• 締切済み

彼氏への幻滅(?)

大学生、女です。 大学生になってから初めてできた彼がいます。 (彼は高校生のときにずっと付き合ってた彼女がいました。) 彼のことが大好きなのですが、どうしても幻滅(?)してしまって困っています>< 先日、彼とラブホテルの話になり、冗談で言ったことある?と尋ねたところ、1度だけあるとのことでした。 私の中では、高校生でホテルに行くのなんてヤンキーしかいない!!と思っていたため、なんだかすごくがっかりしてしまいました… (彼は進学校出身・部活中心の生活だったということなので、彼女とデートしたりしてもホテルに行くようなイメージがなかったのです) 初体験は高校生のうちに済ませていたというのは別にひいてなかったのですが、何となくそのことにも嫌悪感を抱くようになってしまいました… また、街中でホテルをみたり高校生カップルをみると、そのことを思い出して嫌な気持ちになったり… 彼の前で不機嫌になったり、嫌悪感をむき出しにしたりすることは今のとこありませんが、嫌悪感は日増しに強くなっている気がします。。 自分の勝手なイメージでがっかりしているのはわかってるのですが、どうやって気持ちを切り替えたらいいのかわかりません;; ぜひアドバイスをお願いします…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >(彼は高校生のときにずっと付き合ってた彼女がいました。) 多分ですが高校生の時の彼はおそらく同じ高校生の彼女と付き合ったとき 彼女の処女を戴いたのでしょうね。  女性が処女を失えば将来まともな結婚はできません。  彼はその女子高生に 「誰よりも好きだ、これからもずっと一緒にいよう」  などという言葉を言ったはずです。     しかし現実には彼はその女子高生だった彼女と別れています。  若いから何でもできる、何でもする自由があります。  しかし責任が取れないからということで責任逃れをしている学生に 違和感を覚えます。    未成年は殺人しても死刑にならないことを自覚して犯罪を 犯す確信犯に似ています。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

いいんじゃあないですか。 私も同感ですよ。 嫌悪感に耐えられなくなったら、その時はお別れです。 イメージ違いは結構ありまして、そういうのの積み重ねで別れが起きることさえあります。 どのような時代であろうが、世間がどうあろうが、厭なものは厭。 古いとか可笑しいと言う資格は誰にもない。 御自身の感覚でいいと思いますよ。

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.8

>彼氏の問題とおっしゃっていますが、私はどうやったら彼に反省してもらえるか!?などとは1度も言ってません… 私が「彼氏問題」と言ったのは「彼氏への嫌悪感問題」の短縮、つまり、今回の相談事の話であって、「彼氏が問題」なんて私は言ってないですよ、というか私、「彼氏の問題」どころか、彼氏さんに対しては賞賛しかしてないですよね。もちろん「彼氏に反省してもらえるか!?」などとは私も一度もいってません(笑)。これも、「彼氏問題」=「彼氏【が】問題」と思い込む癖なんでしょう。凄いですよ、よくぞここまで頭が固くなっている。 >あくまで、嫌悪感はどうしたら払拭できるかという相談なのですが… あくまで、嫌悪感の根源が偏見にあるから、それを払拭すべきだ、と説明したつもりでしたが、それすら伝わらないのは本当に驚かされます。もう、あなたは文章を読んでも最初から色がついて読んでしまうんでしょう。なんか、この問題の発生源をリアルに実感してしまいました。 ほんとくどいのはよくないのはわかっているのですが、もう一度私が書いた下記を、もう一度、冷静に、ゆっくりと熟読してご覧なさい。おそらく、あなたが今思っていることと、全く違うことが書いてある。あなたが払拭したい嫌悪感は、あなたのその「よく知りもしないことに勝手に無根拠な判断をし、その考えに凝り固まる」ということに起因しており、これを変えていかない限り今回の相談内容はもとより、これからのあなたの人生には不必要な嫌悪感とトラブルにまみえるリスクが高いと申し上げています。回り道の回答をしていますが、回り道しなきゃ辿りつけないこともあります。 恐縮ですが、とりあえず、もう一度、冷静に、私が何を書いたか、何を述べているか、ゆっくりと理解しようという気で読んでみて下さい。私なりに、質問者さんのこれからの幸せを考えて、質問者さんの質問への回答も含めて誠実に回答したつもりです。

