• 締切済み

彼氏への幻滅(?)

大学生、女です。 大学生になってから初めてできた彼がいます。 (彼は高校生のときにずっと付き合ってた彼女がいました。) 彼のことが大好きなのですが、どうしても幻滅(?)してしまって困っています>< 先日、彼とラブホテルの話になり、冗談で言ったことある?と尋ねたところ、1度だけあるとのことでした。 私の中では、高校生でホテルに行くのなんてヤンキーしかいない!!と思っていたため、なんだかすごくがっかりしてしまいました… (彼は進学校出身・部活中心の生活だったということなので、彼女とデートしたりしてもホテルに行くようなイメージがなかったのです) 初体験は高校生のうちに済ませていたというのは別にひいてなかったのですが、何となくそのことにも嫌悪感を抱くようになってしまいました… また、街中でホテルをみたり高校生カップルをみると、そのことを思い出して嫌な気持ちになったり… 彼の前で不機嫌になったり、嫌悪感をむき出しにしたりすることは今のとこありませんが、嫌悪感は日増しに強くなっている気がします。。 自分の勝手なイメージでがっかりしているのはわかってるのですが、どうやって気持ちを切り替えたらいいのかわかりません;; ぜひアドバイスをお願いします…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.10

>(彼は高校生のときにずっと付き合ってた彼女がいました。) 多分ですが高校生の時の彼はおそらく同じ高校生の彼女と付き合ったとき 彼女の処女を戴いたのでしょうね。  女性が処女を失えば将来まともな結婚はできません。  彼はその女子高生に 「誰よりも好きだ、これからもずっと一緒にいよう」  などという言葉を言ったはずです。     しかし現実には彼はその女子高生だった彼女と別れています。  若いから何でもできる、何でもする自由があります。  しかし責任が取れないからということで責任逃れをしている学生に 違和感を覚えます。    未成年は殺人しても死刑にならないことを自覚して犯罪を 犯す確信犯に似ています。

• kyoneko
回答No.9

いいんじゃあないですか。 私も同感ですよ。 嫌悪感に耐えられなくなったら、その時はお別れです。 イメージ違いは結構ありまして、そういうのの積み重ねで別れが起きることさえあります。 どのような時代であろうが、世間がどうあろうが、厭なものは厭。 古いとか可笑しいと言う資格は誰にもない。 御自身の感覚でいいと思いますよ。

• silverfd
回答No.8

>彼氏の問題とおっしゃっていますが、私はどうやったら彼に反省してもらえるか!?などとは1度も言ってません… 私が「彼氏問題」と言ったのは「彼氏への嫌悪感問題」の短縮、つまり、今回の相談事の話であって、「彼氏が問題」なんて私は言ってないですよ、というか私、「彼氏の問題」どころか、彼氏さんに対しては賞賛しかしてないですよね。もちろん「彼氏に反省してもらえるか!?」などとは私も一度もいってません(笑)。これも、「彼氏問題」=「彼氏【が】問題」と思い込む癖なんでしょう。凄いですよ、よくぞここまで頭が固くなっている。 >あくまで、嫌悪感はどうしたら払拭できるかという相談なのですが… あくまで、嫌悪感の根源が偏見にあるから、それを払拭すべきだ、と説明したつもりでしたが、それすら伝わらないのは本当に驚かされます。もう、あなたは文章を読んでも最初から色がついて読んでしまうんでしょう。なんか、この問題の発生源をリアルに実感してしまいました。 ほんとくどいのはよくないのはわかっているのですが、もう一度私が書いた下記を、もう一度、冷静に、ゆっくりと熟読してご覧なさい。おそらく、あなたが今思っていることと、全く違うことが書いてある。あなたが払拭したい嫌悪感は、あなたのその「よく知りもしないことに勝手に無根拠な判断をし、その考えに凝り固まる」ということに起因しており、これを変えていかない限り今回の相談内容はもとより、これからのあなたの人生には不必要な嫌悪感とトラブルにまみえるリスクが高いと申し上げています。回り道の回答をしていますが、回り道しなきゃ辿りつけないこともあります。 恐縮ですが、とりあえず、もう一度、冷静に、私が何を書いたか、何を述べているか、ゆっくりと理解しようという気で読んでみて下さい。私なりに、質問者さんのこれからの幸せを考えて、質問者さんの質問への回答も含めて誠実に回答したつもりです。

