプライドが許さなかったのと、恋愛、結婚に男は2人いらないでしょう。俺は男でお前は女でしょ!男並みに働いて収入が多ければ、それでけで主導権を握られているような、支配されてようなと言っておりました。その気持ちは複雑でそれ以上は言いようがない。で何故仕事もう1度仕事をやれないかと言ったのか?は一緒に生活していて勝、負けでなく協力し合って引き分けで居ないと、生活レベルもそうだけど、私の良い芽を踏みつぶしているのが解って上手く言えなくて、旦那の給料が減=仕事しないの?みたいな言い方しかできなかった。(1度は仕事を辞めればみだいな事を言った手前もあって)今はお前に任せると、よく考えてみると、当時いっばい、いっぱいその事でお互い譲り合いできずケンカ、ケンカの毎日でした。多分思うのですが、触れないで一緒に居る方が溝か深くなりお互い勘違いのまま終止符が来てしまうのでは?meemeemeeさん彼に結構遠慮して居るみたいなので頑張り過ぎないで彼と幸せにになって下さい。(文面を読んでるかぎり頑張り屋さんと思いました。)ちなみに私は理解に3年ほどかかりました。参考にはならないかもしれませんが何故か気になり2度も回答させて頂きました。

meemeemee
質問者

お礼

再度ご回答いただいて、ほんとうにありがとうございます。 しかも、旦那様にまで聞いていただいたということで、大変参考になります!! >恋愛、結婚に男は2人いらないでしょう。俺は男でお前は女でしょ!男並みに働いて収入が多ければ、それでけで主導権を握られているような、支配されてようなと言っておりました。 なるほど・・です。主導権握られているような、って、そこまで考えてしまうんですね、男の人って・・。 >一緒に生活していて勝、負けでなく協力し合って引き分けで居ないと これすごくいいですね・・!勝ち負けじゃないって、私も彼にそう思ってもらえたら、相当嬉しいです。 一緒に乗り越える、みたいな感覚でいるように、心がけたいなと思います。 あと、あまり触れないようにするのはやっぱり駄目ですよね・・・。 逆効果ですよね、長い目で見たら・・。 あんまりでしゃばらないで、かつ伝えたいことはちゃんと伝わるように、知恵をつけたいな・・と思います。2度も回答いただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

・家に仕事を持ち帰ることについて あなたは彼に褒められたくてやっているんですか? そうではないですよね?家に持ち帰ってまでやる必要があったわけですよね? もしかしたらあなたが仕事が他の方より遅い、もしくは多くて 勤務時間中に終わらなかったのかもしれません。 与えられた仕事以上のことをしようと思って家でされているのかもしれません。 でも、それを「誰かに褒めてほしい」とするのはどうかと思います。 彼からしてみたら、家に持って帰ってくるなんて、よほど会社での仕事っぷりが 効率が悪いんじゃないかと思ってしまうと思います。 ただ、「そんなことはしなくていい」というのは、彼が決めることではないですね。 あなたの会社がその行為を必要としているかどうかですので、 彼が口を出す権利はありません。 まぁ、可能であれば、今後は家に仕事を持って帰らなくてもいいよう、 職場で勤務時間中もしくは残業時間中に終わらせて帰るのが一番かと思います。 ・ご両親の旅行について 1年働いて無料で旅行に招待ってどんな企業に入ればそんな待遇になるんでしょう…。 彼の会社がよほど手厚い待遇なのか、彼が世間知らずなのか。 あなたの仕事や会社に対し「結局こんな扱い」という表現をするのは 理解できません。あなたが気分を害するのも当然です。 そんな暴言をはかれてまでも、一緒にいたいと思いますか? >いっそのこと仕事辞めて彼の収入に全部頼ったら、 >こんなこと言われずに済むのかなとか思ってしまいます。 →彼に「働かなくていいから。俺が全部面倒みるから仕事やめたら?」とよく言われるんですか? 私からみたら、彼はあなたが仕事をしているのが気に入らないのではないと思います。 彼の目から見て、あなたが彼以上に「仕事のやりがい」「仕事上の信頼」を 得ていることに嫉妬しているんではないでしょうか? ・あなたが家に持ち帰るほど仕事を任されていること ・あなたが家で仕事をしようと思えるほど高いモチベーションを持てていること ・あなたの頑張りに対し、会社が特典を与えてくれていること それらが、今の彼に欠けているからこそ、充実しているように見えるあなたに 嫉妬心が芽生えているのではないでしょうか。 ひょっとしたら、彼は仕事がうまくいっていない、会社になんらかの不満があるのかもしれません。 それで、あなたの会社や仕事に嫌味を言ってしまうのかもしれません。 彼が嫌味を言ったときに「会社で何かあるの?」なんて聞いたら きっと彼はプライドを傷つけられ逆ギレや反論してくると思います。 普段の会話の中で彼の仕事や会社に対する悩みなどが少しでも聞いて 解消してあげられればいいのですが・・・。 それでも彼の嫌味がなくならない場合は、 一度離れて生活してみるのも1つだと思います。 あまりの暴言や誹謗は、あなたの精神面によくないですし あなたの仕事へのモチベーションを下げてしまいますから。

