彼女に振られました。

このQ&Aのポイント
  • 私は今年で25歳、彼女24歳です。一つ下です。付き合って3ケ月でした。
  • 彼女が僕に期待し一人暮らしなのに、キャバクラを辞めました元々嫌いで辞めたかったので、私は嫌いなら辞めろと言いました、
  • 彼女に何回も怒られて私は直そうとしましたが、結果はあまりかわらず彼女はあきれてしまい別れようと言いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に振られました。

彼女に振られました。 私は今年で25歳、彼女24歳です。一つ下です。付き合って3ケ月でした。 理由は私が思うには私の言葉、頼りにしてくれ、大丈夫だ、と言う言葉を軽々しく言ってしまった。 そのせいで彼女が僕に期待し一人暮らしなのに、キャバクラを辞めました元々嫌いで辞めたかったので、 私は嫌いなら辞めろと言いました、 私は食事でも割り勘をしたりしてしまいました、たまに全部出したりするときも、泊ったりするのもあたりまえだとは思ってなかったし 彼女も犬が居るし寂しがり屋なのでならべく一緒に居たいと思いました。 私は彼女に負担させないと言いながら割り勘をしたり泊りに行ったりしました。 彼女に何回も怒られて私は直そうとしましたが、結果はあまりかわらず彼女はあきれてしまい別れようと言いました。 私は直してるつもりが態度には現れてなかったみたいです。 残念です・・ 皆さんならどう思いますか?

noname#153307
noname#153307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paeria3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

初めまして。26歳女です。 詳しく書かれていなかったので判断出来ませんでしたが、主さんの「頼りにしてくれ」という言葉は“お金について面倒みる”という意味だったんですか? それを約束して主さんの都合で水商売を辞めさせたのなら、彼女さんが期待するのも理解出来ますが… そうでないなら、割り勘で怒る理由がよくわからないです。 あくまで私の考えですが、お金のことについてしっかり話し合ってから仕事を辞めるべきだったと思います。 直す直さないの問題ではなく、二人で考えるべき問題だったと感じました。彼女さんが一方的すぎたのでは?

noname#153307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金もそうですが、気持的に安心させたいと思って言いました。 彼女があまりにも仕事が嫌で自分に合わないといつも言っていたので、それならやめなさいと言いました。 何度か別れ話にもなりましたが、ただ別れたくないではなく、最初のケンカでお互いの気持ちや意見をしっかり 話合えば良かったです。

関連するQ&A

  • 犬に対する価値観が私と彼で違います。

    犬に対する価値観が私と彼で違います。みなさまのご意見をお伺いしたいです。 私には幼い頃から一緒に過ごしてきた犬がいました。 それはそれは毎日かわいがって育ててきましたし、私の心の支えでもありました。 しかし、ある日に彼氏が犬アレルギーであることがわかったのです。 私の服についた犬の毛のせいで彼が肌荒れを起こしてしまうそうです。 その時に彼が言った言葉を巡って喧嘩となっています。 私が引っかかったのは次のふたつの言葉です。 ・「犬が嫌い」 ・私が毛がつかないよう配慮すると言った後の「原因を排除するというなら、犬を殺してくれるの?」 私の意見としては、 ・私のせいでアレルギーを起こして辛い思いをさせてしまうのは申し訳ない。 ・服にできるだけ毛がつかないように配慮するなど、真剣に対策を考えたい。 ・嫌いと思ってしまうのは仕方ないが、私が傷つくことをわかっていて家族同然に大切にしてきた犬を嫌いと言ったり、犬を殺すといった表現を使うのは控えてほしい。もう少し不満の伝え方を考えてほしい。 ・彼を一番大切には考えているから彼を一番には優先するが、かと言って犬を殺せるほど二番以降を簡単に切り捨てることはできない。 彼の意見としては、 ・不満であることを素直に不満であると伝えられないのは不快で、「嫌い」、「殺す」といった直接的表現を改めたくはない。 ・アレルギーに対して強い恐怖感とコンプレックスを持っており、アレルギーを引き起こす原因となる犬は嫌い。ただ、私の犬だけではなく犬は全部嫌い。 ・自分は好きな人のためなら、自分の親でも切り捨てられるほどその人を大切にする。だから、私にも自分を一番大切にしてほしいと思うし、自分がアレルギーで苦しい思いをしているにも関わらず犬を心配しているのは嫌だ。それは自分以外にも同じレベルくらいの大切なものがあるということ。 一概にどちらが正しいとは言えないかとは思いますが、みなさまはどのように思われるでしょうか。 長文になりましたが、よろしくおねがいいたします。