immm77
質問者

お礼

頭が凝り固まっててすみません。 理解しようとして読んだつもりですが、私がほしかったことへの回答ではなかったみたいです。 2度目の回答ありがとうございました。

回答No.7

No.1です。 >ホテルに嫌悪感はないですが、行く機会と気持ちがないのです… 機会と気持ちがない。それがすでに偏見です。 >ホテル自体というよりは、18歳以下で行ってたことが嫌というか… 日本の家庭事情を考慮すれば、 18歳以下がラブホに行って経験しているほうが健全でしょう。 家は狭いし、家族がいる。 じゃぁ、あなたはどこで? 親がいない隙に部屋で? 学校で?野外?車? 彼氏が高校生でありながら、お金を出して、勇気も出して、 ラブホに行った。凄いね!って思ってあげましょう。 あなたの価値観は間違っていないとは思いますが、 =彼氏のした行為に嫌悪を抱くのは、あまりにも彼氏がかわいそうです。

immm77
質問者

お礼

機会と気持ちがないのが偏見なのですか??? 現在、私も彼も1人暮らしで、お金もないため、ラブホテルに行く理由がないということなんですが… 彼氏に対して勝手に嫌悪感を持っているのはわかっています。 ただ、犯罪をおかしてまでえっちがしたいのか?と思ってしまう自分もいるので、勇気を出して行ったのは偉いとは到底思えないです… 自分の価値観も守りつつ、彼に勝手な気持ちを押しつけないようにするには、どう割り切ればいいのかアドバイスを頂ければいいなと思って質問したのですが、私の頭の固さをどうにかするしかないのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.6

女はあなただけではないと認識しましょう。 嫌悪感を持つのは勝手ですが、あなただけに選択権があるわけではないのです。 彼にも相手を選ぶ権利がある。 つまらない偏見で捨てられないように気をつけなさい。

immm77
質問者

お礼

前の彼女とホテルに行ったことに嫌悪感、というわけではなく、高校生でホテル…ということに嫌悪感を感じてしまっているのです。 選ぶ権利とは、デートでホテルを選ぶ権利ということでしょうか…? だとしたら高校生には権利はないと思います。 頭がかたくてすみません。 回答ありがとうございました。

