• ベストアンサー

声優さんが好きな方に質問です!

声優さんが好きな方に質問です! 好きな声優さんはいますか?(複数可) あなたにとって声優さんに惹かれる魅力とは何ですか? 声優さんに興味を持ち始めたきっかけは何ですか? 私も声優さんが大好きです!! なので、気軽に答えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125217
noname#125217
回答No.2

最近声優にハマりました。 好きな声優… 男性なら…阿部敦さんや藤原啓治さん。 女性なら、斎藤千和さんや佐藤利奈さん。 他にもたーくさんいますが、挙げだすとキリがないのでこの辺で。 魅力…何でしょう。 私は声フェチなので、声の良さに惹かれたと思います。 俳優さんとは違って、「この役もやってたの!?」って発見が面白いです。 あとは…声優さんのラジオがかなり面白い。 「ラジオが面白い」と言うだけでファンになった声優さんもいるぐらいですし。 興味を持ち始めたきっかけ…やっぱりアニメを見始めた事でしょうかね。 交響詩篇エウレカセブンを最初に見て「レントンの声って女性だったの!?」って驚いたのが興味を持ったきっかけ。 まずは三瓶由布子さんに興味を持って、エウレカ繋がりで藤原啓治さんや名塚佳織さんあたりに興味を持ち。 それからどんどん広がって、気づいたら声優の世界にどっぷり浸かってました。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 以前ラジオでお世話になった嶋方淳子さん。  桑島法子さんも好きです。  小学生時代に劇をして、台本の読み合わせをしたときに、褒められたことから声優というものに興味を持ちましたが、当時にはネットはなかったので諦めました。  声だけで演じる事のすばらしさは感心します。子供に本の読み聞かせをしているときも演じているのですが、演じ分けることが難しいのです。どのキャラでしていたか忘れてしまいます。  でも、いつかしてみたいなと思って居ます。

  • townsppp
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.1

声優で名前を知っているのは 島本須美さん 山野さと子さんくらいですかね 好きなところは優しい中にもキリッとしたところですかね

関連するQ&A

  • 声優さんが好きな方に質問です!(再)

    好きな声優さんはいますか?(複数可) あなたが声優さんに惹かれる魅力とは何ですか? また、声優さんに惹かれ始めたきっかけとは何ですか? 以前、同じ質問を行ったのですが、もっとたくさんの方の意見が聞きたいなと思って、再度質問しました。なので、気軽に答えていただけるとうれしいです。

  • 声優に会いたいから声優を目指す

    私は以前、とある掲示板サイトで 『私わ男性声優さんをファンではなく、一人の男性としてみるようになりました☆ その男性声優さんに会いたいので、私も養成所などに通って声優になった方が良いのでしょうかぁ~?笑』 という書き込み(トピ)を発見しました。 みなさんはこの書き込みを見てどう思われますか? 私はこの書き込みを見て少し、ふざけてるな…と思いました 理由は、私も声優志望で現在養成所に通っているのですが、同じ声優志望としてそんないい加減な気持ちでで声優を目指してほしくないし、それにまるで、養成所に通えば必ず声優になれるみたいな事や声優業界を甘く見てるような事を書いていたので、私はそう思い書き込みをしました。 けど、中には 「声優さんに会いたいってのも、声優になりたいと思うきっかけの一つにもなるんだから良いと思う」 「声優を目指すきっかけや理由は人それぞれだ!!」 「声優を目指すのに正当な理由なんてあるの?」 「そんなの本人のやる気次第だ!!」 「声優業界をナメるなとか言ってるあんたは何様なんだ?!」 などと、上記のトピを立てた方の意見に賛成している方もいました。 でもその後、トピを立てた方の書き込みも全くなく、その掲示板は賛否両論の争い意見ばかりで荒れてしまい、結局その掲示板はいつの間にかなくなっていました… その後どうなったのかは解りません。 私の意見は間違いだったのかな?と思い、ちょっと気になったので、こちらで聞く事にしました もし場違いだったら申し訳ありません。 私の考えは間違っているのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • 声に艶のある女性声優と言えば?