  • デート代(男性の方へ)

    付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 年収が1000万くらいの40歳くらいの男性に質問

    彼氏が40歳くらいで年収1000万で、彼女が30歳くらいで年収350万くらいで一人暮らしの場合、2、3年に一度の海外旅行で15万円くらいの旅費がかかる場合彼氏が旅費負担するのが妥当だと思いますか? これを割り勘にする彼氏はやはりケチでしょうか?ちなみに、誕生日とかクリスマスにプレゼントで何か買ってもらったことはないですが通常のデートのときの食事代(2人で2000円~5000円)は全部彼氏が出してくれます。 旅費を彼氏に負担してほしいな~という考えは男性の立場からすればズウズウしいと感じるのでしょうか? 私としては、彼氏がそれほどお給料がよくないのならば、割り勘でもちろん結構だし、私の方が年収1000万なら私が旅費を負担するのはまったく抵抗ないのですが・・・ 私としてはむやみに女性にお金をつぎ込む男性はもちろん引きますが、ある程度の年収があるならばそれなりには使ってくれないとすっごくお金にだけ執着がある人のようで・・・ 男性の立場からするとどうですか? 

  • 許しますか?別れますか?(長文)

    30代中盤のバツイチ男です。 3年間同棲して付き合っていた20代中盤の彼女がいました。 私は、得意先の部長や社長接待でキャバクラに行く事が年に6回くらいあります。 今年の春、たまたまメールのやりとりをした履歴を彼女に盗み見られて、もの凄く激怒されました。何でメールのやり取りをして食事に行ったの?と激怒しました。 ※この時、彼女は、うつ病で休職していました キャバクラ嬢とはエッチしたりしたわけではありません。食事にたった1回だけ行っただけです。下心があったのではなく、キャバクラ嬢と仲良くなっておく事で、別の接待の時に遊びが慣れている人間、スマートでいたい、と装いたかったのです。 そして3ヶ月後、彼女は同棲を解消して一人暮らしを始めました。これからの二人の為に前向きな一人暮らしだから、嫌いになって離れる訳じゃないからね、と笑って言っていました。 しかし一人暮らしを始めて3週間後、彼女が職場復帰した後、再び蒸し返したように激怒され、あなたといると疲れる、うつになったのはあなたのせいだ、キャバクラ嬢と遊んでいた、もう二度と電話もメールもしないで、などとと泣き叫びながら激怒しました。 3年間、ほぼ毎日ずーっと一緒の大恋愛なのに、別れ話は突然たったの5分だなんて。 もちろん、彼女の怒る気持ちはよくわかります。うつとの関連も非常にあったと思います。私は彼女のうつが直って欲しいと心から願っていました。おせっかいに世話する事はなかったですが、自然に一緒にいる事で癒しになればと思っていました。 彼女の自由にやりたい事をやってもらって、仕事が無い土日には彼女とずっと一緒に過ごして生活も食事も一緒に過ごしてきました。 皆様はこのケースはどのように考えますか? キャバクラ遊びは絶対に許容できず別れますか?

  • 男気を見せてほしい

    21歳の女性です。彼は一つ下の20歳です。 すごく気も会うし一緒にいて楽しいのですが、彼が、なんていうか、男らしさにかけるんです。 具体的に言うと…何をやっても割り勘なんです…。 私はおごってほしいわけではなく、「お前は出さんでいい」っていう男気を見せて欲しいだけなんです。 今まで何回かデートしましたが、全部割り勘でした。 喫茶店で200円のときも割り缶でした。 割り勘にしようと言って来る訳ではないのですが…100円出して、あとは私があとの100円を出すのをじっと待っています。 付き合うときに、「男はどーんと構えていて欲しい」「うん、そうやなわかった」って全然わかってないやん…て感じです。 彼が車を出したときも、「出てこれるとこまで出てきて」みたいな感じで。 おいおい何のための車やねん…とか思ってしまいます。 前付き合ってた人が、いいといっても全部出してくれるような人だったので正直戸惑ってしまいます。 遠まわしに何か言った方がいいでしょうか…彼のこれからのためにも。 あまり女性と付き合ったことがないらしく、おどおどぢた態度をとるときがあったりするので、割り勘もケチだと決めつけられない気がするんです。 同じような経験のある方いませんか? 克服できた方とかの意見を聞いてみたいです!