immm77
質問者

お礼

頭が凝り固まっててすみません。 理解しようとして読んだつもりですが、私がほしかったことへの回答ではなかったみたいです。 2度目の回答ありがとうございました。

回答No.7

No.1です。 >ホテルに嫌悪感はないですが、行く機会と気持ちがないのです… 機会と気持ちがない。それがすでに偏見です。 >ホテル自体というよりは、18歳以下で行ってたことが嫌というか… 日本の家庭事情を考慮すれば、 18歳以下がラブホに行って経験しているほうが健全でしょう。 家は狭いし、家族がいる。 じゃぁ、あなたはどこで? 親がいない隙に部屋で? 学校で?野外?車? 彼氏が高校生でありながら、お金を出して、勇気も出して、 ラブホに行った。凄いね!って思ってあげましょう。 あなたの価値観は間違っていないとは思いますが、 =彼氏のした行為に嫌悪を抱くのは、あまりにも彼氏がかわいそうです。

immm77
質問者

お礼

機会と気持ちがないのが偏見なのですか??? 現在、私も彼も1人暮らしで、お金もないため、ラブホテルに行く理由がないということなんですが… 彼氏に対して勝手に嫌悪感を持っているのはわかっています。 ただ、犯罪をおかしてまでえっちがしたいのか?と思ってしまう自分もいるので、勇気を出して行ったのは偉いとは到底思えないです… 自分の価値観も守りつつ、彼に勝手な気持ちを押しつけないようにするには、どう割り切ればいいのかアドバイスを頂ければいいなと思って質問したのですが、私の頭の固さをどうにかするしかないのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.6

女はあなただけではないと認識しましょう。 嫌悪感を持つのは勝手ですが、あなただけに選択権があるわけではないのです。 彼にも相手を選ぶ権利がある。 つまらない偏見で捨てられないように気をつけなさい。

immm77
質問者

お礼

前の彼女とホテルに行ったことに嫌悪感、というわけではなく、高校生でホテル…ということに嫌悪感を感じてしまっているのです。 選ぶ権利とは、デートでホテルを選ぶ権利ということでしょうか…? だとしたら高校生には権利はないと思います。 頭がかたくてすみません。 回答ありがとうございました。