• silverfd
回答No.5

>私の中では、高校生でホテルに行くのなんてヤンキーしかいない!!と思っていたため どんだけすごい偏見なんでしょう(笑)。自分が高校生の時は、1979年~83年ですが、今よりずっとお固い時代(女性がキャバクラ勤務とか絶対に人に言えない時代)だったけど、そして某当時一番偏差値が高い大学付属校の生徒でしたけど、大変頻繁にそういう場所に行っていました。特に私のクラスは遊び人が多く、クラスでよくラブホミシュランみたいなことをみんなでしていました。もう一度言いますが、当時の高校受験偏差値で72、卒業するとストレートに某トップ私大に進める高校です。どういう経緯でこういう偏見を持つに至ったかわかりませんが、彼氏の問題よりも、こちらの問題の方が、圧倒的に深刻だと思います。逆に、この問題こそが現在の彼氏問題の根幹なわけですから、結果より正しい回答になると考えます。 私が知る限り、20代後半になって偏見が多い人と偏見が少ない人は、人間の価値として完全な順相関の関係に見えます。つまり、偏見が少ない人の方が価値のある人が多く、多い人にくだらない人が多い。理由は明白で、偏見は人の思考を停止させる(あれは悪い、以上じゃ考える必要が無い)ために、ひとことで言えば馬鹿になりやすい。そして20代後半になるといろんな意味で自分に対しても社会に対しても重い責任を背負うようになりますが、そういう中で自ら馬鹿になる方法を選択している人が、優れているわけがないという意味で、二重にダメなんですね。 偏見の唯一の価値、それは「考えなくて済むこと」です。それを大きな価値と感じられる人は、たくさんの偏見を持ち続けますし、そんなこと自分で確かめなきゃわからない、と考える人は偏見をあまり持ちません(完璧に持たない人もそうはいません、みんな多少は楽したいのです)。前者はそうやって、多くのことをちゃんと理解しようとせず、「あれはこうだ」と決めつけ、後者は大事なことは自分で調べてみることで、この世にある情報が間違いだらけで偏見が実にくだらないことだと知ることが多い(当たってるものも当然ありますよ)。そんなことを何年もしていたら、人生の前提そのものが違ってきます。いわゆる「情弱」と揶揄される愚か者と、マスコミの情報にも踊らされずしっかりとした自分を持っている優れた人間とに。 おそらく、何の根拠もなく完全に自分勝手に「高校生でホテルに行くのなんてヤンキーしかいない!!」などと思い込む人なら、他にもたくさん勝手に思い込んでいることがあると思います。彼氏さんのためにも、そして将来のご自分のためにも、ここで決意すべきです。「根拠のない思い込みは持たない」と。何でもまず、自分の目で確かめようと。あなたは、あなたの好きな大切な彼氏よりも、あなたの「全く根拠のない」「この世の多くの進学校の高校生からすれば噴飯ものの」勝手な思い込みを優先しています。高校時代に進学校に通いなおかつ部活に励んでいた、素晴らしい彼氏さんよりも、ほとんど妄想か寝言か多くの進学校の高校生に対する侮辱でしかない思い込みを優先しています。ひどい言い方をしますが、それくらいあなたの思い込みはひどすぎる(笑)。目を覚まして下さい、あなた自身が不幸になります。 あなたがおそらく大学で出会った素晴らしい彼氏さんは、あなたという、間違った道に進もうとしている人を、正しい道に導いてくれるために出会ったのかもしれません。そして、あなたはその癖を直せば、これから(こんな素敵な彼氏さんが選ぶ位ですから)もっともっと、素敵な女性になれるんだと思います。そんな運命を、大切にしてください。 もう一度言います。はたから見て素敵な彼氏さんよりも、自分の寝言を優先しますか?

immm77
質問者

お礼

彼氏の問題とおっしゃっていますが、私はどうやったら彼に反省してもらえるか!?などとは1度も言ってません… あくまで、嫌悪感はどうしたら払拭できるかという相談なのですが… また、自分のためにも言い訳すると、高校生までいわゆる温室育ちの世間知らずで、ラブホミシュランどころか男性と話したり関わったりすることがほとんどなく、普通の高校生がどんなお付き合いをしてるのか知らなかったというのが、嫌悪感を抱いた原因かな-と思っております。。 自分でもびっくりするくらい頭が固く、〇〇してはいけない!というのが多くあり、18歳未満がラブホテル行くなんて犯罪じゃ…と感じてしまっているのです(・ω・`) もちろんだからといって偏見を持っていいわけではないですが、経験豊富な回答者様からみたら「寝言」でも、私にとっては真剣に嫌悪してしまうことなので… 変な思い込みで嫌われないように、もっと世間を知りたいと思います。 回答ありがとうございました。

• nyao-nao
回答No.4

聞かなきゃ良かった・・・という話ですね。 この先長い付き合いをする中で沢山の幻滅と向き合わねばなりませんよ。 妥協するか、受け入れられず嫌悪感を抱くか・・・葛藤の連続です。 ラブホならまだ良いです。 私の高校時代の友人は学校でやったと言ってました・・・↓↓↓ 男なら過去に一人や二人と付き合っててもおかしくない!!という気持ちで行かないとね^_^; 過去は過去、彼は今は貴女だけを愛してるんですよ。自信を持ってね。

immm77
質問者

お礼

自分の常識のなさと怒られ具合を知り、自信がもてそうにありません…;; でも彼のことは大好きなので、受け入れられるように頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

