• ベストアンサー

ドアの汚れ

家を新築して3年になります。玄関ドアの汚れが気になり、いろいろ試してみましたが、汚れが取れません。 表面はザラザラしています。こすればこするほど、汚れが中に入っていくようで・・。どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45saori
回答No.2

ドアの素材によって違うかもしれませんが、 私は食器洗剤を薄めた水を、歯ブラシに付けて 擦り、雑巾で拭くと、ピカピカになりました。

harupon1
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、試してみます。 その後、またご報告します。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドアの素材は何でしょうか? 洗剤の要らない水を含ませるだけのスポンジ(TV通販などで“べっぴんさん”とか言われているあの商品です)で擦ってみてはどうでしょう? 大抵の汚れは取れるかもしれません。

harupon1
質問者

補足

以前、それを使ってみたのですが、だめでした。