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.5

>私の中では、高校生でホテルに行くのなんてヤンキーしかいない!!と思っていたため どんだけすごい偏見なんでしょう(笑)。自分が高校生の時は、1979年~83年ですが、今よりずっとお固い時代(女性がキャバクラ勤務とか絶対に人に言えない時代)だったけど、そして某当時一番偏差値が高い大学付属校の生徒でしたけど、大変頻繁にそういう場所に行っていました。特に私のクラスは遊び人が多く、クラスでよくラブホミシュランみたいなことをみんなでしていました。もう一度言いますが、当時の高校受験偏差値で72、卒業するとストレートに某トップ私大に進める高校です。どういう経緯でこういう偏見を持つに至ったかわかりませんが、彼氏の問題よりも、こちらの問題の方が、圧倒的に深刻だと思います。逆に、この問題こそが現在の彼氏問題の根幹なわけですから、結果より正しい回答になると考えます。 私が知る限り、20代後半になって偏見が多い人と偏見が少ない人は、人間の価値として完全な順相関の関係に見えます。つまり、偏見が少ない人の方が価値のある人が多く、多い人にくだらない人が多い。理由は明白で、偏見は人の思考を停止させる(あれは悪い、以上じゃ考える必要が無い)ために、ひとことで言えば馬鹿になりやすい。そして20代後半になるといろんな意味で自分に対しても社会に対しても重い責任を背負うようになりますが、そういう中で自ら馬鹿になる方法を選択している人が、優れているわけがないという意味で、二重にダメなんですね。 偏見の唯一の価値、それは「考えなくて済むこと」です。それを大きな価値と感じられる人は、たくさんの偏見を持ち続けますし、そんなこと自分で確かめなきゃわからない、と考える人は偏見をあまり持ちません(完璧に持たない人もそうはいません、みんな多少は楽したいのです)。前者はそうやって、多くのことをちゃんと理解しようとせず、「あれはこうだ」と決めつけ、後者は大事なことは自分で調べてみることで、この世にある情報が間違いだらけで偏見が実にくだらないことだと知ることが多い(当たってるものも当然ありますよ)。そんなことを何年もしていたら、人生の前提そのものが違ってきます。いわゆる「情弱」と揶揄される愚か者と、マスコミの情報にも踊らされずしっかりとした自分を持っている優れた人間とに。 おそらく、何の根拠もなく完全に自分勝手に「高校生でホテルに行くのなんてヤンキーしかいない!!」などと思い込む人なら、他にもたくさん勝手に思い込んでいることがあると思います。彼氏さんのためにも、そして将来のご自分のためにも、ここで決意すべきです。「根拠のない思い込みは持たない」と。何でもまず、自分の目で確かめようと。あなたは、あなたの好きな大切な彼氏よりも、あなたの「全く根拠のない」「この世の多くの進学校の高校生からすれば噴飯ものの」勝手な思い込みを優先しています。高校時代に進学校に通いなおかつ部活に励んでいた、素晴らしい彼氏さんよりも、ほとんど妄想か寝言か多くの進学校の高校生に対する侮辱でしかない思い込みを優先しています。ひどい言い方をしますが、それくらいあなたの思い込みはひどすぎる(笑)。目を覚まして下さい、あなた自身が不幸になります。 あなたがおそらく大学で出会った素晴らしい彼氏さんは、あなたという、間違った道に進もうとしている人を、正しい道に導いてくれるために出会ったのかもしれません。そして、あなたはその癖を直せば、これから(こんな素敵な彼氏さんが選ぶ位ですから)もっともっと、素敵な女性になれるんだと思います。そんな運命を、大切にしてください。 もう一度言います。はたから見て素敵な彼氏さんよりも、自分の寝言を優先しますか?

immm77
質問者

お礼

彼氏の問題とおっしゃっていますが、私はどうやったら彼に反省してもらえるか!?などとは1度も言ってません… あくまで、嫌悪感はどうしたら払拭できるかという相談なのですが… また、自分のためにも言い訳すると、高校生までいわゆる温室育ちの世間知らずで、ラブホミシュランどころか男性と話したり関わったりすることがほとんどなく、普通の高校生がどんなお付き合いをしてるのか知らなかったというのが、嫌悪感を抱いた原因かな-と思っております。。 自分でもびっくりするくらい頭が固く、〇〇してはいけない!というのが多くあり、18歳未満がラブホテル行くなんて犯罪じゃ…と感じてしまっているのです(・ω・`) もちろんだからといって偏見を持っていいわけではないですが、経験豊富な回答者様からみたら「寝言」でも、私にとっては真剣に嫌悪してしまうことなので… 変な思い込みで嫌われないように、もっと世間を知りたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

聞かなきゃ良かった・・・という話ですね。 この先長い付き合いをする中で沢山の幻滅と向き合わねばなりませんよ。 妥協するか、受け入れられず嫌悪感を抱くか・・・葛藤の連続です。 ラブホならまだ良いです。 私の高校時代の友人は学校でやったと言ってました・・・↓↓↓ 男なら過去に一人や二人と付き合っててもおかしくない!!という気持ちで行かないとね^_^; 過去は過去、彼は今は貴女だけを愛してるんですよ。自信を持ってね。

immm77
質問者

お礼

自分の常識のなさと怒られ具合を知り、自信がもてそうにありません…;; でも彼のことは大好きなので、受け入れられるように頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

