• 締切済み

声優の本について

自分は声優志望なんですが、声優さんで声優になるきっかけ声優になるに何をしたかどこえ通ったかなどが詳しく書かれた小説などはないでしょうか、自分は男なので男性の方のがいいんですが、ちなみにアニメ映画の吹き替えなどの声優になりないです

みんなの回答

• assault852
回答No.1

小説なんか読んでもしようがない。 代々木アニメーション学院でもいいけど、芝居の基本から徹底的にやるなら、テアトルエコーなどの声優部門がある劇団に入るのがいいでしょう。

hepoma
質問者

お礼

そうなんですか、学院などのことも調べてみます