• 締切済み

声優さんが好きな方に質問です!(再)

好きな声優さんはいますか?(複数可) あなたが声優さんに惹かれる魅力とは何ですか? また、声優さんに惹かれ始めたきっかけとは何ですか? 以前、同じ質問を行ったのですが、もっとたくさんの方の意見が聞きたいなと思って、再度質問しました。なので、気軽に答えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

【好きな声優】※敬称略 ・遊佐浩二・日野聡・杉田智和 ・子安武人・成瀬誠・松野太紀 ・櫻井孝宏・梶裕貴・羽多野渉 ・置鮎龍太郎・中村悠一・鳥海浩輔 ・滝下毅・平野綾・水樹奈々 ・白石涼子・斉賀みつきetc… 【魅力】 魅力はですねえ。 私はちょっと皆様とは違っていて 不快に思われるかたもいると思いますが 自分はあまのじゃくでして ジュノンボーイやらジャニーズやら あんまり好きじゃないんですよ。 その点声優って少しマイナーでまわりに 好きな子あまりいないんですよ。 そういうのも好きなんですよね。 あとこれも失礼って思われますが 私B専って言われてて、自分では自覚ないんですけど 声優にはかっこいい方がたくさんいると思うんです。 【きっかけ】 中学の頃ようつべでみた ソウルソニックの遊佐さんが とてもかっこよくてそっからですね( ^∀^)

• ymg112
回答No.3

◆好きな声優さん(敬称略) 森川智之 三木眞一郎 諏訪部順一 中井和哉 平田広明 小西克幸 斎賀みつき 皆川純子 坂本真綾 朴路美 沢城みゆき ◆惹かれる魅力・きっかけ 個人的主観ご容赦下さい(>_<) まず魅力は、「耳に残る」「人柄」です。 その人の声質(艶っぽい、柔らかい…etc)で、「落ち着くなぁ」「明るくてこっちも元気になれる!」など、そう思わせてくれるのが魅力かなあと私は思います。 それからその声優さんの人柄。 ご出演なさっているアニメのラジオとか聴いてみると、「クールな役なのに喋るとこんなに面白いんだ!!」って、その人の人柄が知ることが出来て嬉しいし、尊敬します(*^o^*) 最近はそんじょそこらのタレントよりも話がお上手な方もいますよね。 演技も上手くて話も上手い、さらには歌までお上手だと、ただただ尊敬しちゃいます。 そしてきっかけ。 中二の夏休みに、暇だったからレンタル店でコナンを借りたのがきっかけです。 やけに艶っぽい(笑)綾小路刑事の声が気になり、その声優さん(置鮎さん)のご出演されているアニメやらDVDやら…をひたすら見て、またその途中で好きな声優さんが増えて~の繰り返しで今日にいたります(^o^) まだまだ好きな声優さんはたくさんいますが、今回は特に好きな方を挙げてみました☆ 長々と失礼しました。 ご期待に添えれていれば嬉しいです!

• zangyakun
回答No.2

>好きな声優 鳥海浩輔さん 遊佐浩二さん 羽多野渉さん 釘宮理恵さん >惹かれる魅力 男性では 声のセクシーさ 女性では 耳に残るような 透き通った声 >きっかけ 小学生のとき たまたま聴いた 遊佐さんの声が あまりに色っぽくて 声優スゲーって 思ったこと

• punnpuku
回答No.1

どの方も「好きである」のは大前提です。敬称略にて書かせて頂きます。 >好きな声優さん 櫻井孝宏   とにかく、耳を鷲掴まれました。(笑)  美声だなぁと思う方は 森山周一郎 城達也 大塚明夫 井上和彦 他に無い声だなぁと思う方は 塩沢兼人 郷里大輔 田の中勇 広川太一郎 皆口裕子 島本須美 池田昌子 >声優さんに惹かれる魅力とは何ですか? 私は声優に、というより「その声に」惹かれます。 刺を感じない、柔らかい、渋い(しっとりした濡れる様な)、他にはないなぁと思わせてくれる声が好きと言えばいいんでしょうか。 書いていて思ったのですが、女性は特にふんわりした感じが好きなのかなと思いました。 演じるキャラがそういうキャラだから仕方ないのかも知れませんが、今の女性声優に多い、金切り声っぽい、つんざく様な声(アニメ)には、私は何ら魅力を感じません。 森山周一郎さんは今でも顔出しでドラマ等にたまに出ていますが、声を聞く度にいい声だなーと思います。 >声優さんに惹かれ始めたきっかけとは何ですか? 子供の頃からアニメを見ていて声優にも興味を持つ様になり(5、6歳位の時にはスタッフロールで流れる声優の名前を覚えたりしてました)、アニメを見聞きする事を阻害するものが何もないので、そのままごく自然な流れでオタクになりました。 今でもこの声はあの人かな?と、一人で声優当て遊びはついやってしまいます。(苦笑) 全員の名前を書くとキリがないのでこの位で。 URLは城さんの銀河鉄道999のナレーションです。 (いいシーンなので全部見て欲しいですが、ナレーションは3:30頃からです) #ご質問の回答とは逸れてしまうのですが、昔は声優の数が少なかったというのもあるとは思うのですが「この声って他にないなぁ」って思う方が殆どだったのです。 今はそう思える声の声優って本当にいなくなったなぁと思います。 記憶に残る良いものと出逢う事が少なくなりました。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=h4R-TJjSkOE&feature=more_related