meemeemee
質問者

お礼

仕事の内容は、2つかけもちなんですが、一つは教える仕事です。なので、家で授業の組み立てを考えたり、ちょっとした教材をネットで探してみたり・・などしていました。まだ慣れないので授業の前日はそわそわ、緊張してしまいます。きっとそれが彼にうつってしまっていたんでしょうか・・。 慣れればあまり家でやることも少なくなるかもしれませんが、面白そうな教材など探すのは、どちらかというと好きでやっていたので、その辺も彼からしたら気に入らなかったのかもしれません…。 もうちょっと彼に説明してみようと思います。 彼の嫉妬というご意見、恐らくその通りだと思われます…。 彼の仕事も確かにあまり上手くいっておらず、あまり私もそのことについて触れないようにしていて、同じく私の仕事もあんまり気に障られないように気を遣ってはいたので、余計残念でした。 かといって仕事辞めてしまうのもおかしいですよね・・。 ご回答ありがとうございました。頑張ってみます。

  • kaleo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

優先順位の問題だと思います。 自分にとって仕事か上なのか彼が上なのか。 この時点で仕事が上の場合、彼とは別れます。 生きがいである仕事を否定されてるわけですから。 もし、彼が上の場合、 その上で経済的なことが入ってくると思います。 彼だけの収入でやっていけるのか、どうなのか。 どっちにしろ自分ががんばってやってることを否定されることは辛いことだと思います。 がんばって下さい。

meemeemee
質問者

お礼

そうですよね・・。前は正社員でバリバリ(?)働いていたのですが、その時の自分だったら、こんなこと言う人とは離れていってたと思います。しかし残念ながら今の私の仕事は正社員ではなく、収入も微々たるものなので、彼だけの収入ではかなり微妙な感じです。 >どっちにしろ自分ががんばってやってることを否定されることは辛いことだと思います。 ほんとうに、この部分なんだと思います!!私のもやもやしていた気持ちの正体が分かりました…。 (うっすらそう思ってはいたのですが、一般的な感覚として、私の感じてることはどうなのかな・・と ちょっと不安になったのです) 彼にその旨伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.2

はじめまして。40代の主婦です。 質問者さまと彼氏さんの年齢が分からないのですが、20代半ばくらいでしょうか? 男性にとって、仕事は家庭と同じくらいに意味があるものです。 もしも彼氏さんが意にそぐわない職場に勤めていて、毎日を鬱屈した気持ちで過ごしていたら、 イキイキと仕事をしている質問者さまにジェラシーとコンプレックスを抱いている可能性が あります。 お付き合いを始めて2年とのこと、これから結婚などを意識する重要な時期に差し掛かりますね。 思いきって、「こういうところ、気になるんだけど」と話し合ってみることをお勧めします。 生涯の付き合いになることを想定したら、不安の芽は早いうちに摘み取っておいた方がいいですよ。