気持ちを切り替えるというよりも「彼の過去を受け入れる」ということでしょうね。 過去を受け入れるっていうのはすごく難しいことだと思いますよ。 自分が関わった期間なんてたとえば彼が20才とすれば20年のうちのたった数ヶ月ですよね? その前のことなんて何があったかなんてわからないし、あえて言う必要もないことも今回のように聞かれて素直に答えることもあるでしょう。 でも過ぎてしまった昔のことってもうどうにもならないわけですよね。 それはあなた自身にも言えるわけです。 オトコの人って特に若いうちは「はじめての~」ってすごく気にするんですよ。 今の彼ってあなたにとっては「はじめて付き合うオトコの人」ですよね。 だからもうあなたは「付き合ったことがない」という女性ではないわけです。 彼に彼と別れたとして当然、別の男の人と出会いますよね? その彼が「君は過去にオトコの人と付き合っていたんだね、僕が始めてじゃないんだ」って思うことって十分あるんですよ。 「大学に入ってすぐにオトコを見つけたのか」とか「もうエッチしちゃったの?」とか「初めてのキスはどうだった?」とかそういうオトコの人って結構、いるんですよ。 今の彼を受け入れるにはあなた自身がもっと恋愛経験を積まないとダメだと思います。 これから5年、10年と経てばいろいろな人と出会うし、付き合うことになるでしょう。もちろん、今の彼とそのまま結婚というのもありえることですけどね。それはそれですばらしいことだけどなかなかそうは行かないものだと思うんです。 人によっては付き合う人数=エッチの人数が多いと幻滅しちゃうでしょう。でも付き合うことを続ければ必然的にそうなるのは当たり前だと思う、自分自身がそう思っていれば結婚するまでエッチはしないって心に決めてる女性もいるでしょう。 どっちが正しいかはわからないです。 交際人数が多いってことはそれだけ異性との付き合いも多いけどそれだけ多くの経験を積んでいる恋愛も上手だったりします。逆に純潔守って結婚するまで交際するしなかったなんて人は結婚してから苦労することが多かったりすんです。 話がソレてしまったけど今はまだまだ恋愛経験を積む段階にあるんだから彼に今の気持ちを素直に伝えるのは十分アリです。それを伝えて別れるくらいならそれまでだし、あなたのことを大切に思っている彼なら一緒に乗り越えてくれるはず。 自分の心の中にしまいこんでストレスにしちゃうのが一番ダメなんです。 彼に言おうか、言わないか、悩んだりいざ言おうと思ってもなかなか話せなかったり・・・そういう葛藤だって「恋愛経験の1つ」なんです。 30近い女がそんなこと言っていたらちょっと困ると思うけど大学生の恋愛なら素直に自分の気持ちをぶつけるべきです。 たくさん恋愛して「過去を受け入れる」ことができるようになってくださいね。

immm77
質問者

お礼

彼のことが大好きなので、なかなか関係が壊す?こじれる?ようなことは言いにくいというのはあります>< 何人もと交際しなければ得られないのが恋愛経験ならあんまりいらないかなとも思ったり… とにかく自分の気持ちは伝えたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたはラブホに行った事はないのですか? それなら是非彼氏と一度行きましょう。 ラブホ。 諸外国にはない、日本独特の文化です。 そのラブホに一度も行った事がないのは、日本人として、如何なものか。 まぁ、そんな大げさなものでもないですが、 一度彼氏と一緒にラブホに行けば、意外と素敵な場所って思えるホテルがいっぱいあります。 ウェルカムドリンク、ウェルカムデザート、朝食。 ゲームやカラオケがやり放題。 大きなお風呂に大きなベッド。 偏見を持たず、行ってみましょう! そうすれば、嫌悪感など吹っ飛びます。

immm77
質問者

お礼

ホテルに嫌悪感はないですが、行く機会と気持ちがないのです… ホテル自体というよりは、18歳以下で行ってたことが嫌というか… 自分の頭が固いだけですね(・ω・`) 回答ありがとうございました。