• k-ayako
回答No.3

気持ちを切り替えるというよりも「彼の過去を受け入れる」ということでしょうね。 過去を受け入れるっていうのはすごく難しいことだと思いますよ。 自分が関わった期間なんてたとえば彼が20才とすれば20年のうちのたった数ヶ月ですよね? その前のことなんて何があったかなんてわからないし、あえて言う必要もないことも今回のように聞かれて素直に答えることもあるでしょう。 でも過ぎてしまった昔のことってもうどうにもならないわけですよね。 それはあなた自身にも言えるわけです。 オトコの人って特に若いうちは「はじめての~」ってすごく気にするんですよ。 今の彼ってあなたにとっては「はじめて付き合うオトコの人」ですよね。 だからもうあなたは「付き合ったことがない」という女性ではないわけです。 彼に彼と別れたとして当然、別の男の人と出会いますよね? その彼が「君は過去にオトコの人と付き合っていたんだね、僕が始めてじゃないんだ」って思うことって十分あるんですよ。 「大学に入ってすぐにオトコを見つけたのか」とか「もうエッチしちゃったの?」とか「初めてのキスはどうだった?」とかそういうオトコの人って結構、いるんですよ。 今の彼を受け入れるにはあなた自身がもっと恋愛経験を積まないとダメだと思います。 これから5年、10年と経てばいろいろな人と出会うし、付き合うことになるでしょう。もちろん、今の彼とそのまま結婚というのもありえることですけどね。それはそれですばらしいことだけどなかなかそうは行かないものだと思うんです。 人によっては付き合う人数=エッチの人数が多いと幻滅しちゃうでしょう。でも付き合うことを続ければ必然的にそうなるのは当たり前だと思う、自分自身がそう思っていれば結婚するまでエッチはしないって心に決めてる女性もいるでしょう。 どっちが正しいかはわからないです。 交際人数が多いってことはそれだけ異性との付き合いも多いけどそれだけ多くの経験を積んでいる恋愛も上手だったりします。逆に純潔守って結婚するまで交際するしなかったなんて人は結婚してから苦労することが多かったりすんです。 話がソレてしまったけど今はまだまだ恋愛経験を積む段階にあるんだから彼に今の気持ちを素直に伝えるのは十分アリです。それを伝えて別れるくらいならそれまでだし、あなたのことを大切に思っている彼なら一緒に乗り越えてくれるはず。 自分の心の中にしまいこんでストレスにしちゃうのが一番ダメなんです。 彼に言おうか、言わないか、悩んだりいざ言おうと思ってもなかなか話せなかったり・・・そういう葛藤だって「恋愛経験の1つ」なんです。 30近い女がそんなこと言っていたらちょっと困ると思うけど大学生の恋愛なら素直に自分の気持ちをぶつけるべきです。 たくさん恋愛して「過去を受け入れる」ことができるようになってくださいね。

immm77
質問者

お礼

彼のことが大好きなので、なかなか関係が壊す?こじれる?ようなことは言いにくいというのはあります>< 何人もと交際しなければ得られないのが恋愛経験ならあんまりいらないかなとも思ったり… とにかく自分の気持ちは伝えたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたはラブホに行った事はないのですか? それなら是非彼氏と一度行きましょう。 ラブホ。 諸外国にはない、日本独特の文化です。 そのラブホに一度も行った事がないのは、日本人として、如何なものか。 まぁ、そんな大げさなものでもないですが、 一度彼氏と一緒にラブホに行けば、意外と素敵な場所って思えるホテルがいっぱいあります。 ウェルカムドリンク、ウェルカムデザート、朝食。 ゲームやカラオケがやり放題。 大きなお風呂に大きなベッド。 偏見を持たず、行ってみましょう! そうすれば、嫌悪感など吹っ飛びます。

immm77
質問者

お礼

ホテルに嫌悪感はないですが、行く機会と気持ちがないのです… ホテル自体というよりは、18歳以下で行ってたことが嫌というか… 自分の頭が固いだけですね(・ω・`) 回答ありがとうございました。

• wiz0009
回答No.1

元カノに対する嫉妬とかじゃなくてですか? 高校生でホテルに行ったことがあるということ自体は別に普通のことですし、 そんなに嫌悪感を持つこともないでしょう。 しかも一度だけっていうのはおそらく気を遣ってるだけですよ? 高校生だとHする場所なんてほとんど無いので彼女がいたなら何度も行ってるはずです。 元カノに対する嫉妬なら、彼に対して嫉妬してることを伝えてみるといいでしょう。 彼も何らかのアクションを起こしてくれるはずです。

immm77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬は特にないと思います。 私はホテルに行きたいと思いませんし… でも気を遣って嘘つかれてるかはわからないのでそれとなくきいてみたいと思います><;