meemeemee
質問者

お礼

2人とも20代後半です。コンプレックスかもしれないとのこと、読んでいてなるほど・・というか、やっぱりな・・という思いがしてきました。普段は話し合いも割とよく聞いてくれるほうで、優しいのですが、ちょっと不機嫌になると、あっ今は話し合いすると余計こじれるな・・というタイミングが分かってきました。でも私もわざわざ翌日に話をして、ぶり返すようなことはしたくなかったので、あまり気にしていなかったのですが、旅行の件でちょっとガツンと凹んでしまったので、ここに書き込みさせていただいていました。彼とは生涯の付き合いを想定していますので、仰るとおり早めに摘み取っておきたいな・・と思います。ご回答ありがとうございました。

  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.1

職場の話ってグチばかりじゃないですよね?もしグチじゃなくて普通の話しているのに不機嫌になるような彼なら私なら別れますね。仕事辞めても別のことでまた文句言ってきたり不機嫌になるかもしれません。あなたが今の仕事に誇りをもってとりくんでるなら仕事辞めないで下さいね。

meemeemee
質問者

お礼

始めは愚痴もこぼしていましたが、最近は慣れてきて、良かったー、というような話をしていました。 ちょっと過保護・・?なのかもしれないですね・・。皆様の回答を見ていて思いました。 へぼい給料ですが私なりに楽しく仕事をしてたので、やっぱり辞めないほうがいいですよね・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が仕事で忙しいです。

    彼が仕事でとても忙しく、夜はいつも遅く、12時くらいまでしてます。 近頃は唯一の休日の日曜日までお仕事に出ており、連勤が続いている状態です。 そのため、彼も疲れており、あまり会えなく連絡も少なくなっている毎日です。 そんな時に支えてあげられる彼女でいたいし、おとなしく待っていられる女の子でいたいんですが、 会いたいとか寂しいとか、電話で泣いてしまいました。最近の彼の態度は、私に飽きたのかなあ?という感じがしていたし、気持ちを伝えた時の態度がそっけない感じがしてしまって“私のこと好きな感じがしない”とか、不満を言ってしまいました。「明日朝早いんだから」と彼もいい加減にして欲しい感じで機嫌を損ねてしまいました・・。 せっかく疲れている合間をぬって連絡してくれたのにです・・。疲れちゃってるからそっけない感じになっているのも分かっています(/_;)けど、本当は彼をちゃんと理解できていないのかわがままな態度をとってしまいました。 多分、面倒くさくって嫌われちゃったと思います(:_;)彼は面倒なのとか嫌いなタイプなので・・。 そして、そんな自分に自己嫌悪です・・ 忙しいのが落ち着いたらたくさん会えるじゃん、と彼は前向きな言葉をくれるのに、私は「でも寂しい」とマイナスなことばっかり言ってしまいました。 嫌われたくないけれど、寂しい気持ちもあるし、こんな時どうするのがよいのでしょうか。 彼には申し訳ないなという気持ちもあるけれど、私だって寂しいのだから「俺も会いたいよ」とかいう気のきいた言葉が欲しかったなぁというのも正直なところです。

  • 彼氏に会いたくない

    付き合いはじめて1年弱の、10歳くらい年上の彼氏がいます。 詳しいことは割愛しますが、付き合いはじめの頃は彼が私にべったりで、毎回あうたびに結婚の話や一緒に住む話をしてきたり、毎週末泊まりに来るよう言われたりしていました。 私は、そのうち熱が覚めて扱いが適当になったら寂しいから、そんなに優しくしないでと言っていたのですが… で、やはり半年過ぎた頃から扱いが雑になり、連絡も一日一回来ればいい方になりました。一応毎週末会ってくれていますが、あまり彼は笑ったりしない人なので、私の方が必死になって作り笑顔をしたり、いろんなところにいくプランをたてたりするようになりました。時々、話題に困って作り話をするようにもなりました。彼は昔からこの地に住んでいるので友達も身近にいますが、私は地方出身なので回りに友達もいません。不幸なことに趣味もあまりなく、仕事をして本を少し読むくらい。 なんだか、自分の回りはどんどん結婚していくのに、自分は独身でいるのが劣等感で、彼に嫌われないように機嫌を取っているだけのような気がしてきました。 先月くらいから、私への扱いが雑になったことなどが原因の、喧嘩と言うほどではないですが微妙な空気になってきました。さっきも変なメールのやり取りが少しあり、また険悪な感じになりました。 一応、明日逢って何かしよう、と言われてるのですが、逢ってもしんどいなあ、と思い始めています。 どうしたらいいのでしょう、彼氏がいれば心の支えにはなるでしょうし、休日をもてあまさなくてもいい。 でも今の彼との関係はどうも微妙です。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏への幻滅(?)