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.1

元カノに対する嫉妬とかじゃなくてですか? 高校生でホテルに行ったことがあるということ自体は別に普通のことですし、 そんなに嫌悪感を持つこともないでしょう。 しかも一度だけっていうのはおそらく気を遣ってるだけですよ? 高校生だとHする場所なんてほとんど無いので彼女がいたなら何度も行ってるはずです。 元カノに対する嫉妬なら、彼に対して嫉妬してることを伝えてみるといいでしょう。 彼も何らかのアクションを起こしてくれるはずです。

immm77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬は特にないと思います。 私はホテルに行きたいと思いませんし… でも気を遣って嘘つかれてるかはわからないのでそれとなくきいてみたいと思います><;

関連するQ&A

  • 大学生がラブホテルにお泊まり

    お互い実家通いの大学生のカップルで、ラブホテルにお泊まりするのは普通のことなのでしょうか?今までホテルに行ったことはあるのですが今度泊まってみないかと彼に誘われ正直戸惑っています。私のなかではそういうのはあんまり大学生らしくないかなというイメージがあるのですが、実際のところどうなんでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 悔しくて仕方ないです…

    大学4年の女です。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏が居ます。 私にとって、大学3年にして初めてできた彼氏です。 ですので、えっちどころかキスや手を繋ぐのすら初めてでした^^; 彼は、高校時代に彼女がいたので、全て経験済みです。 それが、悔しくて仕方ないんです。 彼とどんなことをしても、「私は初めてなのにこの人は全部経験したことあるんだな」と思って泣きそうになってしまいます。 その時はあんまり考えないのですが、後になってくると、嬉しかったという気持ちよりも悲しくて悔しい気持ちになるんです。 もうすぐ付き合って1年経つのに、こんな気持ちになってしまうのが申し訳なくて;; 彼のことは大好きですし、前の彼女のことは気にしていません(別れてから2年くらい経ってるので)。 先日なぜかラブホテルの話になり、彼は前の彼女と経験済みと言うことを知ってしまい、さらに悔しく…(・ω・`) 私の周りには、高校から色々と経験がある子が多いので、今まで全くそういう話がなく、高校時代に良い思い出がない自分が恥ずかしいという気持ちもあります。 男でも女でも、「初めての人は特別」だと思っているので、彼の中の初めての人が違う人なのも悔しいという気持ちもあります。 (「私が初めての人じゃないのが悔しい!」というのではなく、「私は違う人を知らないのに、この人は知ってて悔しい!」という感じで。) まとまってない文になってしまいましたが、なにが言いたいかと言うと、「彼は今までに経験があり、私は全くないのが恥ずかしいし悔しい」と感じてしまうのを、どうにかしたいんです。 今のままでは、街中で見る知らない高校生カップルにすら悔しいと思ってしまう程です。 どうすればそう思わないでいれるんでしょうか;; よろしくお願いします!

  • 軽い男嫌いで、初めて彼氏ができたのに困っています

    26歳女です。 男嫌いが原因で、この年になってやっと彼氏ができました。 しかし先にも述べたように、軽い男嫌いがあり、なかなか普通の方みたいにカップルらしくできません。 症状としては、好意を持ってくれた方にだけ、拒否反応がでます。 それ以外は全然普通に接することができます。 これは中学生くらいからあり、最初は好きな子はいじめてしまう的なアレかと思っていたのですが 高校の時、男子に告白された際ものすごい嫌悪感があり、お断りしました。 全然知らない人だったり、タイプじゃなかったから拒否してしまうのかな? と思ったんですが、成人した頃、少し好きだった男性に運よく告白していただきました。 しかし、その瞬間からゾワっとした感覚がでてきて、会うのも話すのもメールがくるのも嫌で嫌で…。 罪悪感はあり、嫌悪感を我慢して謝罪メールなど送るのですが、それ以降もその思いは激しくなる一方で…。ものすごく憎悪に近い気持ちになってしまいます。(その方には泣く泣くお断りしました) それが、今回お付き合いしてる方は、いろいろ悩んだ結果 私から告白してみたので、症状が幾分かマシになっていまして。 しかしマシとはいってもメールがきたら、嬉しい気持ちと嫌悪感が同時に感じるといった感じです。 なれたらもっとマシになりそうな気はするのですが、この分だといつ手をつなげるのか不安です。 質問としては、もし同じような悩みをもってる方がいれば、デートの際どういった前向きな対処をされているのか教えて頂きたいです。それと、このような症状って何なんでしょうか?? 皆様の知恵をお貸し下されば助かります。