  • 男の人におごってもらうのって・・・

     2度目のデートです。彼とは予備校で他の男友達を通じて知り合いました。前回は映画行ってご飯を食べて車で送ってもらって・・・で「僕が誘ったから・・・」って言って全部お金出してくれました。で、申し訳なくて前回はお菓子を作っていったのですが、今回は時間もないし、これから毎回期待されると辛いものがあるなぁと思って悩んでいます。  男友達曰く、男がおごるの当たり前、男のプライドがあるから・・・って言ってたけど、そうなのですか?そうだったら自分で払うっていうのは失礼ですよね。でも彼も私も就職浪人してるから負担かけたくないし・・・、おごってもらうのが当たり前って態度にはなりたくないし・・・で悩んでいます。学生時代とかは割り勘って割り切ってたけど、大人になって男の人と出かけるってことがなくて・・・  アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 彼女への金銭援助について

    結婚しようと思っている彼女についてですが、 彼女は一人暮らしで給料もそんなに貰っていなく生活するにもやっとという感じです。 付き合う前は、当然一人で生活しなければならなかったので、会社帰りに もう一つ別のバイトをして生計を立てていました。 私と付き合うようになり、これからは会社の給料の範囲内で生活するようにし、 バイトは辞めました。 私もバイトして欲しくないと思っていましたし、 少ない手取りでのやり繰りには限界があるのもわかっていたので、 出来る範囲内では出してあげていました。 もちろん将来的には一緒になろうと思う人だったからです。 しかし、 心のどこかでお金を出してあげることが知らず知らず気持ち的に負担になっていました。 それで、つい不満が爆発して彼女に言ってしまいました。 もし、俺と付き合ってなくて一人だったらどうやって生活するんだ!? とも言ってしまいました。 すると彼女は、今までそういう気持ちでしてくれていたんだね・・・ もう一緒になるつもりだから、そういうのも面倒みてくれていたと思ってた。 自分としてもそういう事まで見せれて頼れる人だから一緒になろうとまで思えた・・・ これからはやっぱり以前の通りバイトしながら一人で生活する。デートも食事も全部割り勘にしよう。 と言われました。 確かに彼女は付き合ってからも何度か、私に迷惑かけれないとバイトをしようとしていました。 生活できるようにと言っても彼女も正社員で働いているので全く赤字ではなくて、 生活費で殆どが消えて、自分の事に使えるお金がほとんど無いという感じで、 何かあった時のお金がないみたいな感じで・・・ でも自分が助けるからするなと言い、バイトをさせませんでした。 それに食事もデートも彼女への足りない分の援助も自分がしたくてしている。と、その時は言いました。 もちろん結婚するつもりで全部していました。 しかし、 自分が独立して起業してからと考えていた為、彼女には見通しも立たず待たせる結果となっていました。 彼女もそんな俺を信じてひっついて来ていただろうに・・・ 今思えば、現在の自分の仕事が停滞気味で財力に自信がないだけのことなのに・・・ タイミング悪く彼女も出費があり一番助けて欲しい時だから言って来たんだろうと思います。 なのに何であんな事を言ってしまったのか後悔しています。 ここで質問の本題に戻りますが、 いくら結婚すると決めているとはいえ、付き合っているウチから生活などの一部を援助する事はどう思いますか? ※彼女の生活費の殆どは彼女自身の給料で賄ってますが、その他の足りない分を援助という事です。 結婚までするつもりだから、現在で援助も出来ない経済力なら、  結婚したら全部を養わなければいけないのに、今のうちからそんな事言っているなら無理? それとも、やはりまだ結婚していなくて交際中だから、彼女は彼女で生活するのが当たり前? そして彼女と今後どうすれば良いのでしょうか? きっと彼女は私の言った言葉のせいで、もう甘えたりもせず、欲しいものも我慢するでしょうし、 食事もデートも全部割り勘にしようと言って聞かないと思われます。 確かに私の口から言葉のあやで 『これからいきなり全部割勘って言われたら出来るのか?』 って言った事があります・・・ 私はそこまでは思っていません・・・ どうか皆様よいアドバイスを下さい。お願いします。

