• ベストアンサー

声優さんが好きな方に質問です!

声優さんが好きな方に質問です! 好きな声優さんはいますか?(複数可) あなたにとって声優さんに惹かれる魅力とは何ですか? 声優さんに興味を持ち始めたきっかけは何ですか? 私も声優さんが大好きです!! なので、気軽に答えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125217
noname#125217
回答No.2

最近声優にハマりました。 好きな声優… 男性なら…阿部敦さんや藤原啓治さん。 女性なら、斎藤千和さんや佐藤利奈さん。 他にもたーくさんいますが、挙げだすとキリがないのでこの辺で。 魅力…何でしょう。 私は声フェチなので、声の良さに惹かれたと思います。 俳優さんとは違って、「この役もやってたの!?」って発見が面白いです。 あとは…声優さんのラジオがかなり面白い。 「ラジオが面白い」と言うだけでファンになった声優さんもいるぐらいですし。 興味を持ち始めたきっかけ…やっぱりアニメを見始めた事でしょうかね。 交響詩篇エウレカセブンを最初に見て「レントンの声って女性だったの!?」って驚いたのが興味を持ったきっかけ。 まずは三瓶由布子さんに興味を持って、エウレカ繋がりで藤原啓治さんや名塚佳織さんあたりに興味を持ち。 それからどんどん広がって、気づいたら声優の世界にどっぷり浸かってました。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

以前ラジオでお世話になった嶋方淳子さん。  桑島法子さんも好きです。  小学生時代に劇をして、台本の読み合わせをしたときに、褒められたことから声優というものに興味を持ちましたが、当時にはネットはなかったので諦めました。  声だけで演じる事のすばらしさは感心します。子供に本の読み聞かせをしているときも演じているのですが、演じ分けることが難しいのです。どのキャラでしていたか忘れてしまいます。  でも、いつかしてみたいなと思って居ます。

• townsppp
回答No.1

声優で名前を知っているのは 島本須美さん 山野さと子さんくらいですかね 好きなところは優しい中にもキリッとしたところですかね