    大学生、女です。 大学生になってから初めてできた彼がいます。 (彼は高校生のときにずっと付き合ってた彼女がいました。) 彼のことが大好きなのですが、どうしても幻滅(?)してしまって困っています>< 先日、彼とラブホテルの話になり、冗談で言ったことある?と尋ねたところ、1度だけあるとのことでした。 私の中では、高校生でホテルに行くのなんてヤンキーしかいない!!と思っていたため、なんだかすごくがっかりしてしまいました… (彼は進学校出身・部活中心の生活だったということなので、彼女とデートしたりしてもホテルに行くようなイメージがなかったのです) 初体験は高校生のうちに済ませていたというのは別にひいてなかったのですが、何となくそのことにも嫌悪感を抱くようになってしまいました… また、街中でホテルをみたり高校生カップルをみると、そのことを思い出して嫌な気持ちになったり… 彼の前で不機嫌になったり、嫌悪感をむき出しにしたりすることは今のとこありませんが、嫌悪感は日増しに強くなっている気がします。。 自分の勝手なイメージでがっかりしているのはわかってるのですが、どうやって気持ちを切り替えたらいいのかわかりません;; ぜひアドバイスをお願いします…

  • 好きな彼氏に嫌悪感を抱きはじめました

    こんにちは。 私は今22歳の大学生で 彼氏とは2年半付き合っています。 彼氏は同じ大学だったのですが中退し、将来どうなるかわからないような状態です。(芸能関係を目指している)お互い一緒にいて本当に楽しかったので付き合いました。 半年前くらいなのですが彼氏が風俗に行っていた事がわかりました。その時は好きだったので許そうとし、許しました。 しかし今年に入って私が自分の将来のために様々な活動をはじめたところ、彼氏の視野の狭さや、だらしなさなど、欠点ばかりが目に付くようになり、いまさらですが風俗に行っていた彼氏に嫌悪感を抱くようになりました。、(彼に対して求めることが大きくなってしまったのかもしれません) 彼の体を触るのも気持ち悪くなってきたのです。 彼氏は2年以上経っても、いつも私を喜ばせようといきなりプレゼントをくれたり、家の前で待っていてくれたり、本当にいろいろしてくれて、私も愛されている歓びを感じていました。そして私も彼氏のことがとても好きでした。 なので自分の気持ちの変化に自分自身が驚いています。 できればこれからのことを考えて、彼氏とはしばらく離れていたいと思います。(これ以上嫌悪感を抱きたくないため)でも今書いた内容を話したら、彼氏に打撃を与えることになるし、別れもありうると思います。 それとも別れたくないので妥協して、自分の中に押し込み、今までのように付き合っていくべきでしょうか。 私は別れたいとは思っていません。ただ彼氏に対する自分の気持ち(嫌悪感や欠点ばかり見てしまう)がおさまるまで少し離れていたいのです。