  • ホテルについて

    みなさん、ラブホテルでセックスするということは、別に違和感がないと思います。 ここで質問なのですが、大手のホテル(●日空ホテルなど)で、セックスってしてもいいんですか? なんかイメージできないのでよろしくおねがいします。

  • ヤンキーに対する偏見を治したいです

    ヤンキーに対する偏見を治したいです こんにちは。 数年前、ある地方都市近辺の田舎に引っ越してきたものです。 今回相談したいのが私のヤンキーに対する偏見を治したい、ということです。 このあたりは都市部ではあまり見かけないヤンキーが多く、引っ越してきた当初はびっくりしました。コンビニやスーパー、またレストランで間近で見かけます。 私はヤンキーの方たちにかなりの偏見をもっているようです。 ・スウェットにサンダルで出歩く ・ヤンキー仕様の車 ・ヤンキーの格好で子供をつれている こんな方々を見かけるとものすごい嫌悪感を覚えるのです。 ヤンキーの方たちの会話や行動を間近で感じ、このような印象をうけます ・社会性などの分別もなく親になる ・男はやんちゃであることがステータス ・勉強するのは格好悪い ・鑑別所に入っていたことを自慢する ・深夜にファミレスや居酒屋にいる ・知性のない下品な喋り方をする などなど。 また、社会福祉制度を悪用し、働かずして楽をしてる人もみました。この方たちを仕事を通して接する機会があったのです。 上記の様に感じた私はヤンキーの方たちに対して少し異常なほど嫌悪感をもつようになりました。 こんな下品な人たちなんていなくなればいいのに。やたら子どもだけ産んで、同じ様に社会性のない大人に育てるんだろうな、など。過激な感情をもつようになってしまったのです。 「こんな人たちもいるんだな」と軽く流せばいいものを、いちいち嫌悪感を抱いてしまうのです。 子どもが幼稚園に通うようになれば、イヤでもこのような方たちと接しなければなりません。 ヤンキーの方たちも悪いところばかりではなくいいところもあると頭ではわかるのですが、気持ちはそうはいかないのです。 一体どうすれば偏見をなくすことができるのでしょうか。いちいち嫌悪感を覚えずにすむのでしょうか。 もっとおおらかでいたいです。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が出来ない。寂しい、羨ましい。

    街中に溢れる恋人達が羨ましくてたまりません。 私は彼氏ができたことがありません。生まれてこの方付き合ったことがないのです。 過去に何人かそれに近い関係の人はいましたが、結局「彼氏」という存在にはなりませんでした。 10代後半の女ですが、彼氏が出来ないまま歳をとっていきそうで怖いです。というか寂しいです。 冬だからか、街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。 どうやったら彼氏ができるの??最近こればっかり考えてます。 いま高三で、卒業間近ですが高校生活の中で彼氏ができたことがありませんでした。 最も、私は自分より5個以上年上の男性が好きなので学校では期待してませんでしたが、 結局なにもないまま終わりました。 自分磨き(ダイエットとかお洒落)は頑張ったつもりなんですけど、誰も見てくれません。 こんな言い方したら厚かましい?感じがしますけど。 三年半くらい仲良かった年上の男性とも結局友達止まりでした。多分この失恋で余計に こんな気持になりました。 もっと可愛くなればいいのでしょうか。アイドルや女優並の容姿で街中の男性がみんな 目をひくくらいの女性ならば恋人はできますか? 容姿はそこそこ自信ありました。でも彼氏ができないならその程度だなって最近思います。 こんな言い方したら、外見だけの問題でないと言われるかと思いますが…。 幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。こんな自分が嫌で 仕方ないです。考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 好きな彼氏に嫌悪感を抱きはじめました