  • 割り勘の飲食店で、頼んだ料理に手つけず残したら、会計は……

     友人と飲食店へ行って、もちろん割り勘のとき──  ある料理を自分が頼んで、出てきたものは自分の期待やイメージとぜんぜん違って、それだけならまだしも、自分が嫌い・苦手なもので、結局ほとんど手をつけずに残したとします。  この状況でふつうに割り勘にしていいものでしょうか。食べなかった料理の代金のうち、2人なら2分の1を、3人なら3分の2を、4人なら4分の3を……連れに負担させることになります。  それが心苦しくて自分が多めに出すことはかまわないのですが、それを言い出すと、「高いものばかり頼んだ人は多めに出すべき」とか「カクテルを何杯もおかわりした人は、ウーロン茶1杯の人より多めに出すべき」とか、かえって話がややこしくなるような気もします。  なお、割り勘ではなくおごられることが明らか(または、強く予想される)場合には、みなさんどうなさいますか。また、自分がおごる立場で、相手が手をつけずに残したら、どう思いますか。  割り勘/おごり、いずれの場合も、「無理してでも食べ切る」のがベストだとは思うのですが……

  • デート代

    婚約者の彼氏がいます。2人とも正社員です。ひとり暮らししています。彼氏が週末泊まり来てくれます。食材はお互い交通費がかかるため遊びにきたら食材はお互いが負担しています。給料がさほど高くなく交通費がかる為何千円ですが、お家デートがおおいです。デート代の食事代は彼氏が出してくれます。1年たったある日お酒ん飲んでここに行こうと彼氏が割り勘ね。と真顔でいってきました。いままでは冗談ぽく行ってきててたのにかちんときて、なんで割り勘交通費食事代とおなじくらいだから行かないというと貴方はそういう人といってきて喧嘩になりました。なんで食事代俺が出さな行かんとか、たまにだしてくれと喧嘩ごしにいっていました。旅行代は俺が出したとか行ってきてました。私もたまに食事代はだしています。何故こんなこというのか分からなくなって、自分にさめたのではとか、不安になりました。こんなにめくじら立てることかと、思いました。皆さんどうおもわれますか。

  • 全て割り勘…&性格…(文章下手です)

    昨日付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏と京都&神戸に行きました。 本当は神戸には行かずに19時ごろ天王寺に帰ってきて1人でバーゲンへ行く予定でしたが 彼が「そっか神戸にも行きたかったんだけどなぁ」って言ったのでバーゲンはやめて神戸に行きました。 ちなみに私は和歌山住み24歳、彼は大阪に住んでいて25歳です。 私は天王寺まで電車で行き彼は車で迎えに来てくれたのですが 駐車料金、お昼ごはん、夜ごはん、全て割り勘です。 高速料金は出してくれていたのでごはんや駐車料金まで彼が支払うとかなりの負担かけると思いそれでも良いと思っていました。 付き合う前や付き合った今も割り勘(誕生日など特別な日はおごってくれます)ばっかりで今の彼はそんな人なんだなと思っています。 夜、終電を逃したのでちょうど京都に1人暮らししている女友達が大阪に帰ってきていたので一緒にカラオケで始発まで付き合ってもらいました。 そのとき今の彼との話しをすると友達は「私の彼氏は全部払ってくれるし、私が出すのを嫌がるし神戸に行きたいって誘ってきたのは彼なんやからせめて夜くらいごはんはおごらないとあかんやろ、ごはん代でSALEの洋服買えるやん。高速代払ってもらってるからって言っても○○(私)は天王寺まで電車代数千円かけて来てるんやし」って私に言いました。 それから「普通バーゲンに行くのをやめてまで神戸に行ったんだから終電逃したってわかったら彼が家に泊まる?とか聞けへんの?1人暮らしなんやし」って言います。 また、いつも割り勘なん?会いに行ってるのは○○(私)で電車代も出してるし相手なんにも言わないん?って聞いてきたので「たまに払おうか?とか出そうか?」って聞いてくれるって答えたら 「払おうか?とかじゃなくて払うよ!やん、はてなマークはあかんやろ」ってダメだしばかり。 私もすべて割り勘にはちょっと不満はありますが割り勘じゃないと相手にもかなりの負担になると思うし、でも出してもらったら嬉しいしってもやもやしてしまいました。 あと終電逃してもなにも言わない彼にも不満…。 まだ付き合って短いのであまりわがままは言えません。 友達は言ったほうがいいよ!それで態度かえるような男やったら他の人探すほうが良いよって言います。 みなさんはどう思いますか?