  • 大好きな仕事ですが社長への嫌悪感が拭えません

    はじめまして、私は高齢者福祉に関わる仕事をする者です。 仕事内容自体は不満・問題なく、やりがいは感じています。 ただ、社長の言動に非常に強い不快感を感じてしまいます。 大きなミスの多さや、数年前に辞めた人の悪口を言う、酔って見知らぬ人に怒鳴るなど、多々気になるところはあるのですが 「あのデイサービスセンターは死臭がするからあんまり行きたくないんだ」 (ご高齢の方と連絡がつかなくなり)「お金を払ってもらえるか心配だ(安否への気遣いは無し)」 といった発言から、人としてどうなんだろう?という強い嫌悪感が拭えません。 社長との関わりが強いストレスになっており、不眠気味になることもあります。 これまでには社長を嫌って辞めた人もいます。(本人は気付いていませんが) 中小企業で私も役職に就いており社長と毎日関わらずにはいられません。 私は、親戚の介護の必要により、夏から仕事を減らす予定です。 ですが、仕事そのものとお客様はとても好きなので、出来る範囲で仕事を続けたいです。 ただ、「社長のもとで働く自分」には疑問がありいっそ辞めてしまうことも頭をよぎり、ジレンマに苦しんでいます。 どうすればこのストレスを軽減できるでしょうか? また、身近な上司などに強烈な嫌悪感を感じてしまったら、どうやって割り切りますか? その他なんでもアドバイス等ありましたら、どうかお願い致します。

  • 25歳になる彼氏の

    25歳になる彼氏の 誕生日プレゼントで悩んでいます 切りのいぃ年でもあるので 5~6万以内で 何か良いプレゼントは ないでしょうか?? 過去に ・欲しいと言ってた腕時計 ・同カバン ・同財布 ・仕事で使えるチョットいぃペン をあげてましたが 最近欲しいモノや 気になってるモノを 言ってくれなくて… コインケースが 欲しいと言ってましたが 自分もいいものを 頂いてきただけに 記念の年にしては 安価な気がしてしまいます ご意見宜しくお願いします ※出来れば 手帳など仕事感の あるモノではなく プライベート寄りな アイテムの意見が欲しいです

  • 彼氏にいじわるをしたくなります

    私は27歳で、今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に嫌悪感を感じてしまいます。ちょっとしたことで苛々してしまったり、たまに見せる表情や仕草にも、特に何があったというわけでもないのに不快感を感じて、嫌悪感を感じてしまうことがあります。彼氏といるとすごく意地悪な自分に気づきます。突然会う約束をドタキャンしたり、会うのを仕事の理由で断ったり・・・彼氏に対してほとんど心を開けていないので、あまり自分の感情を表向きには外に出していません。すごくいい人ぶっていて、メールのやり取りなどで能天気を装ってチクチクと意地悪をしている感じです・・。心の中ではすごく彼に対して我まま、自分勝手、恩着せがましい自分に気づきます。 私はなかなか他人に心を開けず、彼氏に対してもほとんど心は開けてないことからストレスがたまってこうなっているのかも・・とか思ってしまいます。もともとそんなに好きではないのに付き合ってしまい、結局好きになれていません・・。 相手は結婚を考えているようですが、私はもう相手の顔を見るだけで嫌悪感を感じて苛々してしまうので、別れるつもりです。 付き合っていく相手には心を開きたいのですが、なかなか難しくて・・。ただでさえ、自分の性格に自信が無いのに、今後心を開ける相手って見つかるかとても心配です。 お伺いしたいのは、相手に対して意地悪な感情を持つのって私だけでしょうか・・。もしそういう感情を持ったことがある方がいましたら教えてください。 あと、こんな私ですが、本当に心を開けて好きになれる人って現れるのでしょうか・・。