    声に大人の色気がある女性声優と言えば誰でしょうか? あくまでも声です。声優の容姿は関係ありません。 ※萌え声優不可、複数回答可でお願いします。

  • 新しい方のアラレちゃんの声優さん

    ちょっとしたきっかけで、アラレちゃんの中のガッちゃんの声優さんが 誰なのか知りたくなりました。 昔のアラレちゃんではなく、何年か前にリメイクされた方の アラレちゃんです。 HPなど探してみたんですが、なぜかガッちゃんの声優さんの 名前が書いてなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えて下さい! よろしくお願いいたしますm(_ _)mぺこ

  • 声優にほとんど興味が無い自分が純粋に質問させてもらいます

    声優にほとんど興味が無い自分が純粋に質問させてもらいます 友人の女の子が声優目指してるようで少し興味わきまして ・今アイドル的売りかたしてる声優はどのタイミングなら熱愛発覚とか結婚とかなっても叩かれないのか? ・数年後供給過剰で仕事が無い可能性もあるのに声優志望の人が多いのは何故だとおもわれますか? ・最近の若手女性声優は何故歌出してグラビア出すという売り方ばかりなのか。こんなこと行ったら失礼ですが容姿等の理由でその仕事が合わない人もいるのでは? ・上と同様勝手なイメージでの質問ですが黒目ぱっちりの似たような瞳の声優さんが多いように感じるのですが化粧のしかたに何かテンプレ的なものがあるのでしょうか? ・声優の専門学校に友人は行くつもりらしいのですが専門学校卒業で有名な声優さんはどれくらいいるのでしょうか? 女優希望や本当の女優さんから声優に転向した方のほうが多いイメージで・・・ ・枕営業がよく噂されますが事実だと思いますか?

  • 声優になりたいです。

    声優になりたいです。 声優になりたいと思っています。 声に魅力がある人になりたいです。 とくに声優の学校にいこうという気はありませんが どこかの声優プロダクションに入りたいと思っています。 よく「きれいな声ですね」と言われていて声には定評があります。 何か声優のプロダクション、事務所などで良い所があればお教え下さい 宜しくお願い致します。

  • 声優の本について

    自分は声優志望なんですが、声優さんで声優になるきっかけ声優になるに何をしたかどこえ通ったかなどが詳しく書かれた小説などはないでしょうか、自分は男なので男性の方のがいいんですが、ちなみにアニメ映画の吹き替えなどの声優になりないです

  • 声優なるには。

    わたしは、声優になりたいなと最近思うようになりました。 でも、私が通っている学校は商業高校で大抵の人は卒業後は、就職という感じの学校で私も1ヶ月位前まではそのつもりでした。 でも、ここ最近声優という職業に興味を持ちやってみたと思うようになりました。 そこで、質問です。 (1)声優養成所のようなものはお金が掛かると聞いたので就職しながらでも通えますか。 (2)早口言葉などやっておいたほうが得なことはありますか? (3)商業高校で、声優になったという人は田村ゆかりさんが聞いたことありますが、ほかにもOLさんや商業高校だったという方はいらっしゃいますか。

  • どんな声優になりたいんだろう

    どんな声優になりたいんだろう っていうのを考えたら、下記のようになりました これを、自己PRで言ってもいいと思いますか? 時代に流されない 型にはまらない 渋い声優 アニメより、映画吹き替えとかに最近魅力を感じます もちろん、アニメやってみたいけど、アイドル声優になりたい訳ではない。

  • あなたの好きな声優は?

    あなたの好きな声優さんを教えてください。 1、聞いたときに「あぁこの声好きだ」と思う声優さん。 2、演技や表現力がすごい!と尊敬する声優さん。 3、性格などすべてを含めてこの人が好き!と思う声優さん。 三つの項目に分けてみました。部分的に答えていただいても構いません。また、複数の項目に重なっても構いません。また、好きな声優さんの魅力についてもよければ教えてください。 ちなみに私は 1 櫻井孝宏さん(特にさらい屋五葉の与一)   森田成一さん(特にBLEACHの一護、 バッカーノ!のレールトレイサー)   細谷正佳さん(特にNO.6のネズミ)   小野大輔さん(特に心霊探偵八雲の八雲)   桑島法子さん   中井和也さん   池田秀一さん   鈴村健一さん   緑川光さん   小西克幸さん       2 山寺宏一さん   沢城みゆきさん   関智一さん   浪川大輔さん   田中敦子さん   若本規夫さん   加賀みつきさん   大塚明夫さん    3 山口勝平さん です。 たくさんの方の回答待ってます!      

専門家に質問してみよう