    こんにちは。 私は今22歳の大学生で 彼氏とは2年半付き合っています。 彼氏は同じ大学だったのですが中退し、将来どうなるかわからないような状態です。(芸能関係を目指している)お互い一緒にいて本当に楽しかったので付き合いました。 半年前くらいなのですが彼氏が風俗に行っていた事がわかりました。その時は好きだったので許そうとし、許しました。 しかし今年に入って私が自分の将来のために様々な活動をはじめたところ、彼氏の視野の狭さや、だらしなさなど、欠点ばかりが目に付くようになり、いまさらですが風俗に行っていた彼氏に嫌悪感を抱くようになりました。、(彼に対して求めることが大きくなってしまったのかもしれません) 彼の体を触るのも気持ち悪くなってきたのです。 彼氏は2年以上経っても、いつも私を喜ばせようといきなりプレゼントをくれたり、家の前で待っていてくれたり、本当にいろいろしてくれて、私も愛されている歓びを感じていました。そして私も彼氏のことがとても好きでした。 なので自分の気持ちの変化に自分自身が驚いています。 できればこれからのことを考えて、彼氏とはしばらく離れていたいと思います。(これ以上嫌悪感を抱きたくないため)でも今書いた内容を話したら、彼氏に打撃を与えることになるし、別れもありうると思います。 それとも別れたくないので妥協して、自分の中に押し込み、今までのように付き合っていくべきでしょうか。 私は別れたいとは思っていません。ただ彼氏に対する自分の気持ち(嫌悪感や欠点ばかり見てしまう)がおさまるまで少し離れていたいのです。

  • 彼氏が欲しいけど男性が苦手かも?

    20代も半ば過ぎる女性です。 高校の時以来、彼氏がおらず、そろそろ結婚もしたいと思っているのに 今後も出来る気がしません。 もしかして、男性が苦手なのかもしれません。 出会うために、まず外へ積極的に出かけようと様々な集まりやイベントに参加しました。 連絡先を交換し、その中で私に興味を持ってくれた人がいたのですが…。 どうも、誘われるとダメなのです。しかも積極的にしてくれるほど、嫌なのです。 気持ち悪くて、もう会いたくないとすら思います。 例え、最初私が片思いで、彼氏になって欲しいと思っていても 相手が振り向いてくれると、嫌悪感が出てきてしまうのです。 我ながら、こんな心理が理解できません。 思い返せば、高校生の時も相手から本格的に好きになってもらった所で 嫌悪感が湧いてしまい、連絡を絶ってしまいました。 異性と話したり、友人として付き合う分には全く嫌悪感がありません。 むしろそれ以上の相手を本音は強く求めています。 しかし自分のことが好きだと分かった瞬間、耐えられなくなります。 これではずっとパートナーが出来ないのではないか? 一人なのか?と悩んでいます。 私は男性が苦手なのでしょうか。治したいのですが、良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 最近の高校生と自分のギャップ

    こんばんは。 最近の高校生はごく自然に男女付き合える風潮があります。 駅や街中で自然に仲良くしている高校生のカップルをよく目にします。 おじさん世代な僕はそんな彼らを見ると、自分(たち)だけ貧乏くじを引かされたような、やるせない気持ちになってしまうことがあります。 というのも、僕が高校生だったころは、今のように男女が気さくに話せるような雰囲気ではなくて、お互い緊張してあまり話せなかった時代でした。まわりもそんなだったので、無理に異性と話すとひやかされるもんでした。 異性と気さくに話せるキャラな子は学校内でもごく一部の生徒でした。 ごく自然に男女間で会話できたり付き合ったりできる最近の高校生カップル等に遭遇すると、嫉妬というか、しょんぼり感におそわれます。 そのような気持ちに、どう向き合っていけばよいでしょうか? アドバイスいただけたらうれしいです。