  • 仕事のストレスで追い詰められている彼氏と、どのように接するべきか戸惑っ

    仕事のストレスで追い詰められている彼氏と、どのように接するべきか戸惑っています。 社内恋愛で同棲状態です。 現在、お互い地元から離れた場所で勤務しているのですが、彼氏は友達を新たに作る気も、 会社の人と必要以上に仲良くする気もなく、本心を見せられる相手は私だけの状態です。 そのため、私が他の人と親しくするのを良く思っていません。 飲み会で帰りが遅くなるといつも機嫌が悪いです。 以前から息苦しさは感じていたのですが、最近さらに困ることが起きました。 彼氏の部署は非常に仕事がハードで、最近特に忙しそうだったのですが、 同時に私への態度がどんどん我侭になっていき、私もイライラしていました。 そんな状態のときに、あふれかえった仕事を家に持ち帰り、 不機嫌なのは今日は対応してられない。とにかく仕事を手伝ってほしいと言うので、 何それ、とまた私が意見したら、彼氏がブチ切れました。 会社でも、家でもごちゃごちゃ言われて、どこで休めって言うんだ! おまえ俺の彼女だろう!?普通助けるだろ!と、 家の目覚まし時計とリモコンを叩き付け、粉々になりました。 私に手を挙げることはありませんでしたが、はねかえった破片があたり、怖かったです。 彼氏は頭を何度も床に強打して、叫んでいました。 いつもの彼氏の状態ではなかったため、とっさに「わかった、不機嫌そうにしないし、 仕事手伝うから、とにかく落ち着いて!」と答えていました。 仕事は、膨大な量のデータの打ち込みで、結局休日はその作業しかできませんでした。 そんな彼氏ですが、私の仕事には理解がありません。仕事で遅くなれば、怒ります。 簡単な仕事のくせにとよく言われるので、彼氏にはあまり仕事の悩み事は言えません。 仕事が大変で、しかも精神的にかなり追い詰められている彼氏のことは、 もちろん心配だし、助けたいです。 でも、これからも自分の時間に彼氏の仕事の手伝いをするのは、違和感を覚えます。 私の心が狭いのでしょうか・・・。 結婚したら、もっと大変なことになりそうで不安です。

  • ソニー損保を少しでも安く契約したい。

    来月(2014年3月)に満期を迎える自動車保険があって、 それをソニー損保で契約しようと考えています。 そこで質問です。 少しでも安く契約する方法はないでしょうか? たとえば、よくありがちなキャンペーン・プレゼントなどないでしょうか? 見積or契約すれば割引になるとか特典がもらえる等。 どうせ契約するなら少しでもお得に申込したいと考えています。 ソニー損保ではそういったサービスを展開してないのでしょうか? もし、お得になる情報をご存知の方いたら紹介してください。 以上、よろしくお願い致します。

  • 仕事の事です。

    5年半同じ職場に勤めています。 小さな歯医者さんで先生1人助手2人です。 仕事自体は大好きなんです!!!患者さんも大好きだし☆ 先生の事もホントに良くして下さるので大好きでした。 誕生日にプレゼントくれたりとかするいい先生なんです。 少し前まで怪我のためお休みばかり繰り返す同僚が居ました。 その方の仕事も変わりに私がやっているうちに、私自身がいっぱいいっぱいになり、退職を申し出ると、その方を先生はクビにしてでも私を残してくれました。 最近色々あり先生に対して不信感を抱くようになりました。 年上の新人さんのミスをしました。突然怒鳴られその仕事を押し付けられました。 それに対しては別に私が先輩だし、仕方ない!!ってわかっています。 でもその仕事の処理している時2人は談笑していたんです。それってちょっと違いませんか? 先生の事すごく信頼していたのに、すごく裏切られた感じがして悲しかったです。 その年上の新人さんは先生の機嫌を取ったりゴマすったりには一生懸命ですが、教えても鼻で笑ってみたりとあまりいい感じではないんです。 後日その事を先生に伝えると『どうして笑ってお話していたらいけないの?いいじゃないそれくらい。広い心を持ちなさい』 と言われました。色々話しているうちに、私の言い方も悪いし、言い方に関して謝ると 『大丈夫。○○さん(私)はここの職場から絶対離さないから。今は反抗するそうゆう時期なのかな?って思ってるだけだよ。全然気にしてないよ』と言っていました。 でも自分の中でどうしても談笑していたのが引っかかって考えすぎてしまい食事も喉を通りません。 先生に対しても不信感を抱いてしまって・・。 こうゆう状態がずっと続くのはよくないな。と思います。 もう仕事辞めたほうがいいのでしょうか?環境を変えることも必要